好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

みなさんこんばんは^^

関東の皆様おまちかね~渋谷でのPOPBEATと井上優弥子ちゃんを交えてのライブ^^


取り急ぎセトリだけアップです。(12曲目・・・失念してます・・・誰か教えてぇ~^^;;)

一部
1 優しい嘘
2 流星のアダージョ
MC1
3 世界にひとつだけの涙
4 YELL -16番目の夏-

MC2ツアー体重

5 星空からのエレベーター
6 イアリングのはずしかた
7 キッチンで泣いた
8 Birth21世紀
9 女よ大志を抱け

二部

10 魚座たちの渚
11 はじめてのJealousy
MC POPBEATとトーク・・・老眼の話・・・POPBEATがアルツィーに?(笑)
12 すいません・・・曲わかってるのですが、曲名がでない^^;;私もアルツィーかぁぁぁwww
   ありきたりのラヴソング・・・でした^^; おおしまさんありがとうございます!
13 MY EMOTION

MC

14 愛してる
15 アナザーフェイス
16 夢の続きへ

アンコール1
17 千年情緒
18 遥かな瞳のファナナ

アンコール2
19 悪いひと -もう一つのBITTER-

仮アップです!

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-03-28 00:34 | 井上昌己
みなさんこんばんは^^

中野から帰ってびっくり^^;;;

コメントにも頂きましたが、博士さんからメールとコメントがあり・・・。

さっそくUPです^^


19:30 オープニングアクト 小夏

     5曲か6曲...すんません忘れました。
     小夏さんのファンもおられたようです。
     米子ではかなり知名度が高い感じがしました。

20:05 井上 昌己with江口正祥
 
     1 恋が素敵な理由
     2 Before Tears
     3 メリー・ローランの島
     4 恋はLiberty
     MC
     高知から米子までの移動の件、気温差の話、
     瀬戸大橋からの眺めが見たい!by昌己
     ので江口サンか林さんに寝ているのを起こしてもらった。

     5 あの場所へ
     6 YELL!-16番目の夏-
         昌己さんと一緒に口ずさんでおられる
         (おそらく地元だと思われる)ファンも...感動です...

     峠 恵子さん登場
         昌己さんの衣裳を見て「ミラーボール」みたい!  

     ちなみに昌己サンのお衣裳は黒っぽいミニのワンピースに
     キラキラ輝くラメ?っていうのかな?
     とにかくステキで大人のオンナの色香がありました。  
  
     7 彼女が泣いた夜 (峠さんとのハモリ) 絶品!でした。

     峠 恵子
     8 君だけの指定席
     9 青春の輝き
       カーペンターズのカヴァー
       ドラマの主題歌になったあの楽曲です。
       ちなみに峠さんが
       オーディションで受かった!楽曲だそうです。
       あと、このとき昌己チャン(初めてちゃん付けで書いた!)が
       中座!する予定が峠さんの提案で
       昌己さん、キーボードの前に座ったまま...
       (昌己ファンの僕たちにとっては嬉しい!?
        昌己サマおつかれさまでした)

       この間に峠さんによる、昌己さんが焼肉好きの話題
       焼肉にはうるさい昌己...
       なべ将軍ならね焼肉将軍!か(これは僕の感想)      

     井上 昌己with江口正祥

     10 純心 
     11 終わりの予感 (この楽曲もぼくのお気に入り)
     
     MC
     CDやGOODSの箱が10箱以上あったのが
     3箱!くらいになった話題
     1gでも軽くなって帰れますように(笑)
  
     12 チェリー
     昌己さん歌詞カード(カンペというのかな)をちらちら
     ちなみに峠さんは
     カーペンターズの楽曲を歌うときも一切!見ず(笑)
     でもチラ見されたはるときの昌己さんが色っぽかったです。

     MC  
     お父さんとのおもいでばなし (内容は省略させてくださいね)

     13 想春譜
     松山のときもそうでしたが、このときも
     昌己さんいっさい涙ぐまれたりされませんでした。 
     立派!だとおもいます。

     14 忘れてあげない-Next-
     大山で...ベリエで...???で(だれか教えて...笑)

     アンコール
     MC 古賀勝哉さんとの再会の話題

     15 千年情緒
     16 遥かな瞳のファナナ
 
     サイン会後おひらき
     22:15くらい
     ちなみにアンコール終了時刻 21:55くらいでした。

情報提供、ありがとうございます!

ちなみに、物販は、ペンペンさんと博士さんとでしてくださったそうです!
おつかれさまでした^^


けいでした!
[PR]
by kei4542 | 2010-03-26 23:11 | 井上昌己
こんちゃ^^

明日は昌己ちゃんのPOPBEATとのライブ・・・ですが^^;

その前に、先日ドハマリした演劇、G.comさんの次回作を拝見しに、今から中野へいってきます!

なんか・・・時間が足らない^^;;;ライブの詳細、アップできんw
てか・・・眠いzzz・・しむ^^;;;
中野で居眠りしないか心配だぁぁぁ。

あ、日曜の初音ちゃんライブ・・・チケットとりそこねていけましぇん><
ごめんね・・・初音ちゃん&まみちゃん・・・ぐすん;:


ちょっと、独り言・・・けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-03-26 17:23 | 演劇
こんばんは^^

高松から中一日おいてのFtFライブ第五弾!高知X-pt(クロスポイントと読みます)での昌己ちゃんライブ♪

取り急ぎ、セットリストを^^;;

1 恋が素敵な理由
2 Before Tears

MC1 最初のご挨拶

3 YELL!-16番目の夏-

MC2 高校野球の話。坂本竜馬の話。江口さん紹介。

4 あの場所へ
5 夕立

MC3 中四国ツアーについて。江口さんの洗濯話(手洗いしたそうですが・・・コインランドリーありましたよw)。申し込みのリクエストについて。

6 メリーローランの島

MC4 デビューして21年・・・初めての場所・・・。昨日ひさびさのお休み・・・4日連続は初めて・・・20代なら余裕で。お客が目の前にいると、(声が)出ちゃうんですよね。高知観光・・・でも・・・。また明日ビデオをとる・・・。
次の2曲もリクエストをいただいています。

7 愛だけ
8 純心

MC5 FtFライブ・・・人との出会いが。飲んだり、食べたり、飲んだり、飲んだり(笑)。昨日、かつおを塩で・・・うつぼ・・・フルーツトマト・・・お勧めの場所を。

9 恋はliberty
10 思い出の続きはなくて
11 ありふれた今日という日に
 
MC6 みなさんの拍手という名の打楽器が・・・。これは私にとって思い出部深い曲で・・・。

12 想春譜

MC7  去年21周年を迎えました・・・スタッフやミュージシャン、力になってくれる仲間、なによりライブに足を運んでくれるファンのみなさん・・・多くリリースして・・・そのカバーアルバムから。グッズ・・・1グラムでも軽くなってくれれば・・・。
 
13 チェリー

MC8 あっというまに・・・次が最後の・・・。えー(お客)。4名ぐらいありがとうございます。(これ、、毎回やるそうなので、え~、よろしくです^^;;)

14 忘れてあげない NEXT
今回は、おーびぶらで~♪ひろえで~♩X-pt(クロスポイント)で~♫でした^^
(最初の二つ・・・意味が^^;;)

アンコール

MC9 いつもの古賀さんのお話^^

EN1 千年情緒

MC10 いつものMC・・・だけど、しろくまもゴリラの子供も出ません^^;

EN2 遥かな瞳のファナナ

取り急ぎアップします。

けいでした。
 
[PR]
by kei4542 | 2010-03-25 00:24 | 井上昌己

桂浜へ

昨日、FM高知に生出演することを知り、急遽高知入り。

一人、昌己ちゃんを独占か?と思いきや、代表殿と積もる話をしてるうちに番組終了^^;

本日の高知は雨。
龍馬さん大好き人間のもう一つの目玉、桂浜へいざ出発!
(一応、ヨットマンですからね私)
それにしても…さみいなぁ…おい(笑)
[PR]
by kei4542 | 2010-03-24 09:54 | 井上昌己
みなさんこんばんは^^

とりあえず、セトリを^^;;;

1 恋が素敵な理由
2 Before Tears
3 YELL!-16番目の夏-
4 抱きたい
5 メリーローランの島
6 ありふれた今日という日に
7 思い出の続きはなくて
8 奇跡の糸
9 純心
10 チェリー
11 あの場所へ
12 想春譜
13 恋はリバティー
14 忘れてあげない NEXT
EN1 千年情緒
EN2 遥かな瞳のファナナ

すいません・・・眠い!限界です^^;;
あー、久々に今日はベッドで寝れそうです・・・(最後にちゃんとしたとこで寝たの水曜だから・・・5日ぶり?リーマン時代思い出す^^;;;)


ではでは・・・とりいそぎアップです。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-03-23 01:22 | 井上昌己
みなさんこんばんは!

ところ変わって、現在広島におります^^;

日付が変わって、午前中、出雲大社に行きました。
出雲大社に行きたい!行きたい!昌己ちゃんも行ったようですが・・・御利益はあったのでしょうか?^^;

出雲大社までの道中、ならびに出雲から広島まで車で送ってくださったピカチューさん、本当にありがとうございました!!ご一緒したしんさんもおつかれさまでした。

さて、本日のセトリ。

1 恋が素敵な理由
2 Before tears

MC1
みなさんこんばんは。井上昌己です。本日は・・・いただきありがとうございます。
ちょっとだけいいですか?コーラスのチェックしてませんでしたね・・・。(え)

3 Yeal! 16番目の夏
4 純心

MC2 さあ、早速ですが、急遽スペシャルゲストが・・・。

水島さん join 昌己ちゃんセンター立ち。水島さんピアノ前へ。

急に降り出しましたね。(し)
リハがおわっていく所がなくて雨の中さまよってたんです。(み)
今日ははるばる東京からきたんですよね。(し)
井上昌己に来いといわれて・・・逆らえないんで。(み)
ほらほら。(え)
そんなことない。(し)
ちょっと暴露大会していい?(え)
おれも、ものすごくこのひとSで・・・。(え)
もう、もう、いつもヒールでふまれてるもん。(み)
なんでなんで。(し)
背中に跡があるんですよ。(み)
やった、ほらー現場が違えど・・・みんなそういうことがあって。(え)
影で泣いてるという・・・まだ言うかっていうwww(み)

今回、FtFツアーでいろいろ回ってるんですけどなんで広島に来てくれたんですか?(し)

すいません、さっきも騒いでしまったんですけど・・・友達がおおくて・・・。(み)
東京のテニスの友達が広島出身が多くて、冗談半分で、広島ならいいよっていったら、本当にくることになって・・・。(み)
ただ、連休最初で・・・みなさん宿泊がとれなかったと思うんですけど。(み)
ほんとに、直前になったら一室も空いてないんだよね。(し)
ボク、今日は江口さんと同じベッドです(み)
やめてくれよー!なんてことを。(え)
・・・・・・
なんだろー全国の人が広島に集まってくれてるんだ・・・。(し)
それはないと思います!(み)
ぜんぜんホテルがとれないなんてすごいなーっと。(し)
いいですよね。地方でみんなとあうって楽しいなーっと。俺だけか?(み)
いや、でも、前の方の方は、いろいろ、いつもの見ている・・・フェイス・・・ですけど。(し)
こらこらこら・・・。(み)
でもねー初めての方がいらっしゃるという。(え)
【結構会場の手があがる。】
すごいうれしーありがとう。(し)

最初がピアノじゃないというのが可笑しいよね。(え)
当然ピアノだとおもいきや。(し)
広島までくるんだからなんかやらなきゃと思って。(み)
ほとんどリハやってないよね。(え)

4 メリーローランの島

MC3

いいですねー。これからも一緒に回りませんか?(し)
水島さん、むちゃくちゃ、笑顔がいいよね。(え)
すいません。偽りの笑顔と言われています。(み)

5 夕立

MC4

江口さんと演奏するの初めてなんですよね。(み)
うれしいです。(え)
今日は、バンマス対決。(し)
えー。対決って・・・対決はしない。競演。(え)
ほら。(し)
え・・はい。がんばります。(み)
前からこの二人でやったら面白いと思っていたから。まさかここで・・・(え)
広島でやるっていうのがね。なんかすごい新鮮。あんまりない。これからもないと思う。(し)
いやいや、もーボクは井上昌己についていきます。ヒールで踏まれようが・・・(み)
踏んでほしいんですか?(し)
タバコでヤキいれられようが。(み)
イメージ悪くなるんでやめてください。(し)
今日は初めて来た人も多いんで・・・。イメージ崩さないでください。今日はおっさんキャラ出さないから。(し)

今日は暑いですよね・・・社長~タオルください。(し)
(代表殿からタオルが私に投げられ・・・昌己ちゃんに手渡し。)
ありがとう。(し)
ボクも(ビール)。(え)
早くないですか?(し)
さっきの社長につけといてね。(え)

6 軌道

MC5

今日水島さんもTシャツを。(し)
ボクも着られるサイズでよかった。(み)
やっぱ、ファンの人って全色買うんですよね?あ、違うか?みんな、何を言う~っていう(笑)。(み)
5枚(実際は4枚です)、買うと全部に昌己ちゃんがサインを入れてくれるっていうのはあるわけ?(み)
あーもう、喜んで。(し)
まだ言うか。(み)

続いての曲・・・2曲とも水島さんのアレンジじゃないの選曲したんですね。なんか意外だなと思って。(し)
そ、そう?アコースティックでもできそうで、軌道好きなんだよね・・・・・・(み)

まだもう一個隠しだまあって・・・。(み)
おれのなかではもうきまってるぜ。いつって。言わないけど。(え)
それでは今度は水島さんのアレンジしてくれた曲で。(し)

6 ありふれた今日という日に

MC6

いつも二人だけなんで一人増えただけでうれしいんだよね。(え)
・・・・・・広島でのラジオの話。

今日は、出雲から私たち車できましたね。私が山道なんで、酔いそー。吐きそう~って。(し)
一応、カーブはGをかけないように・・・なに言われるかわからないから。(え)
途中で桜が咲いてたり、あったかい季節になったんだなーと。(し)

6 あの場所へ

MC7

明日は私のふるさと松山・・・・最後・・・米子。最初米子ってどこだろうって。地理がだめなんです。
・・・地図を見れない女、話を聞けない男の話・・・。

まだまだツアーも続いて、どこまででも、追いかけてくれても、とてもありがたいですからね。

今日、出雲大社に、まだ縁結びの神様は私のところには現れていないので。いったんですよ。
でも時間的に見て回ることができなくて・・・とうとう、今日も縁結びの神様に会うことができませんでした。

8 想春譜
9 終わりの予感

MC8

去年井上昌己はデビューして20周年を迎えました・・・・・・。

10 Too far away

MC6

今回、ツアーをするにあたって、チケットを申し込む時に・・・リクエストを・・・今日来てくれた誰かがリクエストしてくれた・・・。

11 古書の町

MC7

残り2曲に(し)・・・え~(会場)。
べたやな(笑)(え)
いつからこうなってしまったんでしょうね。(し)
やっぱうれしいよね・・・。今回ツアーをやってよかったよね(え)
いろいろなところで、毎回、やさしさでできた空気があふれて・・・この場にいられることが・・・。(し)
あとはお好み焼き。(え)


12 向日葵

MC8
前回から8年くらい?ブランクがある中でたくさんのひとに来ていただいて・・・。
最後に元気な曲で・・・・・・。

14 忘れてあげない~NEXT~
本日は、ごえもん??(自信ない^^;;)で~♪ジャイブで~♪平和公園で~♪でした^^;

アンコール

MC9

アンコールありがとうございます。
もうすぐですね・・・久々のニューシングルをリリースします。
前回、広島のラジオの収録の帰りに、新幹線のホームに見送りに来てくれて、ファンの女の子がチョコ、友チョコをくれまして、これ、すごく千年情緒という感じなので・・・と。まだ千年情緒とか、曲名しか発表されていない段階だったんですけど。こんな感じかなーってことで、素敵な絵のふたをした入れ物のチョコをくれたんですよ。で、すごい気に入りまして。グッズとかできたらいーなーと思って東京に持ち帰って・・・チョコレートはすぐ食べちゃったんですけど。その描いた人をスタッフが調べて探してくれたんですね。で、20代の女性のアーティストだということがわかったんですけど。源氏物語の絵だったんですけど。海外で活躍されていて、大きな作品に取り掛かっていて今は無理だということに。でも、うちのファンの子が、そんな感性でいてくれたってことがうれしかったんです。

1 千年情緒

MC10

デビューしたころはまさか21年も・・・夢だった場所に・・・こうしてずっと応援してくださったみなさん。ライブに足を運んでくださるみなさんがいてくれたからこそ・・・本当にこれまでありがとうございました。
まだまだ私の音楽を聞きたいと思ってくださる方が、一人でもいる限りは、いっぱい年をとってもやって行きたいと思います。

2 遥かな瞳のファナナ

会場の都合か、時間制限20分でネーム入れなしのサイン会あり。

今回の水島さんの参戦。本当にサウンド的にも、トークとしても最高でした。
さらに、今回初めて新曲のMCの内容が一新。MC9は広島限定みたいですが^^;;;
あと、ちょっと気になったのが・・・MC10。過去形で話す内容に、一瞬ぎくっとしました。
まるで、引退が決定したような言い方をされたので・・・。
私は、どこまででも、状況が許す限り・・・ついていきますよ・・・てなわけで、昌己ちゃんもずっと歌ってね^^♪


そして・・・昨日、本日と物販をさせていただきましたが、新曲をはじめとするCD、グッズなどお買いあげいただいた皆様、本当にありがとうございました。まだまだ、中四国のFTFツアー、続きます(あと4回)。
残念ながら私は、明日の松山(もう今日か^^;)、米子は仕事をしに東京に帰りますので(オイオイwどっちが本職だ?^^;;)参加できませんが・・・みなさま、ぜひツアーの方へお越しください^^

これからも、井上昌己をよろしくお願いいたします!!

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-03-21 02:35 | 井上昌己
みなさんこんばんは!

ライブバカは現在出雲市におります^^;

とうとう始まりました。1週間に6日のライブ・・・。私は、中四国にはりついて、仕事のある日だけ東京に戻ることになりそうです。


昨夜の夜勤と、2次会でかなりへろへろになってますので・・・とりあえずセトリだけ^^;;

1 恋が素敵な理由

MC1
みなさんこんばんは。出雲でのはじめてのライブ。今日という日を楽しみにしていました。今日は最後まで楽しんでってください。

2 愛しているから
3 あの場所へ

MC2
江口さんと全国津々浦々・・・江口さんは初めてですか?・・・
出雲大社行きたかったのに・・・あの時間逃したら・・・縁結びの。。。もし明日時間あればつきあってくださいよ。まだ縁結びうまくいってないんですから。
井上昌己をはじめて見るって方?


4 思い出の続きはなくて
5 メリーローランの島

MC3
初めての出雲のライブで、お客さんきえくれるかなーと不安でした。東京から10時間かけて・・・スタッフががんばってテレビスポットを作ってくれたんですけど・・・見たって人?・・・(会場0^^;;)あれ?あれ?・・・

6 愛だけ
7 家族写真

MC4
今日、光ってるでしょ?光ってるのがあるとほしくなる・・・。だんだん年齢がいくと派手にしたくなるんでしょうか・・・大阪のおばちゃんのように・・・。
このツアー・・・事前にリクエストをいただいていまして・・・今日はだめよ。急に言われてもできないからね。
200曲もあるので季節感を重視しようかなと思ってたけど・・・。聞きたい人は季節感なんて考えてないですからね。・・・次もリクエストの多い曲です。・・・熱闘甲子園・・・。

8 Yeal! 16番目の夏
9 終わりの予感

MC5
江口さん。何か面白話ないですか?
次の曲は・・・20周年を迎えて・・・・。

10 チェリー

MC6
せっかく出雲にきまして・・・ここだけは行ったほうがいいよとか、食べたほうがいいよってのありますか?
スサ神社!(会場から)
地元の人は、いったことあるの?・・・ない!(会場)
出雲大社・・・いきましょうよ!・・・


11 抱きたい
12 想春譜

13 向日葵
14 忘れてあげない~NEXT~
書き忘れました^^;・・・出雲は、きらたきで??(すいません聞き取れず)~♪、アポロで~♪、石見銀山で~♪


アンコール
1 千年情緒
2 遥かな瞳のファナナ

や、やばい・・・睡魔が^^;;

とりあえずアップです。

けいでした
[PR]
by kei4542 | 2010-03-20 02:15 | 井上昌己

発掘!

つい先ほど帰宅いたしました・・・。

今回の北海道、ことごとく交通トラブルが・・・札幌から実家までのJR。途中で鹿が接触してストップ^^;;最後の飛行機も羽田上空が混み合ってくだりの便が15分遅れ^^;;;

まー、もう、日ごろの行いってことでいいですw


さて、そのプチ帰省で、ちょこっと実家でうれしいことがありましたので・・・。

地方ライヴのMCでよくあるネタと言えば、ご当地に関するもの…思い出とか感想、印象だと思います。
今回の北海道ツアー。昌己ちゃんも同様でした…が、むかーし(20年前)、忙し過ぎて殆ど印象に残っていないと^^;で、時間もあるし、今回はしっかり小樽を観光(飲み歩き?)する宣言がありました^^
(事務局通信によると、さんざんな結果に終わったそうですが・・・^^;)

その当時、忙し過ぎて覚えていないと言えば、私が初めて昌己ちゃんと出逢った函館ミニライヴの事も全く覚えていないのだそうです・・・悲しい~;:(その時の内容については2009.4.12の書き込み参照)

20年前の夏、ある土曜日の午後、函館に大遅刻してきた昌己ちゃん(確か、大学だったか、自動車学校かの為に遅れたと・・・)・・・思えばこの頃から遅刻常習者??(笑)

たった2曲だけ歌ってTシャツの抽選会をして、次の会場があるのでと、風のように去っていきました^^;;;
(たった2曲だけだったけど・・・今思えば私にとっては凄く意味のある2曲でした。星空からのエレベーターと世界にひとつだけの涙。特に昌己ちゃんのピアノ弾き語りによる世界にひとつだけの涙・・・私は、きっと死ぬまで忘れない・・・。)

おそらく、その後の行き先が、小樽、旭川、札幌あたりだったのだと思います。まー確かにあれでは、今、自分がどこにいるのか分からなかったでしょうね…。
(ちなみに、定刻から遅刻で待ってた時間より、ライヴの方が短かったw)

で、私も、あっさりと昌己ちゃんに覚えていないといわれれば、あー、勘違いでした~^^・・・なーんて言える・・・わけもなく・・・^^;;

で、話はもどりますが、実家でうれしいことがあって・・・。
その20年前、函館のライブハウスであった、昌己ちゃんのミニライブ。そのミニライブで昌己ちゃんから直接いただいたTシャツが、全くキレイな状態で残ってたんです。

e0176972_19223.jpg


んー、懐かしい~^^

今度サインくださいね!昌己ちゃん。
あ、もし昌己ちゃんが記念にとっておきたいということなら、差し上げます^^

ではでは、けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-03-16 01:13 | 井上昌己
こんばんは^^

ライブバカは現在札幌におります^^;;;

今日は出発の羽田で事務局代表殿&昌己ちゃんと偶然遭遇し、ラジオの声を聞き、音楽処でインストアライブがあり、らぐたいむでのFtFライブがあり、物販までさせていただきと、昌己ちゃん三昧の一日でした。

あまりにもいろいろなことがあったので、セトリと簡単な内容だけ触れます。

①羽田出発ロビーにて・・・。
いきなり目の前を二人が通り過ぎ・・・お互い出発時間が迫っているらしく、”おつかれさまで~す”
とだけ声をかけ、いそいそとその場を後に^^;;;
”どこいくの?どこいくの?(笑)”By代表殿 & ”くすくすっ(笑い声)”By昌己ちゃん。”え?ちょっと、そこ、そこ!(解ってるくせに・・・^^;)”と私。
そんな一瞬ですが、楽しい時間がありました^^;


②FMアップルラジオ出演。
事前に収録ブースを見ることができないか放送局に電話するも、そういうのはしてませんと受付らしきおねーさんに、丁重にお断りされました^^;;

もっとも、千歳-札幌間のJRがストップし、札幌駅着が放送時間だったのでおとなしくラジオだけ聞いてました^^内容はあとでアップします^^

かよぴょんさんのメールからスタート^^;;;

よし、わかった長谷川のおじさん2曲かけちゃう・・・と、、
トークの間に千年情緒、ラストに遥かな瞳のファナナが流れました^^


③音楽処インストアライブ
ここ音楽処、いろいろな意味で興味深い・・・というかファンにはたまらない場所でした。
ショップの奥にちょっとした小さなステージがあって、隣の部屋が楽屋になっていました。
その楽屋の開放された扉を見てみると、なんと、先日ワンマンライブでお目にかかった月の203号室のサイン入りポスターが・・・さらに、扉をはさんで隣には、石野田のなっちゃんのポスターまで^^いや~音楽処さんいいとこだぁ~^^
で、新千歳から札幌までのJRがとまり・・・ラジオの生出演が終わって音楽処さんに飛び込んできた代表殿と昌己ちゃん。中田さんのライブサポで前日から札幌入りしていた江口さんと合流してさっそくリハ開始。
数曲のリハが終わって楽屋に戻ってしばらくすると、どこか遠くから赤ちゃんの鳴き声が・・・いえいえ、昌己ちゃんが楽屋で発声練習を^^;;;ほんとにきれいというか、かわいい声が聞こえてきて・・・ちょっと得した気分^^;

1 恋が素敵な理由
2 あの場所へ
3 千年情緒
4 遥かな瞳のファナナ

サイン会あり。


④FtFツアー@ らぐたいむ

セトリは以下のとおり、出演は・・・もういいですよね?^^;


1 恋が素敵な理由
2 Before Tears
MC1
3 奇跡の糸
4 抱きたい
MC2 この2曲はチケット申し込みで、地元の人からのリクエストで多かったものを・・・。リクエストっていうと、絶対にバンドでないとできないのもあって・・・できるだけ応えたいんですけど・・・。
昨日も江口さん、ここでライブあったんでしょ?・・・

今日来たんですけど・・・JRがとまって・・・どうしよう・・・ラジオの生放送があって・・・。30分以上入りが遅れ
て・・・。

5 メリーローランの島
6 ありふれた今日という日に

MC3
江口さんと東北のライブが・・・車で行ったんですけど、地理関係がぜんぜんだめで・・・・。
中四国ツアーの移動に関してのトーク。
みんな、高知に来てよ。香川には弟が勝手に申し込んでて・・・彼女を連れてくるらしく・・・。

7 夕立
8 想春譜

MC4
古賀さんと話す機会が・・・いつまで長生きすればいいんだって話が・・・つい最近聞いたんですけど、28くらいには結婚すると思ってたらしく・・・。
中四国ツアーに峠けいこちゃんが・・・・江口さん当日譜面持ってくるのでよろしくお願いします・・・。
広島も水島さん決定しました。

冬のツアーなので、夏の曲はと思ってたんですけど・・・。
この曲で知ってくれたひとも多いとおもうんですけど・・・。

9 Yeal 16番目の夏
10 家族写真
MC5
明日小樽で・・・フリーライブ、明日ホワイトデー・・・。(ホワイトデーに関する話題)
北海道のお菓子のお土産から、あれは許せないコーナーに^^;;;
曲つくりに関するお話・・・。
カバーアルバムの話。

11 チェリー
12 思い出の続きはなくて・・・
MC6
あっというまに残り2曲になりました・・・(会場えー^^;)
最近M度がましてきませんか?江口さん。 
あなたのS度がましてるだけじゃ。
あした、小樽で何処行ったらいいですか?

13 向日葵
14 忘れてあげない-NEXT- らぐたいむ、小樽、円山なんとか・・・(聞きとれず^^;)

アンコール
MC7
いま外にいったらすごいよ雪・・・。
(スパイクビスの話)
まずは、3/25に久々のシングルがでます!・・・先ほどもちょっと話にでましたが、いまの私がいるのは古賀さんのおかげで。。。で、12年前に急に、詩を書くのをやめるという手紙をもらいまして・・・。私も詩を書いてるし、自分でやりなさいってことなのかな・・・と。
去年20周年ということもあって、いろいろな人と会おうとおもって・・・古賀さんにも普通の居酒屋で会って、20周年というのもあるしもう一回書いてほしいんだけど。とお願いしたら・・・”昌己ちゃんのためなら書くよ”ということで、今回の3曲、詩を書いてくれたんですよね。CDの中にも古賀さんの思いというのが文章にしてもらったのが書いあるんですけど・・・それを見ると、泣きます。思い出しても泣きます・・(昌己ちゃん涙)・・なんで泣くんだろうね。あってない間に、お互いいろんなことがあって、すいません。いいことじゃないこともいっぱいあったんですけど。またやろうよって気持ちがうれしくて。
えー、読んでくださいね。みなさんもね。CDの中にあるんで、CD買ってもらわないと読めないんでね(会場笑)。。。すいません。(ここまで涙止まらず・・・。)

次の千年情緒は・・・。
古賀さんの凄いところは、私がシーケンサーで作った簡単な・・・アレンジとかもイメージ通りにちゃんと出来てないんですけど、メロディーの感じをちゃんと言葉をチョイスして、曲の雰囲気とメロディーの流れと、ちゃんと計算されて、当てはめてくれるんですよねぇ(三茶の前に、ふっかんさんと話したときに、ふっかんさんも同じこと言ってましたね・・・。)。
【多少のニュアンスの違いなどはあると思いますが、このような感じだったと思います。実際、直ぐにティッシュでも差し出そうかと思ったのですが、まさかこんなに涙が止まらないとは思いませんでした・・・。】

1 千年情緒

MC8
今回、いろんなところ、津々浦々回ってますが、以前からやりたかったことで・・・。私も長くやってますが、これからどこまで出来るかわかりません。誰にもわかりません。一年一年を大事にしていきたいと。したいことをしたいと・・・。
前の事務所とはけんか別れじゃないし、手が足りないときは貸してくれるし・・・。
どうぞ、こんな井上昌己ですけど・・・これからもみなさんよろしくお願いしますね。
最後に感謝の気持ちを込めて・・・最後は希望をもった曲でね・・・・また明日もあるんでね。小樽でお逢いしましょう。

2 遥かな瞳のファナナ

サイン会にて終了。

いつも昌己ちゃんは今回の新譜のMCでは古賀さんとのことを話します。
いままでは口頭でだけ話してきました。ですが、ファナナの先行発売で、音源が手元にあるかたは当然見ることができるのですが、ジャケットに古賀さんのメッセージが書かれています。私もFtFの直前、音楽処で入手したものに目を通していたのですが、言葉だけで聞くのと、実際に形に残る形で目にするのとではやはりインパクトが違ってきます。
今回、昌己ちゃん、古賀さんとの話をし、メッセージを目にすると毎回泣いてしまいますとMC。突然涙されていました・・・。昌己ちゃんは謝ってましたが、まったくそんな必要はなく、むしろジャケットのメッセージを目にしたら、きっと昌己ちゃんの気持ちがみなさんにも伝わってくるのではないでしょうか?(今回の古賀さんとの再会、まさしく邂逅という言葉とおりの出来事なのではないでしょうか?)

とりいそぎ、アップです(すいません、さっき途中でボタン押しちゃいました^^;;)。
けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-03-14 00:35 | 井上昌己