好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

カテゴリ:舞弥( 2 )

続いて、舞弥ちゃんのライブ。

平日の対バンライブで、しかも、(3/8の)つい数日前の休日にも7th Floorでレコ発ライブをしていた影響?か、ちょっと寂しい感じでしたが、ステージでは変わらず素晴らしい歌を届けてくれました。

そして・・・終演後にお目当ての新譜FLAVORを購入。

サインをいただいたあと、驚いたことに舞弥ちゃんから、”今日はカバー曲なかったけど、ごめんなさいね”と・・・。
え?っと思いましたが、私のブログを見てくださったようで^^;;;
(当ブログで2月にアップした、”2番目に光る星”御参照ください。)
ということは・・・他にもいろいろな感想も見られたということで・・・恐縮です^^;

当日、ツイッターからチケットのお願いしての参戦だったので、”けい”という名前で気がつかれたようでした。

新譜を発売して、さあこれから!というところで震災の影響を受けた形ですが・・・がんばってほしいですね^^


震災の影響はまだまだあります・・・現地ではたくさんの方が苦しんでいます。そのことを考えれば手放しで楽しんでもいられません・・・節度をもって・・・です。

音楽業界でもしばらく影響が続き、軒並みライブ会場のチケットの売れ行きも減少しているようです・・・。
私の職場でもローテで福島へ人が派遣されています・・・がんばらなくちゃです!

けい
[PR]
by kei4542 | 2011-04-23 01:24 | 舞弥

2番目に光る星

先日の2/9、渋谷の7thFloorで、LuckyLips LOVERING "valentineをやっつけろ!specialLIVE vol.29"と題して、

赤坂真純
深津ジュリ
北川友紀
舞弥
はるのまい

の5組による対バンライブがあり、朝に予約メール入れて^^;急遽参戦。

もちろん、舞弥ちゃん目当てでしたが、他の方々も素晴らしく、特にはるのまいちゃんは、天窓など他のハコでも名前を見かける人気者らしいです(過去に一回見てますが^^;)。

面白かったのは、声もしっかりしてて、”歌う歯科衛生士”さんのキャッチコピーで、AKB風な感じで登場の深津ジュリちゃんでしょうか?

北川さんも地元に密着した曲作りをされていて面白いなーと思いました。
ミスタッチもなんのその^^愛すべきキャラクターですね^^

舞弥ちゃんに関しては、前回は同じ場所で昨年夏にひろろんと対バンで見た時以来ですので、ちょっとご無沙汰感がありましたが(その前はさらに前の年のX'mas(?バレンタインだっけか?^^;)じゃなかったかな?)・・・今日のステージはほぼパーフェクトで、あー、なんか落ち着くなーって感じがしました。

舞弥ちゃんだけセトリを^^;;

1Rainbow
2シャララっとgirl(新曲)
3When you wish upon a star☆
4二番目に光る星
5コンパス

ご無沙汰してた間に、新曲がリリースされてました(2011.1.28)^^
曲は”二番目に光る星”。

まあ、当然の結果と言わんばかりの選曲ですね^^

記憶に間違いがなければ、この曲は、その一昨年のX'mas(?)に7th Floorで初披露された曲で、亡くなられたお父様を思って舞弥ちゃんが書いた曲。
書こうと思ってなかなか出てこなかったフレーズだったと本人。

舞弥ちゃんがお父様を思って書いた曲が、二番目に光る星なら、なんとこの日は、私にとっても思い入れのある曲が流れてきて・・・。
When you wish upon a starがそうですね。
(When you wish upon a starは、”星に願いを”の原題)

数日前に父の話をブログに書いて、誰に話すわけでもないのに、この曲が流れてきたことを舞弥ちゃんに感謝です。

次は、3/4にアルバムがリリース。
さらに次の日にやはり7th Floorでレコ初ライブ。さらにさらに、3/8にはやはり同じく7th Floorでライブをするそうです。
5日はちょっとわかりませんが・・・8日はなんとか遅れてでも参戦したいところですね^^

(正直、彼女の潜在能力はかなりのものだと思っています。とにかく、CDではなく、ライブで聴いたら一発で魅了される圧倒的なボーカルを考えれば、ライブの機会が多いのはセールスの仕方として正しい方向だと思います。ラジオの番組もK-mixでスタートしてますし、この一年、強力にバックアップしたら、大化けするような気がします・・・。)


あんだかんだで、ライブバカ道は変わりませんね・・・。
まあ、減るはず・・・なんですけど^^;;減らそう、減るだろうと思ってた以外のところが増えそうで・・・^^;


うた歌いが、歌に身を任せて歌うのを、ただ黙って身を任せて見届けるだけです・・・。


けい
[PR]
by kei4542 | 2011-02-12 22:16 | 舞弥