好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

10/25 井上昌己with POPBEAT @音楽室DX

今夜は、もはや伝説の域にあるPOPBEAT 初期メンバーを従えた魔女・・・もとい、美女によるマンスリーライブ。


井上昌己(ボーカル)
江口正祥(ギター)
松原博(ピアノ)
白船睦洋(ベース)
山下政人(ドラム) 

代表の、始めましょうか?という軽い一言(笑)でメンバー入場。

1. UP SIDE DOWN

MC

2. アナザーフェイス
3. 瞳

MC 地球滅亡説の話。大阪サプライズ&大阪の食べ物の話。

4. 愛してる
5. 愛してる2

MC メンバー紹介。

6. 星空からのエレベーター
7. 魚座たちの渚
8. 恋が素敵な理由

MC 久々の曲について。新曲の話。

9. バッドフィンガー

MC 山ちゃんのネタ帳の話。山ちゃんのCDの話。

10. 月の或る夜
11. Birth21世紀

MC

12. 悪い人
13. 夢の続きへ
14. 恋はLiberty

アンコール

山ちゃん、睦っちゃんのコーナー

MC イヤモニの話

15. メリーローランの島

やはり、アコースティックにはないものがあります!POPBEAT♪
昌己ちゃんもアコースティックと同じ楽曲でも、明らかに歌の精度が上がる曲もあって・・・こういう一面を見ることもできる、井上昌己の音楽性というものを改めて再確認した時間でした。

MCはあうんの呼吸のPOPBEATですからね。なにより山ちゃんのトークが面白すぎます。ネタ帳30ページは伊達じゃないですね^^;;

願わくばもっと・・・と思わなくもないですが、平日が故に仕方ないでしょうね・・・そのぶん、当日のサプライズ?で来年1/8に汐留BLUE MOODで再度POPBEATとライブを・・・と告知が。
会場にいる人から優先的にチケット販売がありました。現場に参加する人ほど良いことがあるを地で行くような出来事でしたね。


チケットの販売に関しては色々賛否両論ありますが・・・不満をぶつけるだけでなく、こうした方が良くないか?という前向きな意見を事務局に送ってください。飲み会やブログでウダウダ言ってても非建設的すぎて仕方ないですよ。
どうすればもっと良くなるか・・・みんなで考えましょうよ。
代表の腹が太いのは、見た目だけじゃないですよ・・・たぶん・・・・きっと・・・まあ、代表の独断と偏見と自己都合で聞き耳持たないというのもありえますが・・・(笑)

最後に今夜も美しい月の女神を^^
e0176972_1295917.jpg


取り急ぎけい。
[PR]
by kei4542 | 2011-10-26 00:18 | 井上昌己