好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

カテゴリ:Ray ( 2 )

3連休の最終日。南砂ジャスコで、山本モナさんのトークショー&Ray の演奏がありました。

Ray の演奏の間にモナさんのトークと、サイン入りチョコが当たる抽選会がありましたが、ニアピンで終わりました^^;


演奏は、
Pf.中村理恵
Vc.小澄さおり
Vn.望月明香

のRayの3人に、Per.服部恵さんが合流。
力強いパーカスのリードでリズム感あふれるいい演奏が奏でられました^^

セトリは、

1st.St.
1 カノン (パッフェルベル)
2 情熱大陸 (葉加瀬太郎)
3 プロポーズアゲイン (鈴木雅之)
4 ありがとう (いきものがかり)
5 チャルダッシュ (モンティ)
6 リベルタンゴ (ピアゾロ)
7 You raise me up
8 アメリカンウェイク

2nd. St.
1 ジョン ライアンズ ポルカ (三等船室アイリッシュパーティー)
2 情熱大陸 (葉加瀬太郎)
3 プロポーズアゲイン (鈴木雅之)
4 ハナミズキ(一青窈)
5 上を向いて歩こう(坂本九)
6 チャルダッシュ (モンティ)
7 リベルタンゴ (ピアゾロ)
8 You raise me up
9 アメリカンウェイク

間違いあったら、すみません^^;;

ざっくり話すと・・・。
今回、パーカスのメグさんが加わったことで、アップな曲はノリノリに。切ない曲にはアクセントが。いずれにしても、音に広がりが出て、厚みが増したことは間違いないでしょう。

e0176972_2143269.jpg


その結果が、アメリカンウェイクのハイテンポに現れてました^^;あまりのテンポに、明香ちゃんもちょっと驚いた表情(うれしい?の間違い?(笑))してましたね^^
2nd.のアメリカンウェイクではノリノリ過ぎて、髪のコサージュがぶっ飛び・・・^^;
さらに中西先生ばりのジャンプが見られそうな感じでしたが・・・裾の長いドレスで断念した様子・・・オシイ(笑)

e0176972_21412038.jpg


プロポーズアゲインはイオン/ジャスコさんのバレンタインキャンペーンでのテーマ曲として会場で流れてるものでした。

ジョン ライアンズ ポルカは、映画タイタニックで主人公とヒロインが3等船室で踊るシーンで流れた曲ですね。アイリッシュでセッションとかする際にも良く流れる曲です。

リベルタンゴとチャルダッシュはRayのアルバムに収録されてる曲。

ハナミズキ、You raise me up、上を向いて歩こう、は、バレンタインといえば?というテーマで良くあげられる曲。
このうち、ハナミズキ、You raise me upの2曲は私もリクエストした曲です。

e0176972_2145411.jpg


司会の方のトークも楽しく・・・。

e0176972_21473734.jpg

禁断のトークに、理恵ちゃん、さおりちゃんバカ受け^^;;

e0176972_2150048.jpg

イベント中、たくさん目線くれましたが演奏に引き込まれあまりキャッチできず・・・ごめんね^^;;;
(1st.とモナさんのコーナーは撮影禁止だったので2nd.も・・・と思って位置を気にせず座ったのが敗因です(泣))

Rayの次回は5月になるそうで・・・ちょっとさみしいですね^^;;
メンバーばらばらでも、こまめにチェックして見られるといいかなぁ。

e0176972_21324288.jpg


今頃、みなさんチョコ作りがんばってる頃でしょう・・・きっと^^

けい
[PR]
by kei4542 | 2011-02-13 18:48 | Ray

ゆからく~♪

週末はSOFT WINDで、いづみちゃんのクラシックと、日曜は秦野市にある温泉施設、湯花楽(ゆからく)でRay の演奏がありました。

SOFT WINDはピアノ、フルート、ヴァイオリンの構成による演奏で、前半はフィガロの結婚からスタートして硬めのクラシックが中心。後半はエトピリカや猫ふんじゃった、日本の四季のメドレーが続き、アンコールのありがとうで締めでした。

演奏は言うまでもなく素晴らしいものでした。


昨日のゆからくでのRay。
良かったですねぇ~(^^)

今のライブバカのイチオシですね。

2ステージ各6曲に2nd.ではアンコールまでありましたよ♪

セトリは、

カノン(パッヘルベル)
ありがとう(いきものがかり)→2nd.ではジブリメドレー
なだそうそう
リベルタンゴ(ピアゾロ)
情熱大陸(葉加瀬太郎)
チャールダッシュ(モンティ)
アメリカンウェイク

2nd.のアンコールは、川の流れに身をまかせ

印象に残ったのは2点。
明香ちゃんのアメリカンウェイクと、2nd.でのジブリメドレーかな。

ジブリでは明香ちゃんに女神降臨って感じでした。
ジブリの演奏とほぼ同時に、お風呂場から泣きながら出てきた女の子が・・・でも演奏が聞こえたのかすぐに泣き止んでました。その後も終始、ちっちゃな子に微笑みかけながら演奏される明香ちゃん・・・いいですねぇ^^

それにしてもRayのお3方、いずれも美人さんです。
MCで理恵ちゃんが、夕方まで時間があるので、私達も温泉に・・・と話すと、すかさず"一緒に入りたい!"とおじ(い?)さんが(^^;
オイオイ(^^;隣におかーちゃんいるやんけ(^^;と思ったけど、まあ、そらそうやな(^^;と。
なんか演奏中から理恵ちゃんが笑い転げて様子がヘンだったのはそういうことか(^^;と、納得。

アットホームなゆからくでした。(^^)
[PR]
by kei4542 | 2011-01-24 06:50 | Ray