好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

カテゴリ:あめま( 7 )

今夜はまみちゃんのB.cafe ライブ

親友であり来月、大阪のオーケストラに入られる松浦奈々さんとのDUOあり、さらにViola高木真悠子さん、Cello三宅依子さんとのカルテットあり、おまけ?にまみちゃんのソロまで・・・。

変に飾らない、オンガクに対して真摯な態度で向き合うまみちゃんのバイオリン。思惑のないまっすぐな姿勢。本当に心が洗われるとは正にこのこと。そんな時間をくださった彼女に心から感謝です。

そういえば・・・前回”雨宮一人”の名義でソロで表参道FABで演奏したのは2009.12のこと。
あれから1年半の月日が流れました。
その間に私の周りではさまざまなことがありましたが、大事なことはなんなのか?思い出させてくれた気がします。

今夜も演奏してくれた”青と橙(オレンジ)”を聞きながら、過去にタイムスリップしていくような錯覚にとらわれました。
あのサビのフレーズ・・・いくら時間が経っても忘れない・・・。
まみちゃんの”青と橙”は、いづみちゃんの”crea”、明香ちゃんの”sky of may”、と並ぶ私のフェイバリットソングです^^
FABのときに演奏してくれた”夜行車窓”、”土の下”は今夜はなかったけれど、いつかこれらの曲が世に出てくれたら・・・と思います。

そして会場となったB.cafe。
おいしかったですよ~^^チキンの焼き具合が絶品でした。
なんか、昔食べたおいしい鶏肉ってみんなこんな味だったよね?というような素材のうまさを引き出す料理で・・・。残念ながら今月末で移転のためお店を閉じるらしいのですが・・・。早く再開してほしいですね^^

てなわけで・・・ライブバカのエネルギーチャージの夜でした。

けい
[PR]
by kei4542 | 2011-06-19 00:29 | あめま

着物とヴァイオリン

ただいま~^^
東京、戻って参りました。

さて、昨日のライブも終わって24時間たってないし、相変わらずアップも途中ですが^^;

昨夜の沖しょこたん+SMコンビのMCの中で、

着物を着てヴァイオリンって弾いたりしないの?っていう昌己ちゃんの質問に、

しょこたんは、
着物は・・・厚みがあって当てにくいし・・・袖が邪魔して無理じゃないかな。浴衣ならできるかも知れないけど・・・。
というようなことをおっしゃってました・・・が、そんなことはない!!!^^;

だって・・・普通に浴衣&着物着てライブしてる人、いえ、人たち知ってるもん(笑)

てなわけで、こちらをどうぞ!

①やうこ&あめま

②やうこ&セクシー部長&キャンベルさん&あめま

映像は浴衣ですが・・・お寺ライブでは着物着てましたね^^

(キャンベルさんは下山直美さんと言って、松田聖子ちゃんのバックダンサーをされている方なのです!画像では、エレキバイオリンとエレキチェロを使ってますね・・・この日は雨女やうちゃんの妖力全開で、雨模様だったらしいです^^;;)

2つめは、後半違うのが入ってますが^^;
(よさこいのテーマ曲?にやうちゃんのアジアの花が採用されたらしく、アジアの花にあわせてすべてのよさこいチームが歌って踊るというイベントだったらしいです。)
・・・5/9には名古屋で久々のやうこライブを拝見できそうだということもあるし、2つ前の記事で、Kぴょんさんからいただいたコメントの1部、Rushの平松由衣子と、あめまこと雨宮麻未子の映像をどうぞ!という意味もあって、書き込み&リンクしてみました^^

ストリングス=クラシックだけではないということを、知っていただければ幸いです^^

あ、それと、①のやうちゃんのピアノ&ボーカルですが・・・。
どうですか?ピアノを弾きながら歌っている時の視線と表情。彼女のトークもそうですが、ライブを楽しんでいるのが伝わってきませんか?
観客を楽しませること・・・観客が何を望んでいるのかを彼女はよく知っているのが、映像から伝わってきませんか?

ではでは。
けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-05-02 14:24 | あめま
こんばんは~^^

モロフォーの初日・・・マイバースデーですが、全く四月の予定が立たず、今日が偶然休みだと知ったのは、つい4日前のこと・・・。

オイオイw四日前で、どう予定を立てろっちゅうねん!しかも、土日は出勤><・・・てなわけで、いつもと変わらない”ライブバカ道”まっしぐら・・・^^;;;

行ったのはこれ。

『エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!特別編』
(ある意味1stアルバムリリースパーティー!!)
~エガワタオ生誕祭!!優しい歌~

出演:エガワヒロシ / LaLa Sputnik / JEHO / 藤重政孝(まみちゃんサポ)

おー、偶然とはいえ、マイバースデーにまみちゃんのバイオリンが聴ける・・・で高円寺HIGHへ^^

でも・・・エガワタオ?なんじゃこれ・・・っと思いつつ・・・エガワオタ?のプリントミスか?オタの集まりなのかぁぁぁ???っと妄想爆発・・・会場へ・・・。

まー、この出演顔ぶれ、当然のこととはいえ観客の野郎は私一人?ってくらい女性の海にカップルいっぱい・・・なんてさみしいバースデーだ;:と思っていましたが、まあ、まみちゃんのストリングスに癒されたし^^それだけで幸せ^^十分なのであります^^;

そしてなにより、楽しいパーティー?だったんですよ。これが^^

エガワタオの正体は・・・エガワ タオちゃんのこと。そう、エガワヒロシさんの、2/14に生まれたばかりの愛娘だったんです・・・。もう、ぶっちゃけ、親バカライブでしたとさ・・・(笑)。
"Baby!Baby!Baby!”に、”タオ”ですよ・・・どんな曲かはご想像にお任せします^^

でもね、やっぱり乳児はかわいい^^ご本人登場まであって、ホントにホントに親バカライブでしたw

まーなんか良くわからないうちに、楽しい気持ちのおすそ分けを頂いたわけで・・・さみしいけど、さみしくない4/2でした^^

ではでは。
けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-03 00:38 | あめま
こんにちは^^

既に先月の話になってしまいましたが・・・。
昌己ちゃんがちょこっと東北へ行っている間でも、ライヴには行くライヴバカな私^^;

今回もまみちゃんがヒロシくんのサポをするという事での参戦ですが、もちろんヒロシくんは今日が初見。参戦動機は不純ですが(^^;え?)、会場でパンフを貰って、ヒロシくんについて読んでから、”これは予習してくるんだった・・・しまった。”と思いながらライブスタート。

で、今回は3rdアルバム、”幸せのクスリ屋さん”から
Nothing is better
風の往く道
ブルペン
等、20曲近くを歌ってくれました。

さらに、アンコールでゲストが3名出演してくれました。

と、えらそうに曲名あげてますが・・・。単なる勉強不足でセトリとしてあげることできません^^;;;スイマセン。
(これでも、当日購入した、”幸せのクスリ屋さん”を聞いて勉強したんですよ。)

でもですね、ヒロシ君の曲に馴染めないという事ではなく、今回珍しい事に、全曲飽きる事なくしっかり聞く事ができました。ライブでは曲名も歌詞もわからないけどかなりのってました。私にしては珍しく声も出てました。つまり…ヒロシくんの音楽を楽しんでいたと言う事ですね♪
3曲目からロックな感じで、まみちゃんのVLもエフェクターかまして、ぎゅんぐんな音を出しまくってました。
お隣の加久さんも、初めて見たのですが、おもしろい方で・・・^^

でも…このライヴ、清水さんの7回忌も兼ねていて…ただのワンマンライヴじゃなかったんですね・・・。

ご新規さんの私は詳しくは解らないのですが、ヒロシくんは以前HAPPY DRUG STORE として活動していてその相方さんが清水さんという方らしいのですが、大変残念な事に交通事故で亡くなられたのだそうです。
そして、今回のライブはその七回忌でした。


今回あえてアップを控えて、その間、曲を聞き込んで(遅いですけど^^;;)からアップしたのは、やはり、新参者が速報とか簡単にアップしていいライブではなかったと感じたから・・・。
実際、まみちゃんのブログで(珍しく?)その夜のうちにアップされてましたし、会場にいた全ての人にとって、特別な意味のあるライブだったのだと感じました。

”ヒロシ君はこれまで色んな事を背負って音楽をしている。でもね、どんな時も汗でぐしゃくしゃになりながら笑って、ステージで楽しそうに歌うヒロシ君の姿が大好きだと。Live終わる度に思います。”
【あめまブログより・・・スイマセン。引用させていただきました。】

私も、当日参加の新参者ですけど・・・ライブに参加して時間が経つにつれて、全く同じように感じました。

今度はいつになるかわからないけど・・・。またヒロシくんのライブがあれば、是非参戦したいと思います!


みなさんもいかがですか?
HAPPY DRUG STORE でヒロシくんが処方するクスリで元気になりませんか?

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-03-03 11:02 | あめま

水樹奈々さん

こんにちは^^

ひさびさの激スケジュール(なんだそりゃw)の間のお休みのひと時・・・女子のフィギュアスケートを見ながらほげぇ~っと過ごしていると、もうこんな時間^^;;で、いつのまにやらネットサーフィン^^;;
・・・来月の予定の確認、旅程の手配等などしながら、いまさらながら納得したことが^^;

76th Starって・・・楽曲として優秀なんだなぁ・・・っと^^;

残念ながら、3月のまみちゃんのスケジュール・・・ことごとくバッティングしていて確定しているのは9日の月の二人のサポだけ^^;;(まみちゃんごみん:;)

3月のメインは水樹奈々ちゃんのサポみたいなんですけど・・・ここで、あれ?水樹奈々ちゃん?どっかで・・・と思って、ろくさんのブログから水樹奈々で検索・・・。(もちろん、紅白の司会やMUSIC JAPANの司会してるのは知ってますよw)

そそ、昌己ちゃんのカバーアルバムの中で他にカバーしている歌手を、ろくさんのブログで挙げていたという記憶が・・・。

で、出てきました・・・76th Star ♪

カバーアルバムが出た当時、一度レベッカさんの76th Star を聞くために、某巨大画像投稿サイトを訪れたときに、そういや奈々ちゃんの76th Star、聞いてました^^;;
で、改めて聞いてみると・・・奈々ちゃんの76th Starもいいですね^^  

ボーカルがNOKKOさんでも、奈々ちゃんでも、もちろん昌己ちゃんが歌っても、何度でも聞きたくなる76th Star・・・楽曲として完成度の高い素晴らしい曲なのだなぁ・・・と再認識しました^^

まみちゃんの奈々ちゃんコンサートサポで76th Starをやってるかどうかはわからないけど・・・もしやってたら、昌己ちゃん&江口さんともやってほしいなーっとひそかに思ってしまいました。
江口さんの76th Starでもハードなギターを想像すると、バイオリンで競演できるのかぁぁぁって声が上がりそうですが^^;;
いえいえ、まみちゃんのロックなヴァイオリンなら出来るはず・・・っと勝手に確信したり^^;;問題はアレンジしてヴァイオリンの音をいれられるかどうかなんですけど・・・ってあたりまえか^^;

昌己ちゃんとストリングス・・・。悪くないと思います。
昌己ちゃんに沖(VL)さん。昌己ちゃんとSTELLA(平松由衣子さん:cello)。での競演歴ありますからね。

まみちゃんも間接的には昌己ちゃんと近い存在(っと勝手に思っている(笑))かと^^;;
みくにちゃんを介してだったり、今回の76th Starつながりだったり・・・状況的に共通項があるってだけですが^^;

あ、そういや、奈々ちゃんも昌己ちゃんも、愛媛出身なんですよねぇ・・・。
同郷の二人にNokkoさんを交えて76th StarをMUSIC JAPANで歌う・・・なーんて企画、実現しないかしらねぇ・・・^^;

まあ、勝手な妄想はこの位にしましょうか・・・。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-02-24 19:02 | あめま
みなさんこんばんは^^

さてさて、昨日は休日ということもあって、のだめオーケストラコンサートアニメ編最終楽章~楽しい!オケ入門コンサート~にいってまいりました。

e0176972_2039677.jpg


正直いって、のだめカンタービレ・・・ドラマもですが、殆ど見たことがなく・・・いくらドラマの内容にクラシックが関係あるとはいえ、なんで実際のクラシックのオーケストラにのだめが??と思いながら行ってきました^^;;

ドラマ内で演奏された曲を、オーケストラで選曲してっていうのが基本で、その他にもアニメのオープニング、エンディング曲や、映画で使われた曲を演奏していました。

なぜか、司会の軽部&かとぱんの両フジテレビアナウンサーが司会を^^;
(主旨が全くわかっていない私^^;;)

演奏曲目は、
第一部
1 ベートーヴェン:シンフォニー7番イ長調作品92より 第一楽章
2 アニメオープニングテーマ:”まなざし☆デイドリーム” piano&Vo さかいゆうさん
3 ラヴェル:ボレロ

20分休憩

第二部
4 ロッシーニ;歌劇”ウィリアム・テル”序曲
5 アニメエンディングテーマ:”風と丘のバラード” Vo Real Paradis
6 ショパン:ピアノ協奏曲第一番ホ短調Op.11より 第一楽章から
7 チャイコフスキー:序曲”1812年”変ホ長調 作品49

アンコール
1 ドヴォルザーク:チェコ組曲Op.39 B.93より 第二曲”ポルカ”
2 J.シュトラウスI : ラデツキー行進曲

以上、指揮:梅田俊明氏 演奏;のだめオーケストラ

クラシックをオーケストラで聞くのは何年ぶりだろう・・・最後に聞いたのが2002年だから、8年ぶり・・・。
そのときもラヴェルのボレロ・・・聴いたっけ・・・。

で、今回、のだめオーケストラにまみちゃんが参加するということで行ってきました^^;
(一昨日あったばかりで・・・^^;まだブログも途中ですが^^;)

本当は、スケジュールがあめまブログにアップされて直ぐにチケット確認したところ、既に全席売り切れていたのであきらめていたのですが、今日は私、久々になんにも予定のない休日・・・それも東京はかなりの冷え込みに冷たい雨。
これは絶対にキャンセルとかあるだろう・・・と、当日券の確認をしたところ、なんとか入手できそうだと・・・。

演奏曲目はどれも一度は耳にしたことのある曲がほとんど。
しかもボレロでは、司会の軽部&カトパンの両アナウンサーと指揮の梅田氏が楽器をひとつひとつ紹介、解説するという親切な演出。
クラシック久々の私にとっても良いリハビリになりました^^;;

一昨日の恵比寿では、ソロでロック魂全開のまみちゃんを・・・今日は、クラシックでおしとやかなまみちゃんを拝見することができました。
でも今日はちょっとおすましさん過ぎて・・・やっぱりまみちゃんにはロックな方が似合っているというか、らしい感じがします^^;

まだ明日と明後日NHKホールであるそうです。
よろしければ、たまにはみなさんもクラシックを聞いてみてはいかがですか?
気持ちが落ち着くと思います。

ではでは
けいでした^^
[PR]
by kei4542 | 2010-01-13 01:15 | あめま
とうとうやって参りました・・・12/16。念願のまみちゃんのステージ。
場所は表参道FAB。
(雨宮一人は、まみちゃんこと雨宮麻未子さんがメインソロでするときの芸名?^^;らしいです)


出演者と出演順は次の通り。

1 雨宮一人
2 古山知佳
3 Prhythm
4 峯香代子
5 東部警察
6 Sui


一応、出演の名前は”雨宮一人”になっていますが、バイオリンソロというのはキビシイと言う事らしく、前回の10月の時と同様、ギターの荒木くんのサポあり。
今回は更に強力な助っ人、パーカッションの入倉リョウ君がJoin(やたっ^^)。

で、荒木くんとまずは一曲。

1 青と橙

MC1
”雨宮一人です~よろしくお願いします”
”(雨宮)一人としては、10月に一度やってますが、まだまだ初心者みたいなもので・・・よろしくお願いします”
”バイオリンといえばクラシックっていう、固いイメージがあると思うんですけど、メールでも打ちながらでいいので楽に聞いて下さい。”

”最初の曲はオリジナルの曲で青と橙という曲でした”

”このあと2曲するんですけど、どっちもオリジナルの曲で・・・私は夜、作曲するんですけど、次の曲もそうで、土の下って・・・いきなり暗いよね(笑)。もうひとつが夜行車窓って曲で、夜、車で走っている時に、窓の景色を見ながら思いついた曲です。二曲続けて聞いて下さい”

と言った所で、荒木くんがなにやら・・・もにょもにょと・・・^^;
”あ、スイマセン。夜行(車窓)からですね。”

で、曲の前に、”これしてると弾きにくい・・・”と右手のグローブをはずしに・・・。

そうそう、服装は、上はゴシックっぽい袖が大きくヒラっとした黒。下は赤のチェックのミニにグラディエーターっぽいロングブーツでした^^・・・かっこえぇぇぇ^^

2 夜行車窓(字が違ってたらすみません。)
3 土の下

入倉リョウ君、Join

MC2

”贅沢ですよね・・・こんな・・・よろしくお願いします!”
”みなさん、表参道のイルミネーション見てきましたか?いつからあーなんですか?白ばかりで・・・。”

いつからって・・・という荒木くん。

”私のイメージではクリスマスの(イルミネーション)色って、赤と緑なんですけど・・・”

あーうんうんと言う、荒木くんとリョウ君。

で、クリスマスということでカバー曲への振り。

”戦場の(メリー)クリスマス・・・のMerry Christmas,Mr Lawrence・・・私の好きなギタリストで押尾コータローさんもカバーしてるんですけど。聞いてください。”

4 Merry Christmas,Mr Lawrence

MC3

”次回の活動とかは未定なんですけど、来年以降またやって行きたいと思います。で、私、ブログをやってまして、あめまブログっていうんですけど、なぜかアメブロじゃなくて、エキサイトなんですけど(笑)・・・ひらがなで”あめま”、カタカナで”ブログ”ですね(笑)。検索して出てくると思うんで・・・そちらのほうもご覧になってみてください。次が最後の曲になります。私の好きなアイリッシュ系の曲で(   )【グループ名らしいのを言ったのですが失念><曲名は言ってなかったですね】。”

5 アイリッシュ系の曲(曲名不明)

で、無事に終了^^

とにかく素晴らしいの一言です。ギューギューに絞られたスポンジに水が浸っていくように、気持ちが安らいでいきました^^
特にオリジナルである3曲のうちの最初の”青と橙”が絶品でした。サビの繰り返しのメロディーが頭から離れないんですよ^^;;これ最後にやってたら3、4日は頭の中でリフレインしそうです^^;;

そうならなかったのは^^;・・・”Merry Christmas,Mr Lawrence”を聞けたからでしょうね^^
これまた、まみちゃんと同様、私もお気に入りの曲。
荒木くんのギターとリョウ君の鈴の音からスタートして、まみちゃんの主旋律からリョウ君のカホンを刻む音が・・・。鳥肌たっちゃいました^^;;

今回は5曲だけでしたけど・・・いつか、”Wing of will”を聞いてみたいです。
そそ、今日のみねかよたんと、まみちゃんを日本テレビのクルーらしき人が撮影してましたね^^おそらく、ミュージックファイターの取材だと思うのですが・・・。後日なにか告知があるかもしれませんね。


2番手は 古山知佳ちゃんでした。

いきなりのりのりの曲調の曲から3曲。とにかく元気がいいです。
スリムなスタイルにヘソだしルック(今はこう言わないのかぁぁ?笑おっさんなんで・・・スイマセン)で、魅惑のステージでした。


3番手は Prhythm。

Prhythmは、4枚の女性コーラス(rei maki keiko yuki)に黒一点(笑)の男性ベース(zac)の5人で構成される、アカペラグループ。ブライダルシンガーらしいのですが、アカペラグループのサウンドを生で聞くのは今回が初めてでした^^

1 君の瞳に恋してる
2 恋はあせらず
3 プリティーウーマン
4 ホワイトクリスマス
5 ダンシングクイーン
(あと一曲、カーペンターズの曲があったような・・・すいません)


4番手は みねかよこと峰香代子ちゃん

セットリストは・・・と言いたいところなのですが、なんと失念している曲が多く・・・><
1,2,6の曲名がわからず・・・。私、録音はもちろん、メモも取らないで曲名・トークの内容を記憶のみで
再現しているので・・・たまにこういうことが><

1 
2 
3 チャイルド
4 Mr.SMILEY
5 オブジェ
6 12月の配信予定曲

本当にすみません。

まみちゃん、リョウくんは、オープニングに続いて再登場ですが、リョウくんは今度はドラムで登場。

やっぱりいいですねぇ・・・みねかよたん。なんかほんわかしてて・・・入ってくるんですよねぇ・・・^^

オープニングの雨宮一人に、みねかよたんにそのサポで再度まみちゃんのバイオリンを聴ける・・・それも目の前で^^v・・・なんて贅沢な時間なんでしょうね・・・^^今年はいろんなことがあって・・・まみちゃんのバイオリンを聴く回数が激減したので・・・それだけに一回一回聴く音がすごく重いというか貴重でした・・・^^
そういう一回一回の時間を大切にしたいと思いました。

で、そんなみねかよたんに、まみちゃんリョウくんが演奏しているところが見られるところがあって・・・。
あまり紹介したくはないのですが、You tubeで、峰香代子 ひまわり駅 で検索すると、ひまわり駅のPVがみられます。
まだみねかよたん、見たことも聴いたこともないという方、私がなれなれしく(笑)まみちゃんと言ってる子がどんな子か興味がある方、リョウくん、かっこえぇぇぇ!という方、いらっしゃったら、どうぞ一度ご覧になってみてください^^


5番手は 東部警察

とーぽりですねw
やっぱり、タダもんじゃなかったですね・・・。
とーぽり自体もそうですが、ファンがむちゃくちゃすごい・・・。コロナビール片手に踊りまくり^^;;

私、みねかよたんまで、会場の前方にいたのですがこの日はスタンディングで少々お疲れ^^;;
しかも、なーんか怪しい雰囲気を肌で感じ^^;・・・ステージセッティング開始と同時に壁際の座席に移動。
予感的中^^;でっかい男性ともう一人の男性・・・小柄な女性二人が最前列で踊りまくり^^;
私の隣にいたファンらしい女性もステージが始まる前に、”あのひと来てるよ(笑)”っと、名物的な何かを思わせる空気が・・・^^;トーポリ初検挙(笑)の私にも伝わってきました^^;

で、実際すごかったw
通常のバンド構成+トランペット、トロンボーン(?)、サックスのブラスバンド風で、ステージ狭しと暴れてました(笑)

以前遭遇したZUKANとはちょっと方向が違うけど、楽しいステージでした^^


6番手 Sui

今年、Suiとしてデビューされたそうです。
アンニュイな感じの歌と風貌・・・不思議な感じの女性でした。
オリジナル2曲ではそんな雰囲気をかもし出していたのですが、3,4曲目の少年時代、異邦人のカバーでは、しっかりと歌ってくれて、その実力を見せつけてくれました。


ここから先は、ちょっと気分を害される方もいるかもしれないんで、興味ある人だけ目を通してください。

話は変わりますが、この日は、ちょっとある勘違いで開場・開演時間を30分早く行動していました。
で、当然のごとく開場一番のり。でもですねぇ・・・実際入場したのは2番手><
まー入場のお客さんもすくないし、中はスタンディングだったので全く気にはしてないんですけど・・・。

あとからやってきて・・・FABの地下への階段で待たないで上に行ったあげく、(おそらく)エレベーターで地下一階までいって、まだ開場してないっていわれた(であろう)のでそのまま階段上がってきて、平然と私の前にならんだ、あなた!・・・空気読んで次回からはちゃんと並んでください!

私が階段から少しはなれて並んでたのは、スタッフが頻回に出入りしていて、邪魔にならないようにであって、上にあがった挙句にエレベーターで地下にいった意味不明な行動をしていたあなたに先に並ばせるためではないんですよw
実際、階段に一般の方は通行禁止ってカードが立ててあるのに、わざわざ階段で上にいってからエレベーターで下にいくのも非常識だし、エレベーターを使った直後に、職員の方が、わざわざ1Fのエレベーターのボタンにまで”FABへ行くお客様はエレベーターを使わないでください”って張り紙までしたのは、あなた!Suiさんお目当てでやってきたあなた(名前はあげませんが)に向けてなんですよ(笑)

こういう非常識な方・・・勘弁して欲しいですね・・・。(私もその場で言えばいいんですけどね)

で、すいません。愚痴ってしまいましたが、なんでこんなことあえて言ってるかというと・・・。
明らかにライブ会場慣れしていない人は、ちゃんと確認して行動してほしいのです。
来年の年明けから、昌己ちゃんはたくさんの地方のライブ会場でライブをされるそうです。そのときに、同じようなことがおきかねないでしょうし、地方には地方の習慣があるかもしれません。そんなとき、何かわからない事があったら、その場にいる人にちょっとした声をかけてほしいのです。

今回のことなら、当然、”ならんでますか?”って声をかけるでしょうし・・・。実際、私だけが並んでいたときは、スタッフも全く普通に通れたのが、その人が割り込んだために、毎回スタッフが”すいません”っていって、通行止めのカードと、その人の間をすり抜けるように通ってましたからね・・・。気が付くでしょう・・・普通。

実際、会場でも怪しい動きしてましたからね・・・。人のこと言えませんが^^;;;

ながくなりました・・・ではでは。
けいでした^^
[PR]
by kei4542 | 2009-12-17 01:02 | あめま