好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

やっとPC、というか通信用の箱が復帰。
高田馬場での月の二人のライブレポです。

この日は仕事が終わってからの参加ということで、飛び込み参加^^;

4組対バンのトリに月の二人の登場でした。
対バンリストは

1 ニコ
2 Over
3 FucchiE
4 月の203号室

で、実際に見れたのは、3,4だけ^^;;

でもですね・・・FucchiEさん、意外な収穫でした^^

北海道出身のシンガーソングライターですが、正統派のしっかりした男性ボーカリストで、それだけなら、まー、いるわなー、でおしまいなのですがその表現力がハンパない。
初見の一曲目で鳥肌が立ったのは、昌己ちゃん、絢香ちゃん以来かもしれません・・・。

そして、なにより特徴的なのが、手話をしながら歌うこと・・・。
なぜそのようなスタイルになったのかは知りませんが、その歌唱力・表現力を聞けば、事情を知らなくても納得させられます。

今後のFucchiEさん(あ、読み方・・・フッチーさんです)に、注目したいですね。


そして、上野以来の月の二人^^

アルバム、”STORY ONE”からの楽曲を中心にステージが進んでいきました。
”入道雲と秘密基地”に”歌う僕と君のピアノ”もありました^^

アンコールは”family”でしめ^^

今回、まみちゃんのばよりんはなかったけど^^;・・・それでも破壊力抜群(笑)の春君のボーカルに、必殺の滑らない話、俊くんのゆるーいけど、きびしい突っ込みは健在でしたね^^

成城石井のハンバーグ・・・今度食べてみますね・・・石井のミートボールもかな?^^;

飛び込みでしたが、帰り際にはマネージャーの睦子ねーさん(すいません^^;;馴れ馴れしく^^;)が気がついてくれて声をかけていただきました^^;
まみちゃんファンだということを承知の上で毎回声をかけてくださる、本当に人格者でございます^^
(もちろん、ばよりんがなくても、二人のステージには時間が許す限り、足を運びたいと思っております)
今年は、昨年よりもステージがあって・・・まみちゃんのサポもあるようです。


と、ライブの余韻に浸っていたいところでしたが・・・ある方から飲みの誘いがあって、その場を退散^^;(睦子さんすいませんでした^^;今度ゆっくりお話しましょう!)
既に月の二人が始まる前にメールが入っていたのですが、まだ主役も登場していなかったので、終って連絡することに・・・。

案の定、既に出来上がっていました^^;・・・時間も時間でしたので、その日も飲みは延期に^^;;まあ、仕方ないですよね・・・またの機会にってことで^^;
ちなみに・・・その方、今までに何回も都合合わずでして・・・^^;;


今月もスケジュールの管理・・・大変になりそうです^^;

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-05-31 20:45 | 月の203号室
まだPC回復しません。

セトリです。

1部

1恋が素敵な理由
2あの場所へ
3チェリー
4千年情緒
5遥かな瞳のファナナ

2部
1恋が素敵な理由
2YELL -16番目の夏-
3愛しているから
4千年情緒
5遥かな瞳のファナナ

以上。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-05-30 21:18 | 井上昌己

22周年へ

携帯からです。
セトリは、
1.星空からのエレベーター
2.YELL -16番目の夏-

MC1
ネットテレビにゲストで出て、恋話をしました…かなりレアかも。
MONICA MONICAの話。

3.古書の町
4.抱きたい
5.君を愛することで

MC2
昨日の小樽フリーライヴの話。高校生二人の話。

6.恋はLiberty
7.思い出の続きはなくて

MC3
会場の照明の話。
前々日入りして、お店探索して失敗した話。
ラーメン屋で大失敗だった話。けやきを奨められたのに並ぶの嫌で失敗の図。
かにバケツのお店(少年時代)等の話。

8.あなたが教えた事
9.純心

10.終わりの予感
11.あの場所へ

MC
ライヴで歌っていくにつれて、育っていく曲ってあるんです…。

12.想春譜

MC
21周年最後の日に…。

13.チェリー

MC

残す所あと2曲になりました。(え~。)
すごい。札幌でも言ってくれるんだ。
古賀さんのお芝居の話。

14.千年情緒
15.遥かな瞳のファナナ

アンコール
1.恋が素敵な理由
2.メリーローランの島

衣装は先日のDXと同じ、黒のロングドレスに、前回はしてなかったネックレス姿。

とりいそぎ、夜勤前アップです。

けいでした。あー眠い。
[PR]
by kei4542 | 2010-05-24 10:55 | 井上昌己
昨夜は六本木SOFT WINDでRUSH!のライヴがありました^^

六本木SOFT WINDは今回初めてですが、場所は、昨年、昌己ちゃんの初夏音があったモルフォのすぐ近くでした。

まず、お店に入って驚いたのは・・・狭い^^;;;
でもですね・・・こういう所の利点は、演者との距離がめちゃくちゃ近いってことで・・・それは、昌己ちゃんのFace to Faceライブや、やうちゃんのバースデーライブで既に体感、実証済み^^;

しかも一番驚いたというか、うれしいのは、近いがゆえに楽器にマイクがつかなかったこと^^
まさしく、生!最高の弦の響きを耳だけでなく、体で体感できたこと^^
もう、クセになりそうなひと時でした^^

奏者は、

ヴァイオリン:武内いづみ
ビオラ:田口厚子
チェロ:平松由衣子

ゲスト、ピアノ&ボーカル:松ヶ下宏之

ステージは20:00からと21:30からの2ステージ。

前半はどれもが一度は聞いたことがある曲。映画音楽、yesterdayやジャズのナンバーを中心に、ラストの2曲で松ヶ下さんを迎えての演奏。

後半は、Rush!のアルバムでおなじみの曲や、過去の松ヶ下さんとの想い出の曲を演奏されていました。
もちろん、途中から松ヶ下さんも参加。アンパンマンの曲など面白い選曲でした。
ラスト2曲は”プレリュード”、”水族館”。
さらにアンコールで”ねがい”という曲。

(詳細は思い出し次第、上げていきます^^;)

この日のトークは田口さん中心。マイペースな感じはなんとなく想像できるから良いとして・・・ねーさんがSなのはわかっていましたが(笑)、武内さんまでSな感じで^^・・・やんちゃな妹二人におねーちゃんがいじめられてる(つっこまれてる?)の図(笑)で、微笑ましかったかも^^

ステージ終了後、参加時から狙っていた、アルバム”BLOW”を購入。あと、武内さんのアルバム”Enchante”も並んでいたので、一緒にゲット。サインをいただいてきました^^;

次回は、24日に赤坂のノーベンバーイレブンで同じく松ヶ下さんをゲストに迎えてのステージがあるそうですが・・・残念ながら私は夜勤入りで参加できず><
もしよければ、みなさま参加してみてください^^


取り急ぎ・・・といっても、途中で寝落ち・・・・^^;;;

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-05-22 04:16 | Rush!
こんばんは~♪
今夜はおおたかの森で昌己ちゃんのBAYFMの公開放送がありました。

ブース無しの、テレビの生撮りみたいな感じでした^^;

残念ながら、私は25分程遅刻^^;;

ちょうど出雲大社が云々って話をしてるところで、そこからは各地で食べた名物で、高知のうつぼが出てからは、いなご・・・ざざむし・・・などなど・・・ゲテモノ・・・いえいえ珍味?^^;・・・話に花が咲いておりました^^
その後は新曲に関する、いつものお話が^^

さすがに今夜はブースで仕切られてないため?か、場外トークで盛り上がることもなく^^;・・・無事終了しました^^
オンエアされた曲は、新譜からいつもの2曲^^

昌己ちゃんの公式ブログにも早速書いてありましたが・・・帰りは結構雨が降っていて・・・最寄のJR駅から自宅まで自転車で濡れて帰りましたとさ^^;・・・日ごろの行いでしょうかねぇ・・・^^;



そして・・・明日(5/21)は、六本木SOFT WINDでRUSH!のライヴが20:00と21:30からあります。

もしお時間が合うようでしたら・・・みなさんもいらしてはいかがでしょうか?

実際、私が行けないだけで、他の日にもライブはあるようです^^

・5/24ノーヴェンバー・イレブン1111@(赤坂)
「rush!lush?rush!!!!Night」
1st stage19:30~
2nd stage21:00~


っと、言ってもいきなりは厳しいでしょうから、まずは公式HPからマイスペースやヤマハのページに飛んでいただければRush!の何曲かを部分的にではありますが、聞くことができます。

RUSH!公式ブログrush!lush?rush!はこちら

RUSH! My spaceはこちら

YAMAHA RUSH! インタビュー並びにミニライブはこちら

私のお勧めは、
・Garden Air ~G線上のアリア (アルバムVELVET)
・異邦人 (アルバムrush!)
・「平均律クラヴィーア集第1巻第2番」~プレリュード (アルバムBLOW)
・「動物の謝肉祭」~水族館 (アルバムBLOW)
・君の瞳に恋してる (先日のダブリナーズでのライブより)

あたりがお気に入り^^特に”水族館”は必聴ですね。

そう。。。なぜ必聴なのか・・・。
それは、またの機会に話しましょうか・・・^^;


では明日、六本木SOFT WINDで~♪

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-05-20 22:54 | 井上昌己

はい。大丈夫です!

こんにちは~♪

昨日、昌己ちゃんがFM川崎「岡村洋一のシネマストリート」に生出演されるとのことで、武蔵小杉までいってまいりました^^

事務局通信で、すでに既出ですが、当日、女性3名、男性7名?の計10名ほどのファンが駆けつけていました。
仕事・・・大丈夫?なのかってことですが・・・私は夜勤前で大丈夫でしたし、他のみなさんも夜勤明けだったりお休みで来たってことなので・・・たぶん・・・きっと・・・大丈夫でしょう^^;

まあ、お仕事前の方は最後までいられないということで、それぞれの都合に合わせて行動していました。
大人の集団ですからね・・・井上昌己ファンw

番組は14:00~16:00で1時間づつの前(1部)後(2部)半に分かれていて、昌己ちゃんは1部のラスト10分ほどと、2部の途中から最後まで出演されていました(15:20位から16:00まで)。

ただし、シネマストリートの間、トータルで10曲、昌己ちゃんの曲が流れるという、シネマストリートの、井上昌己specialという位置づけでした^^

最後には”女よ大志を抱け”も流れてました。ひょっとして、ラジオの電波で最初のことかもしれません。
流れた曲で覚えているのは^^;・・・恋が素敵な理由、流星のアダージョ、ありふれた今日という日に、新譜3曲などで計10曲でした。

で・・・。放送内容ですが・・・^^;
デビューのきっかけやその当時の話(いつものオーディションがどうとか・・・って話^^;)・・・あとなんだっけ?^^;
すいません。久留米の次さん。アップよろしく!!^^;;
久留米さんもお仕事で帰られましたが・・・私も15:40までしかいられなかったので^^;・・・久留米さん家は電波が届くらしく、番組の録音されているかと思います・・・。

じゃー、現地にいた時間の内容は?ってことですが・・・いつものことで、覚えていません(笑)ごめんなさい。
だって、代表殿が・・・。
この日は。。。言えねぇぇぇぇ^^;;;
放送禁止コードにひっかかるトークが、炸裂していて(笑)よくもまあ、あんな内容・・・昼間のオフィスで・・・w

さらに、昌己ちゃん以外に、アシスタントさん2名がいたのですが・・・・ブースの外で勝手に年齢当てクイズで大盛り上がり(笑)

アシスタントA、B、昌己ちゃんの3名がブースの中にいて、結果的に、20代、30代、40代だったのですが(誰が何十代かはご想像にお任せします^^;;)、某ひげさん(笑)は、30代の方を50代だと(・・・ひどいwww)、それをわざわざ、代表殿がブースの中に聞きに行くもんだから、ブースの内外で大爆笑・・・。
(私は全員、±2才以内で当たってました・・・って、どうでもいっか^^;;)

ちなみに・・・代表殿がかわいい!と大絶賛していた子は20代でした^^;
人間って聞こえないと思うと平気でいろんなこというんですよねぇ(笑)。最初はかわいいと言っていたのに、ブースで聞こえないと思って・・・トークがエスカレート(笑)。○○○だの、×××だの、言いたい放題^^;;
まーもちろん、話半分で聞いてますし、冗談ですのでご容赦を^^;

自転車で仕事ぎりぎり遅刻するか超あせりながら行ったのに・・・何しに行ったかわからない一日でした^^;;

あ、いえいえ、途中で帰る組は、出演前の昌己ちゃんと握手させて頂いたし、きれいなお姿を拝見できたし、ちゃーんと意味のある一日でした^^;

この日、昌己ちゃんは茶色のワンピース(あれってなんて言うんでしょうか^^;)にオレンジのアクセサリーで帽子をかぶってました^^
なんで帽子被ってるの・・・って声もブースの外からありましたが・・・ラジオなので髪がセットされていないんだろう・・・との、代表殿のお言葉。髪、セットされてなくても、昌己ちゃん、普通にきれいですからね・・・帽子はないほうがいいけど^^;本人がイヤなら仕方ないですよね^^;;

夜勤明けの一眠りで、かなり気だるい感じですが、取り急ぎアップです!

ではでは、けいでした・・・おおたかの森、間に合うかなぁ・・・。
[PR]
by kei4542 | 2010-05-18 17:32 | 井上昌己

5月の予定 後半

いちおう・・・アップです。

・5/8(土)井上昌己@名古屋DOXY・・・終了。
・5/9 (日)やうこ 名古屋栄ミナミ音楽祭13時@電気ビル & 17時 アスナル金山・・・終了
・5/15(日)井上昌己@高田馬場音楽室DX・・・終了。

・5/17(月)井上昌己FM川崎「岡村洋一のシネマストリート」@武蔵小杉・・・夜勤なので早退?かな。
・5/20(木)井上昌己BayFM@おおたかの森駅・・・仕事終わって間に合えば^^;;;
・5/21(金)月の203号室@「渋谷ソングラインズ」・・・お休み^^;
・5/21(金)Rush!@六本木softwind・・・予約済み。
・5/23(日)井上昌己@札幌MONICAMONICA・・・行きます!確定。
・5/28(金)月の203号室@「高田馬場LIve cafe mono」・・・お仕事の後、いけそう^^
・5/30(日)井上昌己フリーライブin上尾ショーサンプラザ・・・いけます!確定。

そして6月・・・。
・6/4(金)井上昌己@大阪LIVE Bar D.Ⅲ・・・行きます!手配済み。
・6/5(土)井上昌己@都内イベント(代々木)・・・こちらも行けそうですね。
・6/11(金)井上昌己@音楽室DX・・・行きます。
・6/20(日)井上昌己@富山 クロスランド「虎平太まつり2010・・・勤務次第。
・6/26(土)aluto 結成5周年記念ワンマンLIVE@下北沢GARDEN・・・行きます!手配済み。確定^^v

・7/17・・・井上昌己バースデーライブ@表参道FAB・・・行きたい^^;
・7/25・・・井上昌己日中ライブ@六本木スプラッシュ・・・行きたい^^;

・8/8(日) ・・・井上昌己イベントライブ @都内某所・・・詳細不明
・8/14(土) ライブ 名古屋「真夏のライブwithBAND」・・・詳細未定
・8/15(日) ライブ 京都都賀都賀「真夏のライブ」withBAND・・・詳細未定

他にも
・9月・・・昌己ちゃん、Face to Face ライブ Vol.3が始動するらしく・・・^^;;

「広沢タダシ 弾き語りライブ~Road to RAIMEI~」
<会場>SONGLINES
<公演日 開場/開演>
2010年6月2日(水) 19:00/19:30(喜びの歌)
2010年6月21日(月) 19:00/19:30(理想郷)
2010年7月11日(日) 17:30/18:00(869本目のアーチ)
2010年7月31日(土) 17:30/18:00(アイヲシル)

にーさん、この7月11日でデビュー10年目に突入・・・。
で、やっぱりやってくれました・・・にーさん^^;;;どないすんねんこれ(笑)

さらに・・・。
・06/15(火)星村麻衣『一夜限りの復活!PIANO GANG STA☆』@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE
ちょ・・・麻衣ちゃんまで^^;;・・・勤務次第。

そして・・・。
・10/9 (土)・・・やうこ@富士市 永明寺・・・行きます!
きましたよ・・・お寺ライブ^^
前回は雨でお寺の本堂でしたが・・・今年こそ晴れて欲しいですね。
・9月or10月・・・やうこ@沖縄 ・・・行きたい!!

さあ・・・たくさん埋まってきました^^;

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-05-17 09:41
みなさんこんばんは~^^

高田馬場DXで毎月行われる(7月はお休みらしいです)、昌己ちゃんのDXライブ、行ってきました!

ボーカル&エレピ:しょこちゃん
ギター&コーラス:江口さん
エレキパーカッション&ヴォコーダ&エレピ:水島さん

衣装は・・・赤、黒、白のタータンチェック柄のタイに同じカラーのワンポイントラインが袖、裾、腰に入った黒のロングドレス。ショルダーオーバーで軽いマーメイドラインだけど、背中が大きく開いたドレスでした。


1 星空からのエレベーター
2 1976年のラブレター
3 LOVE

MC

4 二人の世界
5 終わりの予感

「すいませんね。いい所で歌詞間違えてしまって」

【水島さんJOIN】

登場早々水をこぼす水島さん。
広島以来。
小編成はひさびさ。

6 恋はLiberty(水島さん:エレキパーカッション)
7 メリーローランの島(水島さん:エレキパーカッション)

MC

8 雨音の記憶(秘密兵器登場!水島さん:ヴォコーダー)

MC
ヴォコーダー説明。

9 揺れるココロ
10 michi-軌道-

MC

今年の水島バンドについて。
今日も背中キレイですよ。(水)

11 始まりの日曜日
12 想い出の続きはなくて・・・

【水島さんOUT】

「オレも一回くらいゲストで出たいです・・・。」(江)
「ちょっとしゃべっててください」(昌)
「なんで声色変わるかな・・・」(江)
「今日が二回めで、このあたり(指を折りながら・・・)には何かが起きるかもしれない・・・」(江)

来月のマンスリー情報。
平日でお客も少ないだろうということで・・・桜ちゃんもJOIN予定。

「オレ、東京タワーの時わかったもん・・・誰もオレのこと見てなくて。みんなそっちの方みてて。」(江)
「でも、がんばって弾いたんだよ。」(江)
「がんばったんだ(笑)」(昌)

あと、じょうせいさん、ゲストだそうです^^

ポストカードのお話。
「大丈夫ですよ・・・どっからみてもキレイなんだから」(江)
「また怒られたいんですか?」(昌)

13 愛だけ

今後の告知。
・昼間ライブあるそうです。
・まさか、まさかの次の新曲・・・曲、詩とも昌己ちゃんの中で出来上がってるそうですよ!!
どこかのライブで先行でやるそうです^^v
「全部行かないとどこでやるかわからないってことで・・・すごい商法ですね・・・うまい!」(江)

14 千年情緒

MC
ファナナの宣伝をしてくれているファンがいて、有線に宣伝してくれて(当ブログの、アポなし探検隊が行くの記事をご参照ください^^;)・・・登録されたのですが・・・登録料を請求されたそうです^^;;
ずっとずっと、何年も先、歌って行きたい!と昌己ちゃん。

さらに・・・衝撃の発言がwww

公式サイトの事務局通信にもあった、古賀さんと最近会ってお話したそうなんですが・・・。
古賀さんが、昌己ちゃんの唄を題材に、演劇の台本を書いているそうで・・・。
”昌己ちゃんでてよ”って言われたらしい・・・。

で、ご本人・・・まんざらでもないらしく・・・。女優デビューかぁぁぁぁ(笑)

ファンとしては見てみたいけど・・・いきなりって大丈夫なんでしょうか?^^;;;;

私が2月に観劇した、劇団ユニットG.COMさんの”闘争か逃走か”でヴァイオリン弾きの役として、一切台詞なしで演奏だけしたまみちゃん(雨宮麻未子)のように(台詞がないことでシュール感を出していた)・・・昌己ちゃんも、唄の流れるシーンで舞台で歌を歌う・・・例えば歌いながらミュージカル風に歩いていく・・・と言った形から初めた方が良いように思います。
どのような形で古賀さんからオファーされたかわからないのでなんとも言えませんが・・・。
私は、脚本と昌己ちゃんの才能次第だと思います。

15 遥かな瞳のファナナ


アンコール
MC

16 流星のアダージョ(with 水島さん)

MC

タペストリーラスト一個で・・・3人サインしたものがファンの一人に送られました^^
ちなみに・・・整理番号が、水島さんの年齢(4?才)の人に当たりました^^

・年齢トーク
・3人の恋バナ
「気持ち悪いでしょ?私たち(笑)」(昌)
・男性の不倫談義に・・・。

17 夢の続きへ

ここでありえないことが^^;・・・2番のBメロの入りでマイクのコードを踏んでしまい、マイクの根元からコードが抜けると言うアクシデント><



ダブルアンコール
MC

「はぁー」(昌)
「それじゃオレじゃないかほんとに」(江)
「くやしい、くやしいのほんと。」(昌)

昌己ちゃん本当にくやしそうでした・・・歌ったあと、目に涙を浮かべてました・・・;:
でもでも、ちゃーんと、ファンのみんながクラップしてつないでましたよ^^・・・誰も声も上げずにコードがつながるの待ってました。
井上昌己ファン・・・あったかいよね^^
そのことは昌己ちゃん自身が良くわかっています。

「みなさんが、いつも暖かい瞳で、暖かい空気で、暖かい笑顔で、私の目の前にいてくれるので・・・いつも。私のほうがいつも勇気付けられて、私のほうがみなさんにパワーを注入しなくちゃいけないのに、逆になっちゃったかもしれませんが・・・」

17 恋が素敵な理由

本日はサイン会はなし。出口でご挨拶のみ^^

最後の言葉は本当にファン冥利につきますね・・・ファンをしていて良かったと心から思える瞬間じゃないでしょうか?

取り急ぎ、記憶に残っている部分だけアップです。
ではでは・・・次回は札幌でお逢いしましょう♪
(小樽は行けませんが、音楽処のかたがいるので、物販は安心です!)

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-05-16 01:48 | 井上昌己
みなさんこんばんは^^
東京戻りました~。

栄ミナミのあと金山入りして本当にひさびさのアスナル金山^^このブログ始めてすぐのころに行きましたね。
その時はやうちゃん一人でしたけど・・・今回は心強い・・・?あれ?(笑)仲間が一緒です!

ボーカル&エレピ:やうこ
ヴァイオリン:雨宮麻未子
チェロ:平松由衣子

衣装は栄とほぼ変わらず。浴衣&着物で登場。

1 瞑想room
2 S-talking stocking

MC1
・メンバー紹介。

・昼間、栄の話。
・・・初回からリハなくいきなり本番で、始めようと思ったら、”やうぢゃぁぁん”っていうすごい声が聞こえてきて、バイオリンのあめちゃんが弓忘れたとかいって、どうやって弾くんだって感じですけどね、歯で弾いてましたけどね、冗談ですけど。ゆいちゃんの弓を借りて、で、ゆいちゃんは弓がなくなっちゃったから、そのへんの髪の長い人の髪をもらって・・・いちおう募集したんですけど、だれも馬も飼ってなかったし、長い髪の毛もなかったので、とりあえず指で、ピチカートで弾いたという。
ライブっていうのは何が起こるかわからない状況なんですけど、みなさんもお仕事とかで何かあったらがんばって対応してください。

【確かにトラブルはあったけど・・・劇団やうこの団結力の強さを見せつけられましたね^^】

・アスナルは4回目
名古屋の人はのりが良くて、文化水準も高いのだろうと・・・。

3 madamaniau

・もう終わり?もう1曲(アジアの花の前に)・・・2曲ありました。
・宣伝。物販。明日のハートランド。

4 Ballad -愛屋及烏-
愛屋及鳥・・・四文字熟語で調べると出てくると思うんですけど、”隣の人の家の屋根にとまっている烏でさえもいとおしく思う”というとても素敵な四文字熟語で女性から男性に対する愛を詠った歌です。
駆け引きをしたり、ノウハウ本がでたりしてますが、自分の気持ちは好きに、ストレートに好きって伝えるのが一番効果があると思うので、恋に限らず、人と接する時にも、おもいきりストレートに気持ちをぶつけて見るのがいかがかな?ということで、思い切り愛の唄を作ってみました。
【どんなに時間がたっても・・・この曲を聴くと、ほろりとしてしまいますね・・・。こんなに愛してくれた人を、どうして自分は手放してしまったのか?そんな思いが頭をよぎるのです・・・。やうちゃんには忘れないと・・・いつまでも引きずっていたら新しい恋も始まらないよ・・・と言われて、わかってはいるんですけどねぇ・・・。】

5 アジアの花V2

とりあえず、弓の件(笑)詳細は、やうちゃんのブログを^^
おしおき

さて・・・栄ミナミ、金山と1日2回のやうちゃんのフリーライブ。
1月のバースデーライブ以来のやうちゃんの生声・・・零距離での比嘉VSまみちゃんのヴァイオリンソロ対決を思い出しました・・・。とんでもないハプニングまであって、忘れられない一日がまた増えました。。。

日程が合わないこともありますが・・・。少ない!少なすぎます。もっとやうちゃんのステージをたくさんの方々が見られる機会がないものでしょうか・・・。だって・・・沖縄、中国、群馬、お寺(富士市)ですよ?・・・一回だけ東京あったけど、苫米地ドクターのシークレットライブ、2万円ですからねぇ・・・。
あ、そうそう、次の比嘉さんの沖縄ライブ、9月がいいって言いましたけど。。。10月で・・・あ、いえ、スケジュール重ならないでくれぇぇぇwww
う~ん・・・こう考えると、昌己ちゃんの毎週っていうのは異常なハイペースなのかな・・・。

そうこういいながら、次は高田馬場、音楽室DXでのマンスリーですね・・・。
ではでは~。
けいでした^^
[PR]
by kei4542 | 2010-05-09 22:29 | やうこ
こんにちは^^

昨夜の昌己ちゃんライブからほとんど時間がたっていませんが・・・ライブバカはそのまま他のライブに参戦中^^;;我ながら本当にバカだ・・・と思っていたけれど・・・。
会場には私以上の大バカ者(え?^^;)いえいえ、大ボケ者(笑)がいました^^;

ボーカル&エレピ:やうちゃん(やうこ)
バイオリン:まみちゃん(雨宮麻未子)
チェロ:セクシー部長(平松由衣子)

いきなりのご挨拶で・・・。

こんにちは。やうこです!・・・やうこですけども・・・なんとここで大ピンチ!ヴァイオリンの弓を忘れました~拍手~^^;;;そんなトラブルがありつつ・・・。
急遽、チェロの由衣ちゃんの弓を借りて・・・エレキのチェロでね。ウッドベースみたいにして弾きますので・・・いつものやうこサウンドと違うかもしれませんが。急遽打ち合わせしてまーす。
お客様の中で弓を持ってる方いらっしゃいませんよね?弓の変わりになりそうな髪の長い方とかでもいいですけど・・・馬飼ってる方でもいいですけど・・・急遽今、曲を考えていますのでね。

(ひょっとしたら出音も含めて、私が見聞きするすべての中で、初めてのまみちゃんのポカかもしれません。)

で・・・瞑想roomのイントロが・・・。
曲の構成は変えたのか?大丈夫なのか?わくわく?いえ^^;ハラハラしながらのスタートです。
当然、フォローするクラップにも力が入ります・・・。

VLの第一声・・・チェロの弓だからなのか?いきなりの大音量で入り、修正が・・・。
でも、ちゃんとしたPAさんで、アンポンタンな修正にはならず、ほっと一安心。(でもオーバーダウンでした)
曲の後半、VLパートが終わってチェロに弓をバトンタッチ・・・珍しい光景。とうとう劇団やうこは曲芸師の集まりになったのかぁぁぁ?(笑)

次の曲は、Canaria。
ここでも、ウッドベースのような奏法のチェロがいい感じで音を響かせていて、違和感なく歌い上げていました。

3曲目がmadamaniau。
まだまにあう・・・最初から間に合ってませんが?・・・弓が・・・^^;
この曲も、VLのエフェクターでぎゅんぐんに歪ませた音が大活躍で、チェロの弓がないアドバンテージを埋めていましたね。

ラストはアジアの花V2。
ここまでくれば後は勢いですね^^;いつものぱぱんに、のりのりのサウンドで無事?終了^^;
途中オーバーダウンしていたVLにまみちゃんからアップ指示が入って、大好きな見せ場のVLソロもちゃんと聞けました^^

そして物販。
たどたどしくCDを並べるやうちゃん・・・おもわず値札を並べると、”さすが!わかってらっしゃる!”とやうこ&まみまみ・・・思わず、物販やりましょうか?といいかけたものの、こんなおっさんが売るより、美女3人が売った方が売れるに決まっているわけで・・・^^;;

で、私も購入の側に^^;ずーっと入手できなかった”リベロ”をやっとゲット^^v

さ、この後アスナル金山でもフリーライブあるので・・・いってきます!

ではでは、けいでした^^
[PR]
by kei4542 | 2010-05-09 15:34 | やうこ