好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

カテゴリ:BLACK VENUS( 1 )

今日は普段とらない年休を取って夜のライブに備えました^^;;;
昼間にお出かけ先のCD屋さんで今夜のライブを考えながら、そういえば・・・と、BONDのニューアルバムを購入・・・。

そう、今夜は和製BONDを目指しているというBVのワンマンでした。
SOFT WIND は最近ご無沙汰してますね^^;前回のVB以来です。


前回のBVライブはちゃんと取り上げられなかったので、今夜はメンバー紹介から。

ピアノ MEGUMI (大町めぐみ)
ベース NATSUKI(平野なつき)
ヴァイオリン ASUKA(望月明香)

e0176972_23502777.jpg

左から ASUKA MEGUMI NATSUKI 前回のライブにて^^;
(なつきちゃんこっち見てや~^^;;明香ちゃん、毎回目線ありがとう・・・涙。)

セトリは、

1st.Stage

1 アイリッシュダンス

MC

2 ハンガリアン舞曲
3 チャルダッシュ

MC

4 リバーサイド
5 STARS(中島美嘉カバー)

MC

6 ファイヤーダンス

MC

7 Viva!
8 Samba!

30分休憩

2nd. Stage

9 エスケープワルツ

MC

10 暁
11 フェリスタシオン

MC

12 Candy POP
13 Silver

MC

14 ルパン三世のテーマ

MC

15 リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ
16 情熱大陸

アンコール
17 Fry bird


相変わらずかわいい~明香せんせ^^。今夜もぴょこっと足が上がっとりました^^;(どこ見とんね。笑)

BVの最大の特徴はベースが入ってるところでしょうか?
明香ちゃんは他のユニットでも演奏してるのを良く見ますが、同じチャルダッシュを聞いても、ベースが加入することで躍動感が表に出てくるといったように、全く違う印象を受けます。

さらに、以前はピアノがRYOKOさんでしたが・・・諸事情で現在はMEGUMIさんがピアノを弾いてます。
RYOKOさんのいるBVは未体験なので・・・^^;なんとも言えません。でも、素敵です^^
そのRYOKOさんが作ったという、フェリスタシオン。大好きです。この曲。
いづみ先生のクレアもそうですけど・・・慈愛に満ちた系の曲が好みなんでしょうね・・・私(愛に飢えてるからさ・・・フンっ。笑)。

あと・・・中島美嘉さんのカバー。STARS。
なんか、某アーティストさんも突然カバー(そのときは雪の華だっけか?)を歌ってすごい感動したことがあるのですが、中島美嘉さんの楽曲には、なにか不思議な魅力を感じます・・・。(ファンの方には聞いて当然だ!って言われるでしょうけど^^;;)


そんなわけで・・・和製BONDのBLACK VENUS。これからもぜひ拝見したいユニットですね^^
機会があればみなさまもぜひ~♪

次回は10/29・・・つくば^^;;;らしい。

けい
[PR]
by kei4542 | 2011-10-20 22:43 | BLACK VENUS