好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

2/13Rayバレンタインイベント@南砂ジャスコ

3連休の最終日。南砂ジャスコで、山本モナさんのトークショー&Ray の演奏がありました。

Ray の演奏の間にモナさんのトークと、サイン入りチョコが当たる抽選会がありましたが、ニアピンで終わりました^^;


演奏は、
Pf.中村理恵
Vc.小澄さおり
Vn.望月明香

のRayの3人に、Per.服部恵さんが合流。
力強いパーカスのリードでリズム感あふれるいい演奏が奏でられました^^

セトリは、

1st.St.
1 カノン (パッフェルベル)
2 情熱大陸 (葉加瀬太郎)
3 プロポーズアゲイン (鈴木雅之)
4 ありがとう (いきものがかり)
5 チャルダッシュ (モンティ)
6 リベルタンゴ (ピアゾロ)
7 You raise me up
8 アメリカンウェイク

2nd. St.
1 ジョン ライアンズ ポルカ (三等船室アイリッシュパーティー)
2 情熱大陸 (葉加瀬太郎)
3 プロポーズアゲイン (鈴木雅之)
4 ハナミズキ(一青窈)
5 上を向いて歩こう(坂本九)
6 チャルダッシュ (モンティ)
7 リベルタンゴ (ピアゾロ)
8 You raise me up
9 アメリカンウェイク

間違いあったら、すみません^^;;

ざっくり話すと・・・。
今回、パーカスのメグさんが加わったことで、アップな曲はノリノリに。切ない曲にはアクセントが。いずれにしても、音に広がりが出て、厚みが増したことは間違いないでしょう。

e0176972_2143269.jpg


その結果が、アメリカンウェイクのハイテンポに現れてました^^;あまりのテンポに、明香ちゃんもちょっと驚いた表情(うれしい?の間違い?(笑))してましたね^^
2nd.のアメリカンウェイクではノリノリ過ぎて、髪のコサージュがぶっ飛び・・・^^;
さらに中西先生ばりのジャンプが見られそうな感じでしたが・・・裾の長いドレスで断念した様子・・・オシイ(笑)

e0176972_21412038.jpg


プロポーズアゲインはイオン/ジャスコさんのバレンタインキャンペーンでのテーマ曲として会場で流れてるものでした。

ジョン ライアンズ ポルカは、映画タイタニックで主人公とヒロインが3等船室で踊るシーンで流れた曲ですね。アイリッシュでセッションとかする際にも良く流れる曲です。

リベルタンゴとチャルダッシュはRayのアルバムに収録されてる曲。

ハナミズキ、You raise me up、上を向いて歩こう、は、バレンタインといえば?というテーマで良くあげられる曲。
このうち、ハナミズキ、You raise me upの2曲は私もリクエストした曲です。

e0176972_2145411.jpg


司会の方のトークも楽しく・・・。

e0176972_21473734.jpg

禁断のトークに、理恵ちゃん、さおりちゃんバカ受け^^;;

e0176972_2150048.jpg

イベント中、たくさん目線くれましたが演奏に引き込まれあまりキャッチできず・・・ごめんね^^;;;
(1st.とモナさんのコーナーは撮影禁止だったので2nd.も・・・と思って位置を気にせず座ったのが敗因です(泣))

Rayの次回は5月になるそうで・・・ちょっとさみしいですね^^;;
メンバーばらばらでも、こまめにチェックして見られるといいかなぁ。

e0176972_21324288.jpg


今頃、みなさんチョコ作りがんばってる頃でしょう・・・きっと^^

けい
[PR]
by kei4542 | 2011-02-13 18:48 | Ray