好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

命がけ(笑)

週末にかけて、2件のライブに行ってまいりました。

土曜は、”井上昌己満天の星空の下で!~プラネタリウムLIVE出演!@千葉”
日曜は、”井上昌己Face to Face tour vol.1 オーラス@高田馬場音楽室DX”

何が命がけって・・・千葉、外房にある富浦市。南国リゾートみたいな素敵なところでした・・・が。ですね・・・家から何分、いえ、何時間かかったんだろ・・・。正確な時間計ると気が遠くなりそうなんでやめますが、アクアラインを使って、少なくても3時間かかったはず^^;;;
しかも、夜勤明けで一睡もしてない状態でのプラネタリウム・・・心地の良い音楽・・・真っ暗・・・リクライニング・・・涼しい風・・・zzz(笑)
寝ないほうがおかしいだろーっと開き直ってみる^^;;
昌己ちゃんのときはちゃんと起きてましたよ^^v
それ以外は睡眠学習状態^^;・・・でもでも、その場でARIAさんに試験されてちゃーんと答えられましたよ^^;じょうせいさんの曲^^v
こちらの詳細は、”素敵な理由”さんのブログで、セトリ含め、詳細アップされていますので、そちらをご参照くださいね^^

で、音楽室DX。
正直、プラネタリウムの日まで、迷ってました・・・どちらかというと、8割欠席の予定でした・・・が、代表殿から、”え?大丈夫なんだよね?物販断っちゃったよ。”と宣言が^^;
ひぃぃ~もう行くしかない・・・てなわけで、必至こいて日程調整^^;職場でKYだと思われたでしょうね・・・きっと^^;
ところが・・・”あ、物販いいやってか、新曲とシャツしか持ってきてないんだよね”・・・オイw
”まー、たまにはゆっくり楽しんでってちょうだい”・・・クビになったら、あとのことよろしくです・・・代表さま!
(まあ・・7月一杯を目処に、職場を変えようと思っていたところなので・・・^^;できれば、早めにFtFライブvol2、お願いしますね・・・そしたら全部行きます!)

で、オンタイムで入場。
コーラス&エレピ:昌己ちゃん
(ワインレッドのon膝ドレスに、ロングブーツ。ちょっとサイズが大きいのか、胸元がぁぁぁwwwと、打ち上げで女性陣が申しておりました・・・^^;)
ギター:最近ドMぶりが板についてきた^^;、エロギタリスト江口正祥

1 恋が素敵な理由
2 Before tears

MC1

3 YELL -16番目の夏-
4 メリーローランの島

MC2
地方の方々は、初めて見ました。来てくれてありがとう・・・懐かしい曲を・・・リクエストしてくれて。(昌)
このツアー1月に始まって、最初は季節を意識した選曲をしてきたけど、もうどうでもいいやって。(昌)(会場爆笑)
”メリークリスマスをあげたい”だけはないね・・・この曲のときだけは、私、地球の裏側から来て季節感わかりませ~ん・・・で。(江)

自然にフェードインして来ましたね。江口さん。ちゃんと紹介しましょうかね。(昌)
今日はいいでしょ。ファンクラブの方だけだもの。(江)
頼りになる・・・江口正祥~。(江)
後楽園。ホームに帰ってきたって感じだよね。後楽園でホームランかっ飛ばしてる感じ。(江)
ここ数日の睡眠時間がほぼ?時間でして・・・もう絶好調ですよ。もうロウソクのあれと同じででふいっと。(江)
あしたは、ライブないんですか?(昌)
ないんでね・・・ふっときえたまま・・・探さないでください。(江)
どっかで勝手に消えててください。(昌)(会場大爆笑)
わかってるけどSだよなぁ~。(江)
いえいえそんなことない、喜んでいただければ。(昌)
普通はこんな冷たいこと言わない。(江)
今回のツアーでまた再確認してね。攻めれば攻めるほど喜んでくれて・・M心。(昌)

今回のツアーでいろいろ周りましたけどおいしいものは?・・・。(昌)
オレはとにかくカニバケツ。(江)
だけど、バケツ、半分上げ底。(昌)
2番がレバサシ。やまちゃんスペシャル。(江)
私たちが帰るときも並んでて。すごいと思った。(昌)

昌己殿はなにが一番おいしかったんですか?焼酎とかワインとか言わないでくださいよ(江)
広島で、お好み焼き・・・。(昌)
・・・

次の曲も急遽ライブハウスで譜面を書いて・・・。(昌)
汚いよねぇ自分でも読めないよ。(江)

5 恋はリバティ

MC

6 古書の町
7 HIGH HEEL
8 終わりの予感

皆さんには関係ない話ですが・・・。(昌)

厄落としの話・・・。(江)
プレイに集中してほしかったのに・・・。(昌)
言葉なくて、会話ができるんだよね。ちょっとした長さでぞわぞわと・・・(江)
同じ曲やってても、毎回違いますしね。
ほんのAメロからBメロに・・・今日の恋が素敵な・・・レイドバックしてたんだよね・・・。
生ものなんでね・・・ちょっとした自分の何かがテンポ感に。(昌)
どっちかがまちがったりするとさ・・・ヨシヨシヨシって(江)
そういうところを見てさ、お客さんが楽しんでくれて・・・今回のツアーで良くできたと・・・。(江)
なんせやっぱMCがいいよね。心から感謝しているってのが出るんだよね。彼女はね。(江)
おーっと、ほめ殺しだぞぉ~。(江)(会場大爆笑)
それいわないの。(昌)

江口さん、コーラスまでやってくれて、今回のスタッフ、新曲はもちろんだけど・・・次にカバーが(昌)
・・・
そんな簡単に売れるんだったら・・・チェリー100回やろうか?(江)
やだっ!それだけはやだ!(力強く)(昌)
・・・
こんだけいうんだから、Vol2ではSにならないでください。(江)
だってよろこぶんだもんねー。なんかうれしそうだよねー。(昌)
なんか、けなされるのって、燃えるんだよね。(江)

9 ありふれた今日という日に
10 思い出の続きはなくて

今回のツアー、タペストリーを作って一緒に旅をしました。ぶっちゃけ、今回、実は原価が8000円なんですね。で、最初はオークションで・・・でも、そんな商魂たくましいことしちゃいかんということで、今回のツアー、全部に参加してくれたファンの方が、一人だけいらしたんですね(おおーーという会場)。で、その方に送りたいな・・と思うんですけど、みなさんいいですか?(満場拍手)(昌)

”それは8000円の問題じゃないぞ。交通費だけでもバカにならない・・・交通費に、飲み代に、飲み代に、飲み代に・・・。(会場笑)”(江)

”これはVOL2になったら大変だ。”(江)

ここで、パーフェクトのF村さんに昌己ちゃんからタペストリー贈呈。
(あのー・・・私とみっちゃんさんの年末地方ライブパーフェクト賞はどうなったんでしょうか?ねぇ!代表殿^^;)

江口さんは車で…アタシは飲むよ。(昌)

毎回来てくれた彼に付けといてくれ。(江)

11 抱きたい

さてみなさま、ここ高田馬場音楽室・・・ディーエックス?デラックス?(江口さんもわからず、会場スタッフからディーエックスと)・・・すいません、どっちも判ってなかった(笑)。これから毎月一回やっていきたいと・・・。毎月ゲストを呼んでしたいと思って。(昌)

沖祥子さんです!(昌)
おれなんかここいると、見えないって、見えないオーラがバンバンくるんだけど・・・。すげー空気わかるんだ。
(江)
ヴァイオリンみたいもんね。(昌)
見える?なんとかがんばって・・・。(昌)

なに?オレもっとそっちいけ??もう向こうまで寄ったるわww(江)
このチューニングがいいんだよね。オレなんかした向いて・・・。(江)

江口さんどうですか?女二人に囲まれて・・(昌)
S!S!M!・・・いやいや、名前がね。昌己、祥子、正祥だもん。(江)
うらやましいだろー。このステージで男一人。それも一番前。初めて来た人がいたら絶対ブーイング。
このコーナーもうしゃべんない。3・2・1・・・。(江)

ほっとくとどんどんしゃべっておもしろい・・・。(昌)

浜松町の方でやって。(祥)
迎えにいったのが事務局代表で・・・あせって目の前でUターンして。警察につかまって・・・。見てた人?(昌)

二人素敵でしたね?かっこいいーって思った。(祥)
普通そういうだろー。ここ出てきて江口さんサイテーっていうやついないだろー。(江)

12 愛しているから

ちょっとまって。ちゃんとチューニングして・・・。(江)
黙ってていいんでしょうか?(昌)(会場笑)
いいねー。やっぱり。(江)

13 奇跡の糸

昨日のプラネタリウムの話。次回の音楽室をはじめとするスケジュールの話。

次の曲もね・・・ツアーを重ねるうちに、より、大切さが増した曲です。いろんな思い出がつまった曲です。(昌)

14 想春譜

さて、長い長い、FtFツアーVOL1も、残すところ、一曲になってしまいました!(昌)
ええええええ~~~~!!!(会場)
ありがとうございます。さすが、さすが東京ですね。(昌)
さすが東京だなーなんでこんな息があってるんだ。(江)
やってくれましたね。どこにいっても。どうしようかな?これいおうかな、いうのやめようか思ったんですけど、勇気をもっていうと、一人になってもありましたね。(昌)

(毎回、一部替え歌をしてきた恒例の、”あれ”ですが・・・。今日はそのまんまで・・・というと、え~が^^;;;で、急遽、東京バージョンに^^;)
”い~ざかやで~”と江口さん^^;;

※以前ろくさんのブログにも書きましたが、この、恒例となった”え~”。これからは、毎回必ずやります!広島編あたりでも書きましたが、この”え~”を聞いた江口さんが、”ベタやな”という感想をぼそっと言いつつ、うれしそうにしているのを見たのをきっかけに、中四国に来ていたシンさんと毎回意地になって、私も小声ながら”え~”を言ってきました^^;
で、高知の物販中に、シンさんから、”これからも、やってください!一人になってもやりますよ”宣言が^^;
昌己ちゃんも、”そっか、やったほうがいいのかな?”ってお言葉がありました。

15 忘れてあげないNEXT 東京バージョン。

アンコール
E1 千年情緒
E2 遥かな瞳のファナナ

ダブルアンコール
DE1 向日葵

とりいそぎ粗文ですが、消去防止でアップです。
ではでは、けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-12 01:57 | 井上昌己