人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

奇跡を見た・・・。

昨日は、月の203号室の川崎でのフリーライブが雨で中止><
そのまま帰るのは癪なので^^;・・・映画(ガンツ)見て帰宅・・・行きは豪雨でぐしょ濡れ^^;;

そんなことがあったけど・・・今日は気を取り直して、昌己ちゃんの音楽室DXでのマンスリーライブ♪

正直、DXでのマンスリーライブは、いろいろなことへの実験的要素の強い、箱庭的なライブ(と、S坂さんが言っていた(笑)いえいえ、私もそう思います)と捉えています。
なので、毎回いろんな気づきがあるのですが・・・。

今日の最大の発見は、昭和カバーで歌った、松田聖子さんの”瑠璃色の地球”。

Aメロの段階で既に涙池が満水状態^^;;
その後、いつものパターン・・・すなわち昌己ちゃんのご愛嬌で会場から笑いが聞こえてましたが、それがなければ確実に涙腺決壊・・・いやいや、自然とあとから涙があふれてくる・・・そのくらい気持ちのこもった歌声が。

よく、井上昌己の声をして、”透き通るような歌声”という表現が聞かれ、時に”エンジェルボイス”と表現する人もいますが・・・今夜の声は、セイレーンの声・・・”オーシャンボイス”とでも言えるようなものでした。

照明がバックの壁を薄い青で照らしていました・・・深海にたゆたう自分に降り注ぐオーシャンボイス。
やさしくてそれでいながら力強い、透き通る美しい歌声・・・。

CDや録音では感じることが出来ない・・・ライブでなければ感じることは出来ない一瞬でした^^


今日はヴァイオリンの自己練習をしてから会場入りしたのですが・・・思わず大事なヴァイオリンを忘れて会場に取りに戻るほど歌に心奪われました・・・。

お見送りでもぼーっとしてて言葉が出ませんでした・・・^^;昌己ちゃんに心を盗まれたってところでしょうか?・・・まさしくセイレーンの声でした・・・くすっ^^;;


けい
by kei4542 | 2011-04-24 23:13 | 井上昌己