人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

姫VS踊るおじさんVSダンシングゴリラ(笑)・・・そして冷静な桜ちんと撃沈した私^^; (追記あり)

三連休の姫の広島~松山ツアーの話。

初日の広島からハプニング続き^^;;
広島での○×(言えない・・・)に、新居浜での渋滞。極めつけは今治のダンシングおじさん(じーさん?)

このダンシングおじさん。後から地元の方々に聞くと、今治はおろか、YOU TUBEにもアップされる知る人ぞ知る有名人らしい^^;;;

ダンシングおじさんはこちら

確かにこのおじさん、動きが尋常じゃなかった。モダンダンスやら、パラパラっぽい動きまで、およそ年齢(60台後半らしい^^;;)に似つかわしくないシャープかつコミカルな動きをするので、ほとんどの人が、"見ちゃいけません!"と言われて見ないふりをする子供のようにステージに集中。

ただ・・・アップテンポの曲の時にだけかと思いきや、バラード・・・そう、ファナナでも踊り始めたからたまらない^^;;アップだろうが、スローだろうが、お構いなしでノリノリのおじさん^^;;

代表などは、"あれでいいのか?俺でも出来る"と、真似してテケトーに踊り始める始末(笑)
その様子が、ドヤ顔のゴリラのようであり、これまた大爆笑。ここで”ヤ、ヤバイ姫に見られたらマズイ”と、思っていたら案の定、姫に異変が。どうやらステージでも踊るオジサンに気がついていて、見ちゃいけないと頑張っていたのが、代表のダンシングゴリラが目に入ってしまい、耐えきれずに表情に出てしまったと、その後談。しかも、名手である沖しょこたんもミスタッチ^^;;
代表の言い訳は、"会場、暗いから見えないと思ってやった"とのこと。確かに私に向けて踊っていたようであり、私は私で、これ見えてたらヤバイから、出来るだけ反応しないように・・・・とこらえていたのだが・・・限界が^^;;;

さらにこの状況は江口さんのソロステージでますますエスカレート・・・その間いったんステージを降りて客席から見ていた沖しょこたんは大爆笑・・・代表は姫に呼ばれてお叱りにあったようで少々収まったものの・・・ダンシングおじさんだけは最後まで・・・^^;絶好調のオジサン^^;
そんな中、一人冷静な桜ちん^^;さすがです^^;;この人がいなければ、パフォーマンス後の宴会はただの酔っ払いのダメダメ集団になってしまう・・・らしい^^;;

で、アンコールで姫のステージが再開・・・。
もう江口さんのステージでボルテージの上がったダンシングおじさん・・・切れのあるターン・・・に、最後はコミカルなジャンプが^^;

ここであまりのコミカルさに私の笑い袋も限界が^^;;;
物販机に突っ伏してバンバン叩きながら涙流して大爆笑^^;;隣のS坂さんも同じ状態。
マジ腹筋いてぇ~息できねぇ~状態^^;;;

終演後・・・この話で持ちきりに。おじさんの正体も地元の方から明かされ、一堂納得・・・^^;

で、実際にはおじさんよりも代表の踊りが問題だったと姫の告白^^;;
笑いながら他人事のように聞いていた私だったが・・・。

”だって、けいさんまでバカ受けして、こんなこと(机に突っ伏してたまねしながら・・・)やってるんだもの・・・。”

ひ、ひぇぇぇ~~~^^;;;;す、すいましぇん・・・。
(代表だけでなく私まで見えてたらしい・・・^^;きっと笑いをこらえるために、信頼できる(?笑)スタッフに視線が行ってたんでしょうね・・・なんて冷たいスタッフ連中なんでしょう^^;;;本当にごめんなさい・・・姫(泣))

お詫びに・・・こっそり録画した、代表のダンシングゴリラ・・・。
アップします・・・と、思ったら、動画のアップの仕方がわからんwwww

動画の載せ方わかり次第アップします・・・^^;;

それにしても・・・自称ライブバカだなんておこがましい(笑)
上には上がいるということを思い知ったツアーでした!!

(9/25現在、ダンシングゴリラ・・・アップできてません^^;;;何やらYOU TUBEにアップしてそれをリンクさせる必要があるようで・・・^^;とりあえず、本日のDXで、踊った当の本人と、被害者(?笑)。最近、ツイッターで会話してくれてる(?笑)桜ちゃん、そして、物販の相棒にはCDに焼いて渡しましたが・・・^^;)

けい
by kei4542 | 2011-09-19 01:14 | 井上昌己