好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月の予定

GW入りましたね^^ 不規則勤務の私には関係ないのですが^^;
さて、今月の予定・・・先月後半の終了分も合わせて・・・もうむちゃくちゃですw

4/23(金)aluto @渋谷eggman
4/23(金)non-St『吉祥寺まつりみやざき』 @吉祥寺 プラネット・K
4/23(金)まみちゃんサポ。藤重政孝『Uncooked Voice vol.3』@西川口Hearts

→どれいくか悩みすぎで知恵熱出てお休み・・・。(オイッw)

4/24(土)井上昌己@熊谷・・・1部だけ行きます^^;;
→前日の影響か?・・・プチうつ状態でいけず(笑)

4/27(火)井上昌己@秋葉原・・・行きました!
4/28(水)井上昌己@東京タワー・・・行きました!

以上、4月後半^^
そして・・・こっからがカオス^^;;;

・5/1(土)井上昌己@京都都雅都雅・・・行きます!手配済・・・寝床、未確保^^;・・・駅前でダンボールにくるまってたら拾ってください!(笑)
・5/8(土)井上昌己@名古屋DOXY・・・行きます^^寝床確保www交通機関手配これから^^;;
・5/9 (日)やうこ 名古屋栄ミナミ音楽祭13時@電気ビル & 17時 アスナル金山・・・やた!
・5/15(日)井上昌己@高田馬場音楽室DX・・・申し込み済。
・5/21(金)月の203号室@「渋谷ソングラインズ」・・・いけそうですが・・・またどうするん?これ。
・5/21(金)Rush!@六本木softwind・・・いけそうですが・・・どっち?
・5/23(日)井上昌己@札幌MONICAMONICA・・・日ごろの行いでしょうか?いけます!これから準備^^
・5/28(金)月の203号室@「高田馬場LIve cafe mono」・・・お仕事の後、いけそう^^
・5/30(日)井上昌己フリーライブin上尾ショーサンプラザ・・・なぜか・・・いけます!


・6/4(金)井上昌己@大阪LIVE Bar D.Ⅲ・・・情報解禁されましたね。行きます!手配済み。
・6/5(土)井上昌己@都内イベント・・・こちらも行けそうですね。
・6/20(日)井上昌己@富山 クロスランド「虎平太まつり2010・・・さあ。これどうしましょうか?検討中。
・6/26(土)aluto 結成5周年記念ワンマンLIVE@下北沢GARDEN・・・行きます!手配済み。確定^^v

7/17・・・正式発表未なので、掲載見送り。・・・仕事やめてもいきます!!
7/25・・・公式HPにて情報流れるも、17日同様、詳細決定待ち。

12月?・・・総決算・・・行くでしょう^^;


さて・・・音楽の女神さま・・・今月、色気出しすぎだろっ!これ(笑・・・いえいえ、贅沢言ってはいけませんね)。

今月もたくさんの予定に、たくさんのダブルブッキング><
実は15日には、Rush!の3人ではなく、Rush!の武内いずみさん&田口厚子さんが独演会に参加されたりと、かぶっている公演が今月もたくさんあるのです・・・どーしよ~^^;

もういっそのこと、毎回、Rush+沖さん(or)まみちゃんの弦楽四重奏で昌己ちゃんライブして、他の方と対バンしてくれたらいいのに・・・っと勝手に思ってるのは私だけですね・・・はい^^;;;
実は上記・・・まだまだ広沢にーさんとか予定確認してないアーティストがたくさんいるのです・・・ヤバイ・・・ヤバすぎる^^;;

そうそう、富山は、昌己ちゃんだけじゃないです・・・仍世さんも鼻毛の森さんもでるし、なんといっても石野田のなっちゃんも出ます^^これで、まみちゃんサポ入るのなら、検討じゃなくて必須になりますね^^
何が何でもいかなくちゃってことに・・・。

まー、まずは明日。トラブルなく京都へ・・・そして寝床確保しなくちゃです^^

ではでは、けいでした^^
[PR]
by kei4542 | 2010-04-30 23:33

9時45分^^

皆さんこんばんは^^

井上昌己フリーライブ@東京タワー行ってまいりました。

実は私・・・東京に18年もいるのに東京タワーは初^^;;;それもすぐ側の病院に勤めていたこともあって・・・それもタワーの見える病棟だったのにです^^;;;
まあ、なまじ毎日見えるだけにいつでもいけるやってことで行かないのかもしれませんね。

それはさておき・・・本日のライブ。

ボーカル&エレピ:井上昌己
ギター&コーラス:江口正祥
パーカッション&コーラス:則包桜(のりかねさくら)

セトリは
1部
1 恋が素敵な理由
2 チェリー
3 あの場所へ
4 愛しているから
5 千年情緒
6 遥かな瞳のファナナ


2部
1 恋が素敵な理由
2 Too far away
3 YELL -16番目の夏-
4 星空からのエレベーター(2010年ver.?(笑))
5 千年情緒
6 遥かな瞳のファナナ

短めのライブでしたが、いろいろあったライブだと思います。

まずは、初パーカッショニストの則包桜ちゃん。ちょっと最初は遠慮がちな感じで音を刻んでいたように思いましたが、だんだん元気になってきたと思います。そして、ただ刻むだけでなく、しっかりと井上優弥子ちゃんを思い出させるようなコーラス(YELLで)も聞かせてくれました^^綾さんは照れてあまり歌ってくれた記憶が・・・^^;;
でも、できればレギンスでカホーン刻むのはやめましょうね・・・最近の流行なんでしょうか・・・^^;

そして、実は私、東京タワー初めてでした^^;
その初タワーで、昌己ちゃんのライブ。それも、2010年ver.の星空からのエレベーター♪
当時の東京タワー。最終のエレベーターは8時15分。今は二年前から9時45分なのだそうです・・・。で、
”はぁちぃじぃ~♪じゅう~ごぉふう~ん~♪”が・・・”くじぃい~よんじゅぅごふぅ~ん~♪”になっておりました(笑)

いずれにしても、いろいろな意味で思い出のあるこの曲。やっと、東京タワーで生歌を聴くことが出来てうれしい限り^^v♫

やはり、タワーで聴く昌己ちゃんは最高だと皆さん考えているのか、ご無沙汰している方。遠方の方。そして、通りがかりの方がたやカップルのみなさんも足を止めて聞き入っていました。本当にうれしいことです。

次回は、5/1の京都、都雅都雅ですね^^

ではでは、また^^
けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-29 01:35 | 井上昌己

ものまねしばり^^

みなさん今晩は^^
東京は雨。風邪引いてませんか?

本日は、秋葉原で仍世さんつながりでの、ものまね縛りライブ^^

まず今夜の参加者数、私が参戦したライブの中で過去2番目に多い9名(最高は10名)。

参加者と昌己ちゃんのセトリだけアップします。

1部

1 るりるり
2 saori
3 Cou.
4 aleasa
5 鼻毛の森

2部
6 MASA
7 愛鈴
8 長友仍世
9 井上昌己


ちなみに、昌己ちゃんは
1 木枯らしに抱かれて(小泉今日子)
2 千年情緒
3 遥かな瞳のファナナ

でした^^

ちなみに、仍世さん、昌己ちゃんは言うまでもないでしょう^^

鼻毛の森さん・・・おもしろすぎ^^;;;
そして、aleasa(アリーサ)さん。うまい!ボイスチェンジャーでも使ってるんじゃないかと、思うくらいの物まね達者でした^^

とりいそぎアップです^^
ではでは、けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-27 23:21 | 井上昌己

四月の日程(後半)

すいません^^;;さっき間違えて編集前のアップしちゃいました^^;;
で。予定の後半^^

4/10(土)井上昌己満天の星空の下で!~プラネタリウムLIVE出演!@千葉・・・行きました!
4/11(日)井上昌己@高田馬場音楽室DX・・・行きました!
4/17(土)井上昌己フリーライブin浦和美園・・・行きました!
4/17(土)non-St @高田馬場 四谷天窓.comfort・・・行きました!

以上、終了分。

4/23(金)aluto @渋谷eggman
4/23(金)non-St『吉祥寺まつりみやざき』 @吉祥寺 プラネット・K
4/23(金)まみちゃんサポ。藤重政孝『Uncooked Voice vol.3』@西川口Hearts

4/24(土)井上昌己@熊谷・・・1部だけ行きます^^;;
4/27(火)井上昌己@秋葉原・・・行きます!
4/28(水)井上昌己@東京タワー・・・行きます!
4/28(水)月の203号室・・・いけない><


5/1(土)井上昌己@京都都雅都雅・・・行きます!手配済・・・寝床、未確保^^;;
5/8(土)井上昌己@名古屋DOXY・・・行きます^^;;;・・・手配これから^^;;
5/15(日)井上昌己@高田馬場音楽室DX・・・これ絶対行きたい!・・・申し込み中。
5/21(金)月の203号室@「渋谷ソングラインズ」・・・勤務次第^^;
5/28(金)月の203号室@「高田馬場LIve cafe mono」・・・勤務次第^^;
5/30(日)井上昌己フリーライブin上尾ショーサンプラザ・・・勤務次第^^;

6/4・・・正式発表未なので、掲載見送り(出たっけ?)。・・・きっと・・・行けと指令がwww
6/26(土)aluto 結成5周年記念ワンマンLIVE@下北沢GARDEN・・・行きます!手配済み。確定^^v

7/17・・・正式発表未なので、掲載見送り。・・・仕事やめてもいきます!!
12月?・・・総決算・・・行くでしょう^^;

23日・・・マジでどうするんwこれwww
うーーん、今月はダブルブッキング多すぎ><
(実は4/10は・・・昌己ちゃん、やうちゃん、星村麻衣ちゃんのトリプルブッキングでした^^;;;;)

ちなみに・・・non-Stの参加するイベントは宮崎出身アーティストがたくさん参加される、宮崎のイベントみたいなものらしく・・・なんと・・・。
・黒霧島(樽)飲み放題!!
・にくまきおにぎり1人一個!!
・たこ焼き・お好み屋台も出店!!
らしいですw

代表殿、昌己ちゃん、行きませんか?・・・黒霧島飲み放題www(笑)
まー、例えメインじゃなくても、この様子だと私は西川口かなぁ・・・う~~~ん・・・マジ悩む・・・。

ではでは、けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-20 13:05

原点回帰

おはようございます!

昨日は、ダブルヘッダーでした。
昼間は、昌己ちゃんの浦和美園のイオンで、新曲発売に伴うインストアライブ。
夜は、四谷天窓.comfortでのスリーマンライブで今年初のnon-Stライブ。

朝は夜勤明けで・・・結局40時間近く睡眠時間無し^^;;;
他にもいろいろありました・・・この日^^;


まずは、浦和美園。

ボーカル&エレピ:しょこちゃん。
ギター:前日、半世紀の誕生日を迎え、この日30以上の駅を越えて浦和までやってきた江口さん。

ライブは2部構成。
浦和美園では3回目のフリーライブとのこと。私は初浦和美園でしたが、過去2回のフリーライブ、音に関してなにかと不評?というかトラブルに近いくらいのPAで物議をかもした?らしいのですが、そういうことがあってか、リハは開演の1時間20分前(12:40)から始めるという力の入れよう。

確かに、なんでそんなに?と思うほど音のバランスが悪く、しかも会場の構造上、音が散歩して逃げてしまう形になっているため、結構大きめのアンプにも関わらず、少し離れると全体のボリュームが減衰してしまうという(しかも、ボーカルの出力がちょっと控えめでした^^;最大だったらしいですが^^;)、PAの力量が問われる場所・・・にも関わらず、PAの方のレスポンスがはっきりいって悪く、昌己ちゃんからの指示がバンバン飛んでいました^^;;
その調整時間に30分以上かかり・・・通しで歌うこともありませんでした:;

セトリは、
1部
1 恋が素敵な理由
2 あの場所へ
3 チェリー
4 千年情緒
5 遥かな瞳のファナナ

2部
1 恋が素敵な理由
2 愛しているから
3 76th star
4 千年情緒
5 遥かな瞳のファナナ

そして・・・この日、浦和美園でのトピックスは2つ。
1つ目。
例のお宝・・・マチエールキャンペーンのTシャツにサインを頂きました^^v
20年前。初めて地元のライブで見たアーティストである昌己ちゃんから、直接頂いたTシャツ。
名前を入れるか迷いましたが・・・同じTシャツを昌己ちゃんも持ってるということで、もしなければ贈呈も考えていたのですが、”世界でひとつだけのTシャツ”(笑)ということでしっかり入れてもらいました。

2つ目。
昨年でしたか・・・新浦安で私にご意見を頂いたおばさん・・・会場にいらしてました。
まあ。。。今日も座席の件とかいろいろご不満があった様子でしたが・・・。(今回はあえて会話はしませんでした。)
席取の問題は確かにありますが・・・昨日は前方でも空席は作っていませんので、問題なかったかと思います。逆に・・・前列に座っている常連さん・・・何時に会場に来ているのか、わかっているのでしょうか?フリーライブですからね・・・。前列に座りたいのなら、やはり現地に早く行くしかないでしょう。
あえていいます。一人は、朝の8;30にご自宅を出発されたらしいですよ。もう一人は中国地方から遠路はるばるやってきて・・・この二人は出演者よりも早く現地着して昌己ちゃんの荷物運びもしたそうです。(ちょっとだけ?^^;)

しかも、今回いただけないのは・・・私の隣に座るのは構いませんが・・・3人がけのベンチで私の反対側のお母さんが、子連れで、その子がうろちょろとしてて、座席についていないだけなのを、そこに陣取られたことですね(私はちゃんと、そちらのお子さん、座るみたいですよ・・・と言ったにもかかわらず)。確かにまだ始まる前で空席に見えたかもしれませんが・・・たとえ子供でも、一人分ですからね。おかーさんと私の間に座ることは・・・明らかだったと思いますが・・・。
結局一部が始まって。。その子は、前のベンチのおねーちゃんと遊びつつ、床に座ってました・・・。結果的におばちゃんがその子の席を奪った形になってましたが?・・・それはいいんでしょうかね・・・。
おかあさんが、膝の上にその子をだっこしてたりしてましたが・・・ずーっと抱っこしてるのも大変な位の年の子だったと思います・・・もちろん、お母さんは、抱っこするからいいよって言ってくれたと思いますが・・・。どうなんでしょうね?^^;;;

まあ、いいや。
やっぱり、こういう場面でも通用します・・・”目的と立場”という言葉。他人をどうこう言う前に、自分の行動を振り返りましょうね・・・私も人のこと言えませんが^^;

あ、あとおおしまさん。StellaのCD、貸していただきありがとうございます♪
この後、聞いてみます^^


そして・・・フリーライブ終了後、non-Stの二人のライブを観に高田馬場にある四谷天窓.comfortへ。
対バンは、
1 梨衣菜(りいな)
2 non-St(ノンスト)
3 Arearea(アレアレア)   出演同順

1,3は初見。non-Stはもうお馴染み^^

non-Stのセトリは
1 TRIAL
2 影と色
3 変わらないもの。(新曲)
4 Dear my way
5 光の足跡
6 reverse(新曲)
7 約束

途中、マイクの調子が悪かったり・・・いろいろありましたが^^;今年最初のnon-Stライブ。十二分に楽しめましたね^^
tomoちゃん・・・靴かえようね(笑)・・・退場時にコケてるしwww

惜しむらくは・・・睡眠不足・・・超~~眠くて睡眠学習状態^^;;
自分で言うのもなんですが、かなりがんばりましたよ^^;(Areareaさん、すいません。最後の3-5曲あたり、さすがに意識失って覚えてません・・・ごめんなさい^^;;;)

で、こちらでのトピックス。

なんといっても、この日のライブ。四谷天窓.confortさんの6周年にあたるライブだったそうです。
そして、私にとってもこの場所は懐かしい場所・・・。
この日、2年ぶりの四谷天窓さんだったのですが、私のインディーズライブめぐり・・・この場所からスタートしました。
絢香ちゃんサポでまみちゃんの存在を知り・・・この会場で、やうちゃんのサポを、まみちゃん(VL)&万衣子ちゃん(Celo)&荒木くん(G)がしているのを見たのが(2年前の8月)、ライブバカ道の始まり^^;

なんでそんな居眠りしてまで・・・と思われたかもしれませんが・・・実はそんな背景があったのです。

次回は・・・えーっとどこだっけ・・・^^;
日程確認しておきます。。。

ではでは。けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-18 08:39 | 井上昌己
ただいま~^^

で、行ってまいりました~。新宿はダブリナーズでのRush!によるWeekly ライブ^^

まず、ダブリナーズというお店・・・DUBLINERS と書きます。そう、アイリッシュパブなんですね。
外人さんがいっぱい^^;英語が飛び交う中で、ホントに自由に楽しめるアイリッシュパブ・・・素敵なお店でした^^

そんな中でRush!初体験。
やっぱりスゴイです!

由衣子ねーさんがエロチェロリストなのは、よ~~く存知あげておりますが、演奏しながらチェロをクルクル回すパフォーマンス^^;さすがTDLのイベントで抜擢されるだけあります^^

そして・・・ヴァイオリンの武内いづみさん。実はちょっと衝撃的でした・・・。
まずヴァイオリニストの視点で言うと・・・すんごい笑顔なんですよ。音を出しているのが楽しくて楽しくて仕方ないって感じの演奏。見ているこちらも、それを見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれます。第一印象としては、alutoでヴァイオリンをしている佐藤帆乃佳ちゃんが、同じくヴァイオリニストのARIA ASIAのARIAさんバリの笑顔でヴァイオリンを弾いているって感じ。

そして・・・何が衝撃的だったかって・・・お顔が・・・元カノと同じ面影が・・・。
目から上をまみちゃん。下をいづみさんにしたら・・・元カノに^^;;マイッタ^^;
(すいません・・・変な話で^^;;;スルーしてください。)

最後に、この二人の高音域と低音域をつなぐビオラが田口さん。
この二人をつなぐのはこの人しかいないだろう・・・っていう感じの安定感^^
Rush!の真のキーマンは田口さんだと私は思います^^

ちなみに、今日のセトリ。

オリジナル数曲にプラスして、以下のカバーをしてくれましたね^^
G戦場のアリア
恋のフーガ(恋のバカンスだっけ?^^;)
異邦人
バッハのプレリュード
動物の謝肉祭から”水族館”
君の瞳に恋してる


このスピード感と自由に溢れたRush!の音楽。きっと、昌己ちゃんと競演したら、重厚な音楽はもちろん、かなりのアップな曲でも、すんなりと演奏してくれそうな予感がします。

ではでは!けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-15 23:45 | Rush!

Rush!

突然ですが^^;

本日20:30 新宿ダブリナーズにて、Rush!という弦楽三重奏のユニットによる、ノーチャージでのライブが2ステージあります。

お時間のある方、是非、足を運んでみてくださいね^^

そう・・・Rush!ですけど・・・このブログで取り上げるのは初めてかもしれませんので、ちょっと紹介を^^

私は、まだRush!としては、ライブで直接聴いたことはないのですが・・・家の近くにある神社で、以前、クラシカルクロスオーバーフェスというイベントがありまして、そのときに初めてこのユニットの存在を知りました。
(比較的、最近のお話ですね^^;)

その後・・・やうちゃんのライブに、由衣子ねーさんが参加しているのを、良く拝見するようになりました。
そして、知ってる方は知ってると思うのですが、このRush!。以前はStellaというユニット名で活動していたこともあり、なんと、昌己ちゃんとも競演暦があるらしいのです。
(昌己ちゃんファンは、”井上昌己20年の軌跡”で探してみてください!ただし、Stellaではなく、Steraと書かれてますが^^;;)

ここで、Rush!の紹介。

2005年結成され、これまでに「RUSH」、「BLOW」、「VELVET」の3枚のアルバムをリリース。
メンバーは、
バイオリン武内いづみさん
チェロ:平松由衣子さん
ビオラ:田口厚子さん

先日、音楽室DXでの沖さんのVL。耳にされた方は、VL加入による音の広がり、重厚さ、響きを体感したことと思います。

Rush!に沖さん、もしくは、個人的にはまみちゃん^^;が加入で弦楽四重奏に・・・。
聞いてみたいと思いませんか?弦楽四重奏による、昌己ちゃんの千年情緒にファナナ・・・。
勝手な妄想ですが^^;;、実現したらいーなーっと思いつつ、本日の 20:30 新宿ダブリナーズ。
行ってきます!

ではでは、けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-15 05:46 | Rush!

命がけ(笑)

週末にかけて、2件のライブに行ってまいりました。

土曜は、”井上昌己満天の星空の下で!~プラネタリウムLIVE出演!@千葉”
日曜は、”井上昌己Face to Face tour vol.1 オーラス@高田馬場音楽室DX”

何が命がけって・・・千葉、外房にある富浦市。南国リゾートみたいな素敵なところでした・・・が。ですね・・・家から何分、いえ、何時間かかったんだろ・・・。正確な時間計ると気が遠くなりそうなんでやめますが、アクアラインを使って、少なくても3時間かかったはず^^;;;
しかも、夜勤明けで一睡もしてない状態でのプラネタリウム・・・心地の良い音楽・・・真っ暗・・・リクライニング・・・涼しい風・・・zzz(笑)
寝ないほうがおかしいだろーっと開き直ってみる^^;;
昌己ちゃんのときはちゃんと起きてましたよ^^v
それ以外は睡眠学習状態^^;・・・でもでも、その場でARIAさんに試験されてちゃーんと答えられましたよ^^;じょうせいさんの曲^^v
こちらの詳細は、”素敵な理由”さんのブログで、セトリ含め、詳細アップされていますので、そちらをご参照くださいね^^

で、音楽室DX。
正直、プラネタリウムの日まで、迷ってました・・・どちらかというと、8割欠席の予定でした・・・が、代表殿から、”え?大丈夫なんだよね?物販断っちゃったよ。”と宣言が^^;
ひぃぃ~もう行くしかない・・・てなわけで、必至こいて日程調整^^;職場でKYだと思われたでしょうね・・・きっと^^;
ところが・・・”あ、物販いいやってか、新曲とシャツしか持ってきてないんだよね”・・・オイw
”まー、たまにはゆっくり楽しんでってちょうだい”・・・クビになったら、あとのことよろしくです・・・代表さま!
(まあ・・7月一杯を目処に、職場を変えようと思っていたところなので・・・^^;できれば、早めにFtFライブvol2、お願いしますね・・・そしたら全部行きます!)

で、オンタイムで入場。
コーラス&エレピ:昌己ちゃん
(ワインレッドのon膝ドレスに、ロングブーツ。ちょっとサイズが大きいのか、胸元がぁぁぁwwwと、打ち上げで女性陣が申しておりました・・・^^;)
ギター:最近ドMぶりが板についてきた^^;、エロギタリスト江口正祥

1 恋が素敵な理由
2 Before tears

MC1

3 YELL -16番目の夏-
4 メリーローランの島

MC2
地方の方々は、初めて見ました。来てくれてありがとう・・・懐かしい曲を・・・リクエストしてくれて。(昌)
このツアー1月に始まって、最初は季節を意識した選曲をしてきたけど、もうどうでもいいやって。(昌)(会場爆笑)
”メリークリスマスをあげたい”だけはないね・・・この曲のときだけは、私、地球の裏側から来て季節感わかりませ~ん・・・で。(江)

自然にフェードインして来ましたね。江口さん。ちゃんと紹介しましょうかね。(昌)
今日はいいでしょ。ファンクラブの方だけだもの。(江)
頼りになる・・・江口正祥~。(江)
後楽園。ホームに帰ってきたって感じだよね。後楽園でホームランかっ飛ばしてる感じ。(江)
ここ数日の睡眠時間がほぼ?時間でして・・・もう絶好調ですよ。もうロウソクのあれと同じででふいっと。(江)
あしたは、ライブないんですか?(昌)
ないんでね・・・ふっときえたまま・・・探さないでください。(江)
どっかで勝手に消えててください。(昌)(会場大爆笑)
わかってるけどSだよなぁ~。(江)
いえいえそんなことない、喜んでいただければ。(昌)
普通はこんな冷たいこと言わない。(江)
今回のツアーでまた再確認してね。攻めれば攻めるほど喜んでくれて・・M心。(昌)

今回のツアーでいろいろ周りましたけどおいしいものは?・・・。(昌)
オレはとにかくカニバケツ。(江)
だけど、バケツ、半分上げ底。(昌)
2番がレバサシ。やまちゃんスペシャル。(江)
私たちが帰るときも並んでて。すごいと思った。(昌)

昌己殿はなにが一番おいしかったんですか?焼酎とかワインとか言わないでくださいよ(江)
広島で、お好み焼き・・・。(昌)
・・・

次の曲も急遽ライブハウスで譜面を書いて・・・。(昌)
汚いよねぇ自分でも読めないよ。(江)

5 恋はリバティ

MC

6 古書の町
7 HIGH HEEL
8 終わりの予感

皆さんには関係ない話ですが・・・。(昌)

厄落としの話・・・。(江)
プレイに集中してほしかったのに・・・。(昌)
言葉なくて、会話ができるんだよね。ちょっとした長さでぞわぞわと・・・(江)
同じ曲やってても、毎回違いますしね。
ほんのAメロからBメロに・・・今日の恋が素敵な・・・レイドバックしてたんだよね・・・。
生ものなんでね・・・ちょっとした自分の何かがテンポ感に。(昌)
どっちかがまちがったりするとさ・・・ヨシヨシヨシって(江)
そういうところを見てさ、お客さんが楽しんでくれて・・・今回のツアーで良くできたと・・・。(江)
なんせやっぱMCがいいよね。心から感謝しているってのが出るんだよね。彼女はね。(江)
おーっと、ほめ殺しだぞぉ~。(江)(会場大爆笑)
それいわないの。(昌)

江口さん、コーラスまでやってくれて、今回のスタッフ、新曲はもちろんだけど・・・次にカバーが(昌)
・・・
そんな簡単に売れるんだったら・・・チェリー100回やろうか?(江)
やだっ!それだけはやだ!(力強く)(昌)
・・・
こんだけいうんだから、Vol2ではSにならないでください。(江)
だってよろこぶんだもんねー。なんかうれしそうだよねー。(昌)
なんか、けなされるのって、燃えるんだよね。(江)

9 ありふれた今日という日に
10 思い出の続きはなくて

今回のツアー、タペストリーを作って一緒に旅をしました。ぶっちゃけ、今回、実は原価が8000円なんですね。で、最初はオークションで・・・でも、そんな商魂たくましいことしちゃいかんということで、今回のツアー、全部に参加してくれたファンの方が、一人だけいらしたんですね(おおーーという会場)。で、その方に送りたいな・・と思うんですけど、みなさんいいですか?(満場拍手)(昌)

”それは8000円の問題じゃないぞ。交通費だけでもバカにならない・・・交通費に、飲み代に、飲み代に、飲み代に・・・。(会場笑)”(江)

”これはVOL2になったら大変だ。”(江)

ここで、パーフェクトのF村さんに昌己ちゃんからタペストリー贈呈。
(あのー・・・私とみっちゃんさんの年末地方ライブパーフェクト賞はどうなったんでしょうか?ねぇ!代表殿^^;)

江口さんは車で…アタシは飲むよ。(昌)

毎回来てくれた彼に付けといてくれ。(江)

11 抱きたい

さてみなさま、ここ高田馬場音楽室・・・ディーエックス?デラックス?(江口さんもわからず、会場スタッフからディーエックスと)・・・すいません、どっちも判ってなかった(笑)。これから毎月一回やっていきたいと・・・。毎月ゲストを呼んでしたいと思って。(昌)

沖祥子さんです!(昌)
おれなんかここいると、見えないって、見えないオーラがバンバンくるんだけど・・・。すげー空気わかるんだ。
(江)
ヴァイオリンみたいもんね。(昌)
見える?なんとかがんばって・・・。(昌)

なに?オレもっとそっちいけ??もう向こうまで寄ったるわww(江)
このチューニングがいいんだよね。オレなんかした向いて・・・。(江)

江口さんどうですか?女二人に囲まれて・・(昌)
S!S!M!・・・いやいや、名前がね。昌己、祥子、正祥だもん。(江)
うらやましいだろー。このステージで男一人。それも一番前。初めて来た人がいたら絶対ブーイング。
このコーナーもうしゃべんない。3・2・1・・・。(江)

ほっとくとどんどんしゃべっておもしろい・・・。(昌)

浜松町の方でやって。(祥)
迎えにいったのが事務局代表で・・・あせって目の前でUターンして。警察につかまって・・・。見てた人?(昌)

二人素敵でしたね?かっこいいーって思った。(祥)
普通そういうだろー。ここ出てきて江口さんサイテーっていうやついないだろー。(江)

12 愛しているから

ちょっとまって。ちゃんとチューニングして・・・。(江)
黙ってていいんでしょうか?(昌)(会場笑)
いいねー。やっぱり。(江)

13 奇跡の糸

昨日のプラネタリウムの話。次回の音楽室をはじめとするスケジュールの話。

次の曲もね・・・ツアーを重ねるうちに、より、大切さが増した曲です。いろんな思い出がつまった曲です。(昌)

14 想春譜

さて、長い長い、FtFツアーVOL1も、残すところ、一曲になってしまいました!(昌)
ええええええ~~~~!!!(会場)
ありがとうございます。さすが、さすが東京ですね。(昌)
さすが東京だなーなんでこんな息があってるんだ。(江)
やってくれましたね。どこにいっても。どうしようかな?これいおうかな、いうのやめようか思ったんですけど、勇気をもっていうと、一人になってもありましたね。(昌)

(毎回、一部替え歌をしてきた恒例の、”あれ”ですが・・・。今日はそのまんまで・・・というと、え~が^^;;;で、急遽、東京バージョンに^^;)
”い~ざかやで~”と江口さん^^;;

※以前ろくさんのブログにも書きましたが、この、恒例となった”え~”。これからは、毎回必ずやります!広島編あたりでも書きましたが、この”え~”を聞いた江口さんが、”ベタやな”という感想をぼそっと言いつつ、うれしそうにしているのを見たのをきっかけに、中四国に来ていたシンさんと毎回意地になって、私も小声ながら”え~”を言ってきました^^;
で、高知の物販中に、シンさんから、”これからも、やってください!一人になってもやりますよ”宣言が^^;
昌己ちゃんも、”そっか、やったほうがいいのかな?”ってお言葉がありました。

15 忘れてあげないNEXT 東京バージョン。

アンコール
E1 千年情緒
E2 遥かな瞳のファナナ

ダブルアンコール
DE1 向日葵

とりいそぎ粗文ですが、消去防止でアップです。
ではでは、けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-12 01:57 | 井上昌己

さあ・・・四月の予定。

さてっと・・・。
宿題の一つを^^;

4/10(土)井上昌己満天の星空の下で!~プラネタリウムLIVE出演!@千葉・・・行きます。
4/11(日)井上昌己@高田馬場音楽室DX・・・行きます!
   (実は、かなりの無茶ぶり^^;;・・・クビ飛んだら、ダブルブッキング以外、以下全部いきます!)
4/11(日)やうこ@沖縄・・・いけない><
4/17(土)井上昌己フリーライブin浦和美園・・・行きます!
4/17(土)non-St @高田馬場 四谷天窓.comfort・・・行きます!手配未
4/23(金)aluto @渋谷eggman・・・行きたい。。。これから手配^^;;
4/27(火)井上昌己@秋葉原・・・行きます!
4/28(水)井上昌己@東京タワー・・・行きます!
4/28(水)月の203号室・・・いけない><

5/1(土)井上昌己@京都都雅都雅・・・行きます!手配中
5/8(土)井上昌己@名古屋DOXY・・・行きます^^;;;・・・手配これから^^;;
5/15・・・正式発表未なので、掲載見送り。・・・これ絶対行きたい!・・・これからです。
5/21(金)月の203号室@「渋谷ソングラインズ」・・・勤務次第^^;
5/28(金)月の203号室@「高田馬場LIve cafe mono」・・・勤務次第^^;
5/30(日)井上昌己フリーライブin上尾ショーサンプラザ・・・勤務次第^^;

6/4・・・正式発表未なので、掲載見送り。・・・きっと・・・行けと指令がwww
6/26(土)aluto 結成5周年記念ワンマンLIVE@下北沢GARDEN・・・行きます!手配済み^^v

7/17・・・正式発表未なので、掲載見送り。・・・仕事やめてもいきます!!

先日のにーさんのライブを見逃してしまい・・・かなり意気消沈の私・・・。
なんか、ちょっとお疲れモードで、日程確認を怠った報いですな^^;;
で、日程を調べると・・・。

やばwww近々で、昌己ちゃん→non-Stのダブルヘッダーあり・・・。
11日。やうちゃん・・・ダブルブッキング><。
28日。月の二人・・・ダブルブッキング><。

5月も最初の3つに希望をいれると、後半三つは天に運をまかせざるを得ないことに・・・。

まいったなぁ・・・^^;;
ちょっと・・・いえ、かなり悩みます。。。

ここまでくると、心身ともにリフレッシュを兼ねて、お仕事先を変えたくなります・・・マジで(笑)
まあ、休みが取れないので、職場を変える時に長期休暇をとるのが当たり前な業界ですからね。
なかなか、就職先が見つからない昨今ですが・・・無茶な希望を出さない限り、食いっぱぐれることの
ない業界です・・・私の業界^^;
資格職の強いところです。ちなみに私、ダブルライセンスで、NsとMEの資格あるので・・・。

ME・・・臨床工学技師。
人工心肺、透析装置、ペースメーカー、呼吸器をはじめとする一般の医療機器全般の、取り扱い&保守点検に関する資格です。

ではでは。けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-09 03:49
本日、FM世田谷に昌己ちゃんが生出演されるということで、いってまいりました^^

番組は、
「オープンサロン834」 15:30~ひのきしんじと仲間たち
パーソナリティー ひのきしんじ&原志保

で、15:20位からゲストとして出演されていました。

放送内容は・・・デビューのいきさつに始まって・・・うーん。
殆ど、現場にきていたショコ友&事務局代表殿と会話していて覚えてないや・・・なはは^^;;

まあ、公開だったし、ネットで見れるという事前情報もありましたし、きっと、ろくさんが内容をアップしてくれると信じています^^v

で、終了後、ショコ友とともに、CDやらフライヤーにサインをいただき、昌己ちゃん、代表殿、ショコ友4名と一緒にエレベーターで降りておひらきに・・・。

日中ですし、お仕事の途中の方もいらしたので、即解散^^;
私も、夜勤明けでしたので家でゆっくり寝ようzzzと思い電車に乗って3駅過ぎたところで携帯に着信とメールが。
相手は、井上昌己の宣伝係長、Kぴょんさん。
”今から時間ある?”とのこと。
よくよく聴くと、今から昌己ちゃんのファナナのサンプルを、車で届けにいくとのこと。


池尻大橋でピックしてもらって、いざ標的へ突撃!!


第一のターゲットは、株式会社USEN^^;;そう、有線放送の最大手ですね^^;
で、サンプルにフライヤーをもって、本社へ^^

受付で、アポはあるかと聴かれ、”ありません”とあっさり応えるKぴょんさん^^;
ですが、それであきらめるアポ無し探検隊ではありません^^;
受付にある内線から総務に連絡、何とか担当者?にあうことができ、早速本題にはいるも、実は関連会社で、そのような持込の楽曲に対して審査を行なう部門があるので、そちらに連絡を・・・との話。

で・・・その関連会社は同じビル内にあると聴き・・・連絡先を聞いて速攻で連絡を^^;;
なんとか担当者に会うことができ、審査もしてくださるというありがたいお言葉。サンプルを渡し、まずは最初のミッション完了^^v

そして、次なるターゲット・・・。
これを最初に聞いた時は、マジですか?と一瞬おもいましたが、まー、もうなんでもありな気分になっていたので、OK~てな軽い気持ちで目的地へ・・・。

到着したのは、渋谷区・・・・・・神宮・・・・・・そう。天下のNHK^^;;;

ターゲットはミュージックジャパン!・・・・マジですかw

さっそく、受付でサンプルを届けにきた旨を話すも、かわいい受付のおねーさんに、
”お約束はされていますか?”
”ありません”。
”それでは、ご案内できません”
”資料を渡すだけなんですけど”
”そういったものも、預かるわけに行かないんです”

と、あっさり、にべもなく断られ終了~~・・・・するわけのない、アポ無し探検隊^^;

あるショコ友に連絡をとり、つてを頼るも、ちょっときびしいという感じ。で、完全にあきらめかけたところですが、ここまで来て引き下がれません。

再度受け付けのおねーさんにアタックww

今度は、アポ無しで担当者と会いたいということではなく、そのアポを取るために連絡先を知りたいと、変化球で攻めたのですが、それもダメとのこと・・・う~ん手ごわいと思っていると、見かねたおねーさんから救いの船が^^;・・・”大代表に連絡をとって、そこからつないでもらうしかないかもしれませんね・・・その連絡先にかけても必ず合えるわけではないですが・・・”と。
”もちろん了承しています。ありがとう。”とお礼を述べ、宣伝係長にバトンタッチ。

で、大代表に連絡・・・すると、なんと、ミュージックジャパンの製作関係者から内線番号を教えていただき、セキュリティーゲートをくぐることが!^^

おおおーーっと思うまもなく、次なる問題が^^;;
その場所がわからない><30分近く、迷子に^^;;;

途中、事務局代表殿に連絡。ヘルプを請うも”わかるわけないじゃん(笑)”という残念なお言葉^^;;

まあ、その後、なんだかんだでミュージックジャパンの製作担当者の元へ到着し、CDを見せたところで、”あ、レコード会社の・・・”と、勘違いされたものの、自分では処理できないと判断したらしく、課長?のほうをちらりと見ると、何やら話中で、”わかりました預かっておきます”と。

お上の方がどうするのかはワカリマセンが・・・。
そのデスク周辺を見ると、ステージの間取り図があったり、水樹奈々ちゃんのポスターがあったりと、先方へのCDの感触はわかりませんが、少なくても、現場の第一線に昌己ちゃんのファナナを届けることができたということで、これまたミッションコンプリート^^v

この時点で気分はNHKの建屋で遭難状態・・・^^;ミッション終了して家路につきましたとさ^^;

ああいった場所で働く人達のおかげで、あんな素晴らしいステージが成り立っているんだなぁ・・・と思うと、ちょっと感慨深かったりしました。


ではでは、とりあえずKぴょんさま、おつかれさまでした♪

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-04-07 21:42 | 井上昌己