好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お知らせ

急ですが・・・7/1以降、ブログのUPを極力控えたい・・・というか減少することになります。
って既に、ほとんどUPしていないのですが^^;

理由としては、現在の仕事が平日勤務(多少遅番や呼び出しなどあり)から、2交代勤務へと変更になるためで、平日のライブへの参加がかなり出来なくなることと、もう一つは、雨宮麻未子さんのブログにおいて、私の不適切な発言により、ご本人に不快な思いをさせご迷惑をおかけしたため、しばらくの間、あらゆる面で自粛しようというのが大きな理由です。

ただし、既に、絢香ちゃんの休止前ラストコンサートに井上昌己さんのバースデーライブなどに関しては行くことが決定していますので、そこでなんらかのトピックスがあれば書き込むかもしれません。
(問題は、やうこさんや月の203号室さんやnon-Stさんのように雨宮さんのサポがあったら・・・視界にはいることも避けたいですから、隠密で参戦できればいいのですが・・・。)


今回の人事異動のため、目論んでいたヴァイオリンのレッスンも立ち消えとなり、なにかとくやしい限りではありますが、一日でも早く新しい職場、勤務形態になれることを最優先にがんばりたいと思います。

いままで、少ないながらも私のブログに足を運んでくださったみなさま。ありがとうございました。
[PR]
by kei4542 | 2009-06-29 23:47

動揺・・・

ご無沙汰しております。

25日以降、更新が滞っているわけですが^^;;;ネタがないわけではなく、書くのをサボっている間に、ちょっと私自身の中で落ち込むというか、動揺するようなことがあってブログを開くのをためらっていました。

25日には”みねかよ”こと峰香代子ちゃんのライブ(まみちゃんサポあり)@7th Floorがあり、28日にはnon-Stのワンマン(まみちゃんサポなし)@天窓switchがあり、6/4には初夏音'09 -赤組-ライブ(井上昌己、下川みくに、Lfun、服田祐生子)@ morph-tokyoがありーので、書くことはたくさんありました!


動揺?というのは、一週間まえに、私のお気に入りのシンガー”やうこ”さんの身になにか起きた。。。と、ご自身のブログに書き込みがありまして・・・。

やうこさん一同は、昨日高知への遠征もあって、無事終了したようですが、そのライブさえも中止になるんじゃないかって心配するほど、やうこさん、落ち込んでいたようです・・・><(詳細はやうこさんの公式ブログを)

もちろん、私が何かしたわけでもなく、私が書き込みをしない理由にもなっていませんが、やうちゃんの歌にまみちゃんの弦の響きが元気の素になっている私にとっては、やうこさんの不調は一大事なのです^^;

昨日の高知ライブでは、終演直後にまみちゃん、セクシー部長と抱き合って泣いていたそうです・・・。きっと、たくさんのファンの方たちから、パワーを貰って、少しずつ心の痛みが癒されているところなのだと思います。

ファンの私たちには傷が癒えるのを待つしかないわけですが、今週、天窓switchでライブがあります!
はりきってやうちゃんを応援しなければ!と思っているのは私だけではないはず。今週の天窓switchは荒れるぞー・・・じゃないw大いに盛り上がることでしょう^^v


で、さらっと3つのライブについて・・・。
みねかよたんですが、夏らしい姿で登場のみねかよたん、すっかりあかぬけた感じがしました^^今月、シングルデビューもされるそうです。
で、この日は当初参戦できないはずでしたが、職場の飲み会が急遽開催w仕事は早上がりになって(ラッキーw神様降臨!!)・・・もちろん飲みに・・・ってところを脱走してww(オイオイw)乾杯のあと、渋谷へGO!
で、みねかよちゃんのライブ終了したところで、速攻で帰還w・・・ところがそこで事件が><

ご存知の方はご存知だと思うのですが、7th Floor・・・ステージ側に楽屋がないため、客席をアーティストが通らなければならない構造になっています。終演後、アーティストのあとに続いて退場しようとしたのですが、最後尾になんとまみちゃんが^^v・・・でも演奏直後ですし、なにより生でヴァイオリンをもっていたので、とても声をかけられる状況じゃなく・・・^^;;
で、カウンターまで来たとき、右側からも人が押し寄せてきて・・・。説明は省きますが、私の右腕がまみちゃんにぶつかったらしく(それもひょっとしておしり?に?)、凄い勢いでガン見されました><
はぁ・・・なにやってんだか・・・もう、ブログで平謝りに謝りましたが、本当に大バカものです;:ガン見どころか、怒鳴られても仕方なかったかもしれません・・・いえw生ヴァイオリンもってなかったら、平手打ちでもくらってもおかしくなかったのかもしれません・・・。改めて。。。まみちゃん、本当にごめんなさい。

次、non-Stさんのお二人のワンマン。
ちょっと遅めに行ったのですが人が凄かったwサイコーでした^^
内容は、non-Stさんの公式ブログへ^^詳細のレポがmixiにされているようです。
この日、私はお初なことがあって、ギターサポの松が下さん。non-St、やうちゃんのライブに行くと必ずといっていいほどフライヤーに名前が載っているミュージシャンなんですが、初めて松が下さんのplayを耳にすることができました。一言でいって、クールでかっこいいっす^^
帰りに、念願のCDを購入したのですが(いまごろですが^^;)・・・・とうとう?、ばれちゃいましたw
約束のCDにサインをしてもらう際に名前を聞かれたので、”ひらがなで、けいです”と伝えると、”あ~~”
とmayuちゃん。何かと思っていると、”あー、あめちゃんの・・・"。。。いや~、何かいたずらでもしているところを見つかったような気分でしたが・・・^^;;


三つ目!6/5の初夏音。井上昌己さんの所属事務所のミュージシャン4組によるライブですが、この日最も収穫だったのは、誰がなんといってもLfunでしょう^^(二日前にデビューしたそうです)
トオルさんとエリさんのツインボーカルのユニットですが・・・ミラクルボイスの名にふさわしい歌声でした。
でね。トオルさん・・・男?なのに、初夏音赤組?え?赤?・・・なぞは直ぐに解決しましたw
トオルさんったらw”超~~うれしいー”と、おさかなくんのようなしゃべり方で・・・そうwちょっとKABAちゃん系の方だったんですね^^;;もー話が面白くて面白くて大爆笑でした。

そして、昌己さんといえば、この日はアルバムSweet、Bitterあたりを中心に、”土曜夜市”をはじめ、昔懐かしくなるような曲を歌ってくれました。
そうそう、一曲目、昌己さんはボーカルで登場でした。じゃーキーボードは?って思ってみたら・・・なんと松が下さんがwww先週はギターを弾いていたのに、しれっとした顔でwキーボードを弾いていました。この人の音楽的才能はどれだけあるのか計り知れませんね^^;
バイオリンの沖祥子さんとのセッションもあって、見ごたえ満載の3時間ちょっとでした。


今はとにかく、天窓でやうちゃんの元気な姿にお目にかかれるよう祈るばかりですね・・・。
長くなりました。
ではでは。
[PR]
by kei4542 | 2009-06-07 16:09