人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

雑談?(岡山編)

どれも未完のままのレポですが、一連のライヴ、ネタも鮮度が落ちてネタじゃなくなってますが^^;
一応、イベンティックな話・・・いえいえ、雑談でも^^;

まず、岡山。
当日、朝一の便で岡山に飛んで、小雨の中、のーんびりと岡山城(歴史バカの血が騒ぐ?)、後楽園(庭園を眺めながらすするお茶は格別でした^^)、オリエント博物館(考古学の虫が騒ぎます^^)を散策したあとホテルにチェックイン。

昨年、大分で最上階に温泉がある事に味を占めた私。今回は最上階に大浴場があるホテルでのんびり湯に浸かって旅の疲れを落とし部屋に戻ると・・・ショコ友の一人から、「17時過ぎにFM岡山だよ」っと指令が。
へっ?はて、先週、昌己ちゃん、岡山に来てたからその録音の放送でもあるのか?と思った私。
なんとなく違和感を感じると共にロビーにあったPCが頭に浮かんで、即、スクランブル状態^^;;
事務局通信を見ると、17:20頃FM岡山生出演。・・・えっ?ってオイオイw後40分ないじゃないかと思ったものの、FM市原に行ったときと同じく直接電話を・・・。今回はしつこく^^;リスナーがしゃべってる場所ですよねと念を押しながらホテルを出て路面電車の電停へ。

午前中の散策は無駄じゃありませんでした、その建物、午前の散策で見かけていて記憶に残ってたんです。
てなわけで・・・僅か20分でFM岡山の目の前へwww

ところが・・・FM岡山、ビルの中の事務所って感じで、ブースは全く見えず><・・・仕方ないのでその前でラジオを聴いてました^^;;;

で、放送終了して出てきたのですが、昌己ちゃん、事務局代表、牛島さん、と、MOGLAのマスターらしきかたが、おつかれさまでしたーっと言いながら、速攻でエレベーターへ^^;;・・きっと、デビュー当時のあわただしい時期ってこんな感じだったんだろうなーっと思わせるような、バタバタ劇に見えました^^;

放送内容は・・・

・ここ数日岡山に滞在していて、観光もしましたが、今日はライブ当日ということもあって、おとなしくまじめに、ピアノとかね、練習をしていました。(昌己)

・今週末、バレンタインデーということで、昌己さんはチョコレートとか何かあげたりするんですか?(DJ)

・え?待って下さい。バレンタインって他になにかあるんですか?チョコ以外に・・・。(昌己)

・まー、チョコのほかにも何かプレゼントあげたり、バレンタインデーはニットの日でもありますからね・・手編みのセーターとかマフラーあげたりするみたいですよ?(DJ)

・ええっーーないですよ(笑)。 おっさんですから・・・私。(昌己)

・え?ないんですか?でもあるでしょー昌己さんなら・・・ほら、お酒の席に・・・レストランにつれてってくれたりして・・・とか。(DJ)

・そういうのもないですね・・・あ、手づくりの料理作ってあげたり・・・”した”ことはありますよ・・・昔(笑) (昌己)

・しかも、前日に同じメニュー作ったり予習してました(笑)。(昌己)

・すごいじゃないですか(DJ)

・あー、あたしにも かわいいところあった(笑)。

・今日、ライブ直前の登場ですが・・・(DJ)

・初の岡山のライヴなんでどんな人がきてくれるのか、楽しみにしています。思い出に残るライブになることは間違いないでしょうね。(昌己)

・セットリストとか、楽しみですよね・・・どんな感じになるんですか?(DJ)

・3月に新曲を出すんですけど・・・せっかくなので究極に世界でいちばんはやく。新曲をやろうかと思ってます。(昌己)

・おーそれはプレミア物ですよねー。いま、まさに何を着て行こうかなーとか準備中で家を出ようとしてる人とかいると思います。まだまだこの時間、間に合いますからね。お仕事帰りだという方も、MOGRAのほうに是非よって見てください。(DJ)

・そうですよねー。私も、何を着てくるのかけっこうチェックしてるんですよ・・・。ステージから見えるんですよねー。女の人とか特に。(昌己)

・初の岡山でのライヴ楽しみにしています。(昌己)

ラスト、流星のアダージョを背景に出演終了。

もう日数もたってますし、記憶もあいまいですが・・・こんな感じでした^^

当日も、東京からは私ひとりかと思いきや、ARIAさんがいたり・・・事前に物販を頼まれていて、もう一人だれかファンクラブの誰かをっと聞いていたのですが・・・地元の女の子とだったり^^;;
ライブ本編でも、地元のお客から、”晴れの国。岡山にふさわしい曲ということで、向日葵をお願いします!”とリクエストがあって、急遽ワンフレーズだけど、向日葵をやってファンの声にこたえてくれたり・・・。
三宮以来、Blue skyさんと再会したり・・^^

いろいろな意味で楽しい一日でした^^

ちょっと、雑談でした。
けいでした^^
by kei4542 | 2010-02-19 21:11 | 井上昌己