好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

帰ってきた!

震災から10日。

ほとんどのライブやイベントは中止。都内の多くの場所が18時で閉店。
電気も消え、エスカレーターも止まってる状況・・・。

やっと、コンビニにも商品が並び始め(私も連休に入って5日ぶりに食パンにお目にかかったし、花粉症のせいで底を尽きそうなティッシュはさっきやっと買えた^^;;)、電車には明らかに被災地からやってきたと思われる、大きな荷物を担いだ親子の姿が。
これもまた震災の地からきたと思われる子供達が、ホテル近くのコンビニで、食べ物を珍しい物を見るようなまなざしで買いあさっていく・・・。

相変わらず多くの被災地に、物資は滞っているけど・・・届いたという声もちらほらと聞こえ始めている・・・。

今、一番の心配は、身元が明らかにならない沢山の方々のご遺体と原発かなぁ・・・。

昌己ちゃんのファンクラブの方の中で気仙沼の方が連絡とれないようで・・・あの身元不明者の中に・・・まさか・・・心配である。特に代表は心を痛めているようだが・・・(きっと今度会う時までに10キロは減ってることだろう)。

原発に関しては、東電、自衛隊を始めとする現地で活動している方々にただただ感謝するばかりである。本当に頭がさがる。

今頃、”私は原発反対だったんだ!”とか言う人もいるようだが・・・。

私が授業で原発の講義を受けたときの話では、M8クラスの地震でも耐えられますって先生が言っていたのを思い出す。そりゃ8なら・・・当時の想定範囲を超えたんだから・・・この結果も・・・。
M8でも耐えられますって説明されて、結果的に大丈夫だろう・・・と了承したんだから・・・覆水盆に帰らず・・・とはまさにこのこと。


話がそれました。

今日は、ビジョンキッズイベントで、横浜高島屋に行ってきました。
ミキハウスさん主催のイベントに、萌&いづみおねーさんがリトミックを。
萌ちゃんは去年の渋谷高島屋以来。元気そうでなによりでした^^
e0176972_19364252.jpg

腰が痛いいづみおねーさん・・・じゃありません(笑)子供達に説明してるとこ。

ポニョの歌や、くっつき虫のお遊戯とか、いろいろやってくれました^^
e0176972_19405881.jpg


ちょっと、アレなので^^;;遠くから1枚だけ子供達を^^;;;
e0176972_19425582.jpg


いづみちゃんは先週の中頃から地元に帰省、昨日あたり戻ってきたようです。
お仕事がほとんどキャンセルで・・・ってことだったので、もしかしたら今日のお仕事もないかも?って思っての帰省だったのかもしれませんね^^;;;

でも、たくさんのイベントが中止になる中で、今日のイベントはやって良かったと思います。
写真ではあどけない表情しか写ってませんが^^;;満面の笑みを浮かべた子供達・・・正直癒されましたよ^^

あの笑顔を、被災された方々にも見せてあげたかった・・・。
今回被災した方には忌々しく思われる方もいらっしゃるかもしれないけど・・・”東京が大丈夫なことが、私達が安心すること。”と、言ってた現地の方がいました。

現地は大変だけど・・・一方ではこうやってすくすくと子供達が育っている・・・なんの心配もいらないよって言ってる子供達の笑顔・・・。

こういう天使の笑顔を守りたいと思うのは私だけではないでしょう?
そして、この場を作り出した、萌&いづみおねーさんに拍手っ!!!(なんか”鼻毛の森”のノリだな^^;;)

私が2月から働くことになった病院には産科・小児科があって、おこちゃまの手術も結構あるんですが・・・おこちゃま大泣き(><)の時には、萌さんのリトミックを思い出しています・・・萌さんのリトミックにはいつも感心してます^^

いづみちゃんお帰りなさい^^・・・本当にお疲れさまでした♪

けい
[PR]
by kei4542 | 2011-03-21 19:43 | 武内いづみ