好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

カテゴリ:ARIA ASIA( 2 )

12月一発目!!ARIA ASIA編

みなさまこんばんは~^^

つい先ほど自宅に帰ってきたのですが、寒い^^;;
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね^^

さて、行ってきたのは、渋谷O-EAST。
「SHIBUYA DESEO 11th Anniversary~Live is Sugarless!! Vol.4」
に出演のARIA ASIA^^

えーと、正直ハードロックにパンクロックって言うんでしょうか?いろいろなバンドさんが対バンでしたけど今回はARIA ASIAの・・・と言うことでレポします。

セットリストは、
1 Toss The Feathers
2 ミラージュ
3 新曲(うー曲名わからん:;)
4 戦場の花
5 Aerial Garden

ARIAさんは上下黒の衣装でカッコよかったぁ~^^
そして、いつもの金髪を先日変えたらしいのですが、赤、青、アッシュブラウン、金の4色カラーに。お似合いでした^^

曲は・・・ARIA ASIAは今回2回目。前回のASIA P ではアコースティックでおとなしめの・・・とARIAさんのお言葉でしたが、今回は対バンもロックぎんぎんで、ARIA ASIAももちろんロックでノリノリ状態^^
はっちゃけたARIAさんを見ることができました^^
ロックすぎてオープニングではバイオリンの音が聞きにくかったけど、でもきっちりと鳥肌がたつ演奏をしてくれました。
そしてなにより、ARIAさん笑顔が炸裂してました!ほんとに素敵な笑顔で演奏されます・・・それだけでARIAさんから元気がもらえますよ^^

今度はいつ観られるかなぁ・・・。沖縄が活動拠点なので、なかなか観にいけませんが、時間が許す限り会場に足を運びたいですね^^

さて、なんだかんだで博多まであと3日。
どうなることやら・・・。

ではではけいでした。
[PR]
by kei4542 | 2009-12-01 22:56 | ARIA ASIA
さて、昨日のプチ事故は忘れて・・・仕切りなおし^^;;

最近のライブめぐりは昌己ちゃん&広沢にーさん主体になってます。特に昌己ちゃんは秋のフリーライブがしばらく続くのですが、いきなり初日の今日、夜勤で我孫子のフリーライブは欠席><
そのことに気を取られていたのか、木、金とあったARIA ASIA(アリアエイジア)のライブを見逃すところでした^^;;

そんなぼけぼけした状態でしたので時間に余裕がなく、あわててARIA ASIAの出演時間を調べ、ターゲットを絞ってASIA Pへ行きました。実際には早めに現地着。この日のARIA ASIA以外の対バン3組の一つ、ZUKANというグループのステージを拝見したのですが・・・。過去最高の漫談ライブショーを拝見することができました!

メンバーが着席した中、やたらとデカイ、アフロ頭のVocal(じゅんぼさん)が両手に銀色のシーサーをもって入場・・・。この時点で、只者ではないってオーラがめちゃくちゃでまくっていました^^;;;
シーサーをおもむろに床に置いて両手を合わせて拝み始め・・・wさらに特許がどうとかって話したかと思うと、用意してあったピアニカを持ってひとこと、”ぞうさんやります”と言ったかと思ったら、ぞうさんを歌いながらその息でぞうさんを演奏!(ぞうさんって柄じゃないだろーw)
さらに、”この技は特別なので一回しか出来ないです。それ以上やったら死んじゃいます”って言っときながら・・・。”じゃーかえるのうたやります”(オイオイ・・・お約束とはいえwツボ抑えすぎだろw)会場大爆笑wwww

でやっと一曲目を歌ったかと思ったら、なかなかどうしていい感じで歌ってましたw
でもですねぇ・・・両手にさとうきび持って歌う人・・初めてみましたよwゴーヤのマラカスまでw
その後の曲も、決まってると思ったら、最後の締めがへなへなって感じの締め方で・・・w歌がどうとかっていうより、お笑いのツボ押さえまくってました(笑)・・・歌は90点、お笑い300点って感じでしょうか(爆)
そんなわけで、もし、ZUKANという名前を見かけたら、一度は立ち止まってみることをお勧めします。絶対に飽きさせないステージに魅了されること保障します!


話がそれてしまいましたが・・・ARIA ASIA。

まずは ARIA ASIAについて簡単に紹介すると、
ヴァイオリニストのARIAさんを中心にギター、ベース、ドラムのロックバンド形式で琉球ロックを展開するグループです。ARIAさんは、金髪姿がチャーミングな日本の女の子。このARIA ASIAは昨年の春頃から本格始動したばかり。
これはARIA ASIAの公式HPやCDの帯に書かれている言葉のほんの一部なのですが、
”かつて、歩む路に疲労困憊し、音楽の路を自ら閉ざしたヴァイオリニストがいた。・・・・”
(続きはARIA ASIAの公式HPへ。もしくはCD買ってくださいね^^)
とあるようにその道のりは決して簡単ではなかったようです。まみちゃんのクラスメートだったらしく、腐れ縁と自らブログで公言するほど仲の良いお友達なようですね。どれだけまみちゃんがARIAさんを大切に思っているかは”あめまブログ”をご覧になれば伝わってくるかと思います。

さて、そのARIA ASIAの昨夜のセットリストですが、

1 いきなりですが失念^^;; Toss the Feathers ? でしょうか?
2 Morning Sunshine
3 戦場の花
4 Aerial Garden
5 Gypsy Girl

アンコール
Ryukyu Song

ちがってたらほんとすいません。今回めっちゃ自信ないです^^;;

で、ARIAさんのヴァイオリン、サイコーに響きまくってました。
なにより、演奏している時絶えず笑顔で・・・こんなに楽しそうに演奏するヴァイオリニストは見たことがありません。
きっと、音楽の路を自ら閉ざし・・・ヴァイオリンの世界にもどってきたARIAさんだからこそ出来る笑顔なのだと思います。
ARIAさんの笑顔は最大の武器だと思います。

この日のライブはアコースティックがテーマだったらしく、”普段は私、はっちゃけてるんですけど・・・今日はそうでもなくて・・・”とMC。
次回、はっちゃけたARIA ASIAの演奏をぜひ観に行きたいですね!!

帰りにはしっかりCDをGETして、ARIAさんにサインを頂き握手までしていただきました^^v


ではではまた~♪
けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2009-10-24 07:28 | ARIA ASIA