好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

ありふれた今日という一日

ご無沙汰してます。(生きてますよ~だっw)
約1年ぶりの更新になりますか(笑)

突然ですが・・・おめでとう!
今日は某歌姫のバースデー&25周年コンサートのツアーファイナル^^

わざとかは知りませんが、チェンバーオーケストラという最高の舞台を用意したのは、代表の愛情でしょう(笑)

そこで最高のパフォーマンスを魅(見)せることが出来るかどうかは本人次第・・・いや、ステージに上がるチームの気持ち次第かな。

もちろん、この後、拝見しにいきますよ。


ところで・・・今日のFMホール以前に、先月のマンスリー(DX)、先日の上尾、東京タワーとほんの数回、ライブを拝見しましたが・・・ぶっちゃけ、マンスリーと上尾でのパフォーマンスには納得しがたいものがありました。
もちろん、私が数ヶ月離れていた事から、そのように感じたのかもしれませんが、それにしても、歌い方まで変えてしまったのか?と、一瞬、耳を疑いたくなるようなパフォーマンスでした。

マンスリーで感じたのは・・・。

まあ、歌詞が飛ぶのはいつもの事として・・・(笑)
声がすっと出てこない・・・搾り出してる感じ・・・それでいて裏返った声が出る。

所がしばらくすると、聴きなれた声で周囲を圧倒するパフォーマンスを魅せる。

まあ、一日だけならたまたまと言えるけど。。。上尾でも^^;;;

1部のスタート2曲は・・・(苦笑)
で、3曲目から調子が上がる^^;

マンスリーから上尾までの間のライブには足を運んでいませんが。。。同じような事があったのではないかと・・・。

で、サイン会で一言だけ、調子悪いんですか?と。
本人は否定してましたが^^;

声が裏返るのは、声帯ポリープの可能性が。
鼻にかかった鼻声のような声は、鼻腔内のポリープの恐れが。。

横浜BAYの時でさえ、ドクターチェックを拒んだ不良患者コンビですからねぇ(笑)
ちょっと先のことも踏まえて、強めの諫言をした所、まさかあっさり診てもらうとは^^;
(あの~脅かしすぎましたかねぇ・・・すいません(笑))

結果はみなさんご存知の通り、オールクリア。
もちろん、問題なし!という安心を確認できた事は、25周年ファイナルのステージを控える身としては、大収穫だったはず。

まあ、無駄足を運ばせた(笑)わけですから、そのお詫び?とツアー最後を見届けるためにチケットを購入しに東京タワーへ。

結論から言うと、DX・上尾とは別人が歌ってるのではないか?
というパフォーマンスが観られましたよ^^


あと、ではなんで歌いだしで声が出ないか?ですが。
DXでもある時を境に、上尾では2曲目が終わってから。

両者の共通点は・・・水です。

どちらも、そして、以前のステージでも補水してから調子が上がる。

まあ、アルコールも影響してますよ。
アルコールを分解するには多量の水が必要になります。
前日にアルコールが入ったあと、補水が不十分だったら。。。

声帯も水分が不足すれば・・・。

てなわけで、ステージに上がる直前には一口、水を飲んでから上がると良いんじゃないでしょうかね^^;


最後に代表。
一個だけ納得いってないことがあるんだけど。
ツアーファイナルだけが本番じゃないよ。

DXも上尾も本番だよ。
中にはDXしか、あるいは上尾だけしか・・・さかのぼって、横浜BAYしかこれなかった人もいるかもしれない。
その人たちにとっての井上昌己のステージは?

過去に何度も言ってきたことだけど・・・。
ライブは一回きりですよ。

私が昨年から9か月ほど応援してきたアーティストですが、4月に突然引退になりました。
その子はまだ少し未練があるみたいだけど、私は後悔も未練もないですよ。
毎回が最後のつもりでその子を見守ってきたから。
引退したあとも、その子を支え続けてるし・・・。

話が逸れたけど、観客を後悔させないパフォーマンスを期待してますよ^^


今日という一日が無事に終わりますように・・・。

けい
[PR]
by kei4542 | 2014-07-21 06:30 | 井上昌己