好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

井上昌己ちゃん Face to Face ライブ 2nd @岡山MO:GLA

みなさんこんばんは^^

先日の三軒茶屋からスタートした昌己ちゃんのFace to Face ライブ、本日2回目ということで、岡山MO:GLAいってまいりました。

ボーカル&ピアノは昌己ちゃん。ギター江口さん。
衣装は、昨年秋の、たしかノースポートできたお姫さま風のスカイブルーとブラックのロングドレス。


1 恋が素敵な理由

MC1 はじめましてという方いますか?デビュー21周年目で岡山でやるのは初めてで・・・Face to Face と言う意味は・・・江口さんにはまたしゃべる時間あげますので・・・。

2 Before Tears
3 High Heel -もうひとつの Sweet-

MC2 私は八幡浜市の出身で・・・岡山は海を隔ててすぐ近くなので勝手に親近感を感じています・・・すごくすみやすいところなんだろうな・・と。先日時間があったので三大名園のひとつ、後楽園にいってきたんですが・・・写真をスタッフと撮ったんですがみんなお蔵入りに・・・(し)
理由はなんなの?30秒だけしゃべるね。暴露するけど・・・ダメ出しするんだよ(え)。
女子は当たり前ですよね?これからもダメだししますけど。・・・寒い時期だったので(し)

4 愛だけ
間違えちゃったボタンを押し間違えちゃった・・・。
4 リテイク 愛だけ
5 純心

MC3 この曲はアニメ怪盗セイントテールのエンディング曲で・・・事前にすごい盛り上がっていてお披露目会があって・・・大ヒット祈願とかしたんですけど・・・長く続かず・・・。
話は変わりますが・・・このモグラという理由、何だと思います?江口さん教えてあげてください。(し)
もっと?・・・グラマー?(え)
江口さんぜんぜんダメだ・・・モダングラマー(し)

昔の曲ばかりやったので、最近の曲を。
私は争いごとが嫌いで・・・男の人ってすがってすがってってあったら別れませんか?江口さん?(し)
俺に振らないでほしかった・・・俺Mだから・・(え)
一般的な話を知りたかったんだけど・・・(し)

みなさんだったらどうしますかね?(し)

6 愛しているから
7 あの場所へ

MC4 先日、岡山にキャンペーンもかねて2日間いました・・・ですべての現場にまるでマネージャーみたいに、ライバル放送局にまで同行してくれた牛島さん・・・

FM岡山の牛島さん登場。
以前他局(名古屋)にいたときの昌己ちゃんのインタビューテープが残っていて、その公開が^^;

次の曲。ほんとは暑い季節の曲なのでやらないんですけど・・・先日のコンベンションにも来ていただいた方がきいていた・・・ということで。季節はあるけど、聞きたいと言う方がいるので・・・。

8 YELL!-16番目の夏-

MC5 さてさて去年は私にとってデビュー20周年の年で・・・私も昨年デビュー20周年でカバーアルバムを・・・その中で

9 Too Far Away

MC6 江口さんはギターもすごいけど、バンマスとしても・・・耳が何個あるんだってくらい・・・・。
中間管理職向きなんですよ(え)。
急げってまきがきてるので・・・。

・・・普段は雨に降られるのいやなんですけど、橋の上で雨に降られたときに、波紋が消えてはできてっていうのを見て、このせつなさと・・・を表現したくて作った曲で・・・。

10 夕立
11 終わりの予感

MC7 それじゃ・・・元気な曲を・・・。

12 メリーローランの島
13 76th Star

MC8 すごいひさしぶりにやるんですけど・・・。

14 忘れてあげない-Next-

アンコール
1 向日葵(ワンフレーズ)

MC9 (古賀さん)いつのまにか、もう曲は書かないって私のところにもちゃんと(通知が)きてて・・・年ぶりにあって、また書くよっていってくれて・・・。
・・・   ・・・。

2 千年情緒

MC10 ファナナは・・・聞いてもらったほうが早いですね(笑)これからもラジオとか、この先話す機会があると思うので・・・(笑)

3 遥かな瞳のファナナ

博士さんから昌己ちゃんに花束贈呈^^

本編&アンコール終了、22時過ぎてました^^;

サイン会をして終了。


今回の目玉はなんといっても本邦初公開^^;新曲の2曲です!!細かいことは、これからみなさん耳にしていくことと思いますので触れませんが、私は千年情緒・・・イチオシです!!

そして・・・今回の岡山、以前からファンだったけど見にこれなくて・・・という方がたくさんいらっしゃいました(会員の予約は13名だけだったそうです><)。というのも、生でそういう声を聞くことができたので間違いないです。・・・今回、僭越ながら物販させて頂き、たくさんの種類のCD、DVDを前にうーーんと悩みながらたくさんのCDを抱えて購入された方がたくさんいらっしゃいました。その結果・・・おつりが足りなくなるほどの売り上げと、最後にはブランニューフィールのCD以外はほとんどが売り切れ状態^^v


途中ですが・・・また消えるとショックで立ち直れないので、とりあえずアップします!

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-02-11 00:30 | 井上昌己