人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

only my railgun

暑いですね~(^^;
私は仕事中に熱中症になりかけて、こないだの昌己ちゃんのネットテレビはお休み(;_;)
色々条件が重なったせいですが(^^;
みなさんも気をつけてください。

そのさ中、そう、先月はまってた事が(^^;

昨年のいづみちゃん福岡天神(大阪心斎橋?)ヤマハでのインストアライブ(去年、楽しかったなぁ・・・)。
以前にもちょっと触れましたが、一曲アニメの曲を演奏してて、何の曲か解らないのがあり、ずぅーーーーっと奥歯にチシャの葉でも挟まってる感じがしてたのですが・・・・。

やっと、解決(^^)

MCでは、とあるなんとかのってアニメで、人気のあるって話。それを聞いた店員が、とある魔術の禁書目録って言ってたので、あー、そうなんだーっと、バカ正直に、そういや、テレビでもⅡがやってるしGAOでも配信してんじゃんって事で何話か見てたのですが、一度も曲に巡り会わず(^^;

結局曲名もわからず終い(;_;)

でも時にあのノリノリのサウンドが思い出され、そのたびに歯がゆい思いが。

で、先日GAO を見てたら、一話限定の禁書目録があってその下を見たら・・・そう、とある科学の超電磁砲ってのが(^^)・・・一発解決(^^)

オープニングのテロップを確認したら、Flip Saidさんのonly my railgunって曲でした。
こちらのCD、レコード屋さんではなかなか見つからず、DVD でヘビロテしてました(^^;

まあ、女子高生とか興味ないし自慢ではありませんがメイドカフェにも行ったことないですが、女子中学生が主人公のこのアニメ、結構良かったですよ(^^;
ドラえもんでも泣ける私。もちろん、これも・・・(TT)

主人公の御坂美琴おねーさまもいいですが、おねーさまを慕う、白井黒子ちゃんの健気なところがツボでした(^^;

というわけで、三次元から二次元に現実逃避中のけいでした(^^;
by kei4542 | 2011-07-10 16:59