好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月の予定♪(6/30追加)

もうすぐ夏ですね・・・。ではでは7月の予定!

・6/20(日)井上昌己@富山 クロスランド「虎平太まつり2010・・・手配済^^;確定。
・6/25(金)武内いずみ他NEO CLASSIC Live @六本木soft wind・・・手配中^^; 【追加です!】
・6/26(土)aluto 結成5周年記念ワンマンLIVE@下北沢GARDEN・・・行きます!手配済。確定^^v
以上、終了分。全て行きました!


・7/2・・・non-St @高田馬場 四谷天窓.comfort・・・行きます!手配中。
・7/3・・・帆乃佳『Wedding Kiss』発売記念イベントVol.1@ララポート横浜&ラゾーナ川崎・・・横浜には行きます!
・7/5・・・則包桜、ルースフォンチ他”musicmagic”・・・7th Floor・・・行きます!これから手配。
・7/10・・・帆乃佳『Wedding Kiss』発売記念イベントVol.2@タワーレコード新宿店(14時~)・・・行きます!
・7/10・・・井上昌己フリーライブ@海老名ヴィナウォーク(1st14時~ 2nd16時~)・・・16時にはなんとか^^;
・7/17・・・井上昌己BirthdayLIVE2010@表参道FAB・・・手配中。ほぼ確定。
・7/18・・・舞弥「Lucky Lips Sweet Summer EXPRESS Vol.26」 @渋谷7th FLOOR・・・これから。
・7/19・・・井上昌己フリーライブ@府中フォーリス・・・日勤でいけましぇん><
・7/21・・・井上昌己を祝う会・・・参加依頼中!
・7/23・・・武内いづみVision Music Night ~夜景の見えるコンサート~@北とぴあ・・・これから^^;
・7/23・・・井上昌己「AOYAMA音楽倶楽部」ゲスト出演!!@南青山MANDALA・・・あれwダブルブッキングだ・・・><
・7/25・・・武内いづみインストアライブ@ヤマハ池袋店 12:00開始12:40終了・・・行くぞ~!!勢いだな・・これw
・7/25・・・井上昌己日中ライブ@六本木スプラッシュ(14時入場)・・・手配中。
・7/28・・・井上昌己@四谷天窓comfort・・・6/14Net TV情報なので詳細不明・・・勤務次第・・・夜勤でいけません><
・7/30・・・やうこsecret live(ドクター苫米地主催)@DUO MUSIC EXCHENGE・・・無理だな・・これw参加費ウン万円ですからね・・・なんかのパー券買うのと変わんない(薄笑)
・7/30・・・武内いづみ、田口厚子ほか弦楽四重奏CLASSICS@六本木Soft wind・・・いくならこっちかも^^;【6/30追加】

>祝う会と7/2および7/5に参加できる分、府中と天窓はいけないようです(天窓・・・行きたかった・・・グスン)
まあ、それでも15ステージ中、12は参加できるので^^;・・・あれ?週2~3ペースか?やっぱバカだw

ちょっと調べると・・・まだまだあって、23日、被ってるし・・・^^;

やうちゃんの7or8月のライブはドクター苫米地のシークレットのことらしく・・・正直、こんな数万円も出さないと見れないライブは、私はライブとして認識してないので(だってどっかの政治家のパー券買うのと変わんないものこれじゃ^^;・・・私のライブめぐりの趣旨とは大きくかけ離れすぎです・・・対極ですね^^;・・・さらに、脳科学者としての、ドクター苫米地は尊敬に値しますが、そのブログで”私の著書を最低3冊は読んでないものの書き込みを禁ずる”って・・・まー、これ以上は私が何を言いたいかは・・みなさん分かって下さると信じています・・・^^;)当然、欠席ですね。

・8/8(日) ・・・井上昌己NEXT吉祥寺イベントミニライブ・・・いけるかな?
・8/14(土) ライブ 名古屋「真夏のライブwithBAND」・・・詳細未定
・8/15(日) ライブ 京都都雅都雅「真夏のライブ」withBAND・・・詳細未定

他にも
昌己ちゃん、Face to Face ライブ Vol.3が始動するらしく・・・^^;;
 
9/12(日) ライブ 東京音楽室DX
9/18(土) ライブ 博多
9/19(日) ライブ 大分
9/21(火) ライブ 松山
9/24(金) ライブ 大阪
9/25(土) ライブ 岡山
9/26(日) イベントライブ 米子

10/03(日) イベント富山
10/10(日) ライブ 福島
10/11(月) ライブ 仙台

・12/17 aluto結成5周年記念特別企画ワンマンLive -X'mas Night Party- @渋谷PLEASURE PLEASURE・・・ながっw・・・行きます!確定。
・12/19・・・えこけんてい・・・(笑)


もう、12月の予定まで出しました!年末カウントダウンは?早め告知・・・お願いします~~^^;


また、アップしていきます!
けいでした^^
[PR]
by kei4542 | 2010-06-27 19:42
こんばんは。
本日もライヴバカは行って参りました。

行ったのは、下北沢Gardenで行われた、

aluto結成5周年記念特別企画ワンマンLIVE『GIFT -Birthday Night Party-』・・・ながっw
前回の、2/13のライヴと連動しての今回のライヴでした。

同所は3回目ですが、音響的にも空間的にも好きな箱の一つ。

オープニングはalutoの五年間を綴った映像からスタート!
既にこの時点で涙腺が、やばい^^;

セトリは・・・かなり自信がない・・・違ってたらスイマセン^^;;

ギター、ボーカル:大吾くん
ヴァイオリン、コーラス:佐藤帆乃佳ちゃん
ドラム:入倉了くん
エレピ:櫻田泰啓さん
ギター:山口一久さん
ベース:横川直樹さん


1 赤の光
2 てのひら

MC
サッカーの話・・・いつもの帆乃佳ちゃんのトーク・・・テーマは無茶振り(笑)
ロスタイムが言えない帆乃佳ちゃんに、”語る資格ないだろ”といういつもの大吾くんの突っ込み(笑)
そんなつっこみもどこ吹く風。速攻で・・・
”イェーイ!”(帆)
”パチパチ”(会場)
”こらこら!そこ、乗るな!”(大)

みたいな感じでした^^;

3 未来空想
4 カフェモヨウ
5 初恋ワルツ
6 繋がり

バンドメンバーout・・・aluto二人で♪

MC
もう5周年ですか・・・。

大吾君が道端でヴァイオリンのケースを担いでるひとに片っ端からナンパをし・・・振られ(笑)・・・20人近く?(帆)
ちゃんと話を聞いてくれたのが帆乃佳ちゃんの先輩で・・・その人はやってくれなかったんだけど・・・。(大)

最初にレコーディングしたの覚えてる?・・・(大)
手売りした・・・(帆)
ちがうんだなー。ぜんぜん思い入れがないのか?!おまえは(大)
あるある!(帆)
君の声(大)
そうなんだ(帆)
帰って!もう・・ひとりでやるから!(大)
・・・
・・・
2曲いり?(帆)
帰っていいから!大丈夫だから!(大)
3曲目なんだっけ?(帆)
たりないものだよ!(大)
え?2曲目は?(帆)
迷子!(会場から)
迷子のうただよ!(大)
だからお前、帰っていいよ!(大)
一回家帰って見て来てもどってきて(大)
そうだった。そうだった。(帆)
びっくりしたー。こんなにね二人でがんばってきたとおもったのにマジで(大)
3曲だったわ(帆)
その最初のCDに入った曲をってまとめようと思ったら、自分が悪かったわ。どうぞ(帆)

すーごいひさしぶりなんですけど(大)
5年ぶりとか4年ぶりとか?3年ぶり?(帆)
また不確かなこといってるし、だから帰っていーから、一人でやるから(大)

いつもの帆乃佳節、大炸裂でした(笑)会場、大爆笑でした^^


7 足りないもの
8 君の声

MC
路上ライブやってたこと思い出すんですよ。(帆)
最初どこだろ?路上ライブ(大)
はてぇ・・・(帆)
下北沢です(大)
ほんとですか?(帆)
あのもう、今日は5周年記念で、想い出を引き出す機会が多いと思うんですけど(帆)
そんなこといって、君の引き出しにはなぁんにも入ってない(大)
前にいくタイプなんです(帆)
・・・
路上についての話。
・・・
いろいろ不安はあったけど、そんなにあぶないことはなかったんだけど(帆)
酔っ払いに絡まれて、マイクを取られて演歌歌われたことあって・・・(帆)
・・・

9 僕らの音色
手拍子、足踏み、コールあり。
途中で助っ人でBANDメンバーjoin

10 NOTE
11 I to U
12 三日月
13 朧月
14 黒い羽
15 Peace !
16 五文字の糸

アンコール
大吾くんソロ
17 この唄にのせて(新曲)
18 深夜高速(フラワーカンパニーズのカバー)

帆乃佳ちゃんソロ
19 幸せの温度

20 明日天気になーれ
21 道 ~to you al

”明日天気になーれ”は、大盛り上がりでスタートも、ABメロで、大吾君にしてはめずらしく歌詞が出ず^^;・・・リテイクか?と思いきや、もうそんな止まる雰囲気でもなく、みーんなノリノリ^^いいですよねー^^ライブって^^

この日、主題であるギフトがalutoから、前回と今回参加した人に送られました。
前回参加した際のチケットの半券持ってきた人限定なのですが・・・私としたことが・・・。
前日まであった半券がぁ~~ない><
で、当日朝、ツイッターでそのことをつぶやくと、何か2/13当日、いたことがわかるものがあれば・・・という帆乃佳ちゃんのお返事。
で、あったんです。2/13当日、購入してサインをしていただいたTシャツに日付が^^;
受付のおにーさんに、これを見せて説明したらOKが^^(ありがとうおにーさん^^)
で、サイン入り色紙にポラで二人と撮影、握手までしていただけました^^
本当に貴重な二人からのGIFTでした^^

そして・・・前回同様、次回のライブのチケットが超先行発売。
もちろん購入。(ちなみに・・・最前列、帆乃佳ちゃんのドまん前でしょうね・・・これw)

日にちは、12/17(金)。場所は渋谷のPLEASURE PLEASURE。
えーっと、ちなみに・・・・エコ検定は、12/19(日)^^;;;おっし!がんばろっと(笑)

とりいそぎ、乱文ですがアップしときます!

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-06-27 03:22 | aluto
こんばんは~♪

今夜は、六本木はSoft Windさんで行われた、武内いづみちゃん主催イベント、NEO CLASSICに行ってまいりました^^

武内いづみちゃんは、先日、同所で同じくステージを行ったRush!のヴァイオリニストです。

詳細は・・・ちと、忙しく・・・後日に^^;すいません。

でも、一つだけ。

やはりこの日も私は泣き虫でした^^;・・・いづみちゃんのオフィシャルサイトが最近できあがったのですが、そのトップに、いづみちゃんが奏でる”Crea”という曲が、短時間ですがPVになっています。

いづみちゃんファンであれば、”Crea”が愛猫のクレアちゃんだということはご存知かと思います。
このPVに、演奏者として、IZUMI TAKEUCHI という名前が出るのは当然として、その下にCreaとあったんで、私、てっきり、PVに登場する名前だと勘違いして、いづみちゃんと、クレアちゃんが登場するんだ^^っと思っていたのです^^;;(同時に、なんて曲名なんだろう?と^^;;;)
で・・・当然、クレアちゃんの姿は見えず^^;;;

今日、”Crea”という曲を聞くことができました・・・。
どっかで聞いたピアノの旋律・・・。すぐにピンときました^^あのPVの曲だと。
同時に全ての謎(?)が解けました・・・^^;・・・私・・・バカやね^^;

でね・・・やさしい、キレイなメロディーラインを生で聞いて・・・涙が^^;
本当に暖かいまなざしでクレアちゃんを愛しむ、いづみちゃんのやさしさや母性が感じられるきれいなメロディーライン。本当に素敵でした・・・。

出演者、セトリ含めて残りは後日に^^;

ヴァイオリン:武内いづみちゃん
ピアノ:吉澤友美さん
パーカッション:島野和樹さん
ゲスト ヴォーカル:こもだなおこさん

1部
1 バカンス
2 七夕

メンバー紹介
こもださんJOIN

3 サティの・・・
4 アメージンググレイス
5 Time to say good bye

こもださんOUT

6 Slow drop (吉沢さんオリジナル)
7 いづみちゃんのアルバムEnchante より バートランドの子守唄 (吉沢さんアレンジver.)
8 エリーゼのために (吉沢さんアレンジver.)

休憩

2部 
1 Bloom
2 Hesitate (吉沢さんアレンジによる、New hesitate)

告知。

こもださんJOIN

3 Feel like a making love
4 すいません・・・失念^^;;

こもださんOUT

5 猫の散歩道(吉沢さんアレンジ)

MC
6 JOY for izumi
7 Crea
8 願い

アンコール (こもださんと)
9 You raise me up

3人の素晴しい演奏に、トーク上手なこもださんとの掛け合いが楽しく、選曲もどこかで聞いたことのあるものがほとんどで、NEO CLASSICの名にふさわしいものだったと思います。

ラストのYou raise me up はトリノ五輪のエキシビジョンで荒川静香さんが舞った時の曲。今でも記憶に残るシーンを彷彿とさせる演奏とこもださんの歌声でした・・・^^


明日(もう今日ですね^^;)は下北沢でのalutoワンマンライブ・・・。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-06-26 00:40 | 武内いづみ
みなさまこんにちは~^^

さて、先日の虎平太祭り・・・いろんな意味で私の中では大盛り上がりだったわけですが、ちょっといまいちな話もありました。

それは・・・公式BBSの件ですね。


正直、私の立場としては、当然スルーです^^;
ですが、叩かれた人物とは一緒の夜行バスで帰宅したこともあり、場合によっては、私(私に限らず、条件が該当する方、たくさんいらっしゃると思います)が叩かれていた可能性もあったわけで、叩いた人物の論旨を認める訳にはいきません。

先日、博士さんのコメントに対して、他人と不必要な議論をする気はないと言ったばかりですが・・・自分に火の粉が降りかかってくるのならば・・・自分の権利を侵されたり、いわれのない誹謗、中傷を受けた・・・もしくはその可能性が高いとあらば、当然、意見・反論します。(昌己ちゃんは・・・それでもしないんだろうなぁ・・・^^)

てな訳で、今回の公式BBSに関すること、あと、最近の公式BBSで思うことについて少し触れたいと思います。
もし、気分を害されるかた、そんなのどうでもいいじゃん・・・という方は、今すぐこの画面を閉じてくださいね。

では・・・。

・公式BBSでのKY氏の書き込みについて。

私も今回、KRM氏とほぼ同じ経路で帰京してますからね・・・KRMさんと同じタイムスケジュールで会場を後にしたら、同じコメントをしたかもしれません。
結論から言うと・・・他人の痛みがわからないんでしょうね・・・。他人の立場に立った考えができない。
途中で帰宅された方が、どこから来たのか・・・その方の都合もわからずに一方的に非難するのはフェアではないと思います(まあ・・・顔がばれてるピンポンダッシュでもされたようなものですね^^;)。
これに関しては、非難されたKRM氏がご自身のブログのコメントに記載された通りだと思います。

別に、熱狂的じゃなくていいと思います・・・。そもそも熱狂的なファンとはなんなんでしょう?
KY氏がご自身を熱狂的だと言うのなら、ぜひ、富山だけでなく、少なくても東京できれば北海道や中四国まで足を運んでいただきたい。
その上で、同じ発言ができるかご自身で体験していただいた上で、今回の発言が妥当であるか、判断していただきたい。

何回でもいいます(笑)”目的と立場”を考えて、発言、行動しましょう。
昌己ちゃんを応援するという目的・・・遠くにはいけない自分。それに見合った発言しましょうって言ってるんです!


こんな話・・・私らしくない(笑)どう考えてもスルーだwwwでも、公式の場で謝罪するでもなく、事務局に書き込みの削除依頼がでている風でもなく・・・。ご自身の発言がどういったものか理解していないと判断させていただいたので、あえて意見してみました。


・公式BBSに関して。
井上昌己の雨の月曜日にも・・・この運営は、いまどき珍しい完全放任です。
BBSの運営にはいろいろな仕方があります。
良く見かけるものをいくつか上げると・・・。

1 会員限定でID・パスワードが必要なもの
2 BBSの管理者が書き込み内容をチェックし、不適切なものは掲載前に削除。管理者による閲覧方式。
3 BBSを使用するにあたって、規約を守ることを確認してからBBSに書き込みが可能になるもの。まーチェックはあってないようなもの。
4 全く制限のないもの。完全放任。

それぞれ一長一短があります。
1は、BBSが荒れることはないが、書き込み者数が会員数を超えない。書き込みが沈滞する可能性がある。

2は、最近多くなってきました。書き込みした際の反応が遅いため(管理者の閲覧チェックが入るので)、リアルタイムに近い意見のやり取りはできない。また、管理者を設定する必要がでてくる。

3は、各人の良識に任せることにはなるが、BBSの運営方針を明示するので、議論になった場合に、荒らしと保守派での意見に白黒がつきやすい。比較的、意見を交換することによる自浄作用を期待できる。

4は、某巨大掲示板と同じ状態ですね。どのような意見でも書き込めるので、書き込み者の良識に任せることになり、言論の自由については最大限に守られていますが、一方で荒らしや多少の誹謗中傷などは見逃がされる可能性が他に比べて非常に高い。


おそらく・・・余程のことがない限り、昌己ちゃんの公式BBSで書き込みを削除されることはないでしょう・・・。
それだけ、書き込み者の常識や良識を運営サイドが期待しているわけです。

でも・・・そうでない書き込みがあったとき・・・BBSの自浄作用を考えると、意見はやはり述べたほうが良いと思います(スルーな私が言うのもおかしな話ですが^^;)。でないと、何がいけなかったのか、こういう書き込みはしてはいけないんだということを学べないからです。

炎上したらいやだ・・とかありますが・・・至極真っ当なことを言っていれば、まあ、炎上しない?かなぁ・・・?うーーん・・・難しいところですね^^;;


では、どんな書き込みが問題なのでしょう?
まず、一般のBBSで利用規約を掲げているものからちょっと拝借すると・・・。
1 個人に対する誹謗中傷
2 個人情報の流出
3 営利目的の書き込み

このあたりは、法律的な問題にも抵触するので、ほとんど記載されていますね。

他にもありますが・・・どれを守らなければならないというものでもありません。
ネチケット(あくまでもご参考ですよ~。)を守っていれば、そうそう、問題になることはないと思います。
参考までにネチケットに関するリンクしてますが・・・この中で該当してそうなものが、いくつかありますね・・・。
”しもねたはしない”、”毎日メールを送ったり掲示板に書き込まない”あたり・・・どうなんでしょう?
心あたりのある方、いらっしゃいませんか??^^;

なにより、昌己ちゃん・・・女性ですからね。お子さんのいる方々もたくさんいらっしゃいますよね?そういった子供たちに、見られても恥ずかしくない書き込みしましょうよ。

まー、ねちけっとの最初にある、”利用規約を守りましょう”・・・このくらいは公式BBSにあってもいいかもしれませんよ?・・・検討してくださいよ~代表さま(笑)

ではでは、らしくない内容で、すいません・・・。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-06-23 19:12 | 井上昌己
みなさま、おはようございます~(ついさっき帰ってきました)。

行ってきました、富山。虎平太祭。

今回のイベント。参戦のきっかけは昌己ちゃんの参加ですが、フタを開けてびっくり。一粒で二度どころか七度(位?もっと?笑)美味しいイベントでした。

イベント以外にもちょっとした発見がありました。
私、富山へは夜行バスで当日の早朝入りしたのですが、早すぎて、さあどうしようか?という事に…^^;
朝ごはん、情報収集、休憩、携帯の充電諸々を兼ねてネカフェを捜すも、富山駅周辺に見つからず軽いカルチャーショック^^;

で…いつも使っているチェーン店が隣駅の呉羽駅に・・・で呉羽駅へ。
そこで何やら見覚えのある学校が…○△学園 ?あれ?ここ・・・東京?かぁぁぁ??
って・・・意味わかんないですよねぇ?結果からいうと・・・まみちゃんの母校が東京は仙川にあるのですが、そのキャンパスが富山県呉羽にあったんです・・・^^
全く知らずに全国に2箇所しかない場所にたどり着くとは何という確率(笑)・・・しっかり建物の写メとって帰ってきました^^;

そんなこんなでイベント前から既に何かありそうな予感・・・。

番外編はこのくらいにしといて・・・本編にはいります。

今回のイベント。虎平太さんが直接声をかけた方が集まって歌うというもの。そう・・・虎平太さんの御眼鏡にかなったアーティストだけが参加が許されるというイベントなのです。

そのお眼鏡にかなったのは次の8人。

1(O.A.) イタガキダイスケ
2 服部祐民子
3 鼻毛の森
4 長友仍世
5 井上昌己
6 石野田奈津代
7 伊藤多賀之 (ギターサポ可久さま^^)
8 藤岡藤巻without 藤巻(ギター&コーラス?サポ伊藤多賀之&伊藤可久さま)

この顔ぶれ・・・うーーん。なんて表現したらいいのでしょうか?^^;
超ブラックな男性陣と、天使の女性陣?とでもいうのでしょうか?

結論から言うと・・・今回の参加アーティスト。1,2以外の7人は(可久さま含む)、何らかの形で見聞きしている方たちばかりで、最初の告知で知っているのは、昌己ちゃん、鼻毛さん、仍世さん、そして石野田のなっちゃんの4人だけかと思っていたら・・・当日、パンフやら物販やらを見ていたらあれよあれよという間に、知ってる人たちばかり^^;一粒で7度おいしいというのは、そういうわけなのです^^;

ちなみに・・・なっちゃん、オスシリンダー・・・もとい(笑)、伊藤多賀之さん、伊藤可久さまは、全て、まみちゃんこと雨宮麻未子さんつながり・・・呉羽のキャンパスでなんとなーく感じた予感はこのことだったのかもしれません・・・って事前にちゃんと調べとけばわかってた話ですけど^^;;;

そんなわけでこのお3方に関しては、あめまブログに行けばリンクされています。オスシリンダーって何?も含めてです^^;;

セトリについては、とりあえず、昌己ちゃんだけのっけときます。

ボーカル : しょこちゃん
ギター&コーラス : 江口さん
ピアノ ; 松原さん

しょこちゃんの衣装は・・・既に公式BBSでも書かれていますが、コバルトブルーのロングドレス。大阪の時の衣装ですね。その時と違うのは左腕にミルキーホワイトのブレスレットをしていたことでしょうか。

1 恋が素敵な理由
2 -YELL- 16番目の夏
3 恋はLiberty
4 千年情緒
5 遥かな瞳のファナナ

それぞれの内容ですが・・・。

1(O.A.) イタガキダイスケ2 服部祐民子

いずれも初見。服部さんは北陸では結構知名度のある方らしいです。今回、虎さん直々にお声がかりがあっての参戦のようでした。


3 鼻毛の森

L・O・V・E・ラブリー鼻毛~♪と、N・A・I・・・な~~い!!でオールスタンディングだった・・・とだけ申しておきます(笑)・・・来年、虎平太祭りなくなってたら、鼻毛さんのせいだということで全会一致です・・・(笑)。


4 長友仍世

鼻毛のあとだけはイヤだ・・・と。さすがの仍世さんも、ちょっと今日はおとなしめだったかもしれません。


5 井上昌己

セトリは上記。
遥かな瞳のファナナ・・・。初バージョンを聞くことができました。
いつもはイントロでギターが主旋律をとったり、沖しょこたんが加入しているときはヴァイオリンが主旋律をとるという、いろんな顔を見せてくれるファナナですが、今回、松原さんの参加ということで、更なる引き出しを垣間見ました。そう、初めて聞くピアノ主旋律で始まるファナナ。いつも昌己ちゃんがエレピを弾いているので意外に思うかもしれませんが、終演後、昌己ちゃんにも聞いたので間違いありません。(グランド)ピアノが主旋律で入るのは初めてだということでした。
昌己ちゃん、エレピなんだから弾けばいいのに・・・というのは無しで^^;;・・・松原さんだからこそ、ピアノ主旋律ができるんだってことでした(昌己ちゃん談)。

この日は・・・最前列の上手に私とS坂さんが・・・。普段は客席に視線を送らない昌己ちゃんですが・・・この日はしっかり目線をいただきました^^v

代々木でもそうですが、初めての場所では不安になるとは昌己ちゃん自身も言っていること。見知った顔を見かければ多少なりとも落ち着くというもの。

終演後のサイン会でも、遠路駆けつけたことで、本当に喜んでいただけたようでした^^
自分が応援しているアーティストが、自分たちの姿を見かけることで安心してくれるという・・・ファン冥利に尽きるじゃありませんか・・・ライブ会場に足を運んでみては・・・という更なる理由ですね。


6 石野田奈津代

いやー・・・やっと聞けました^^。まみちゃんサポで散々名前を拝見していたにも関わらず、今まで仕事やらダブルブッキングやらでライブで観れなかった石野田のなっちゃん。
なっちゃんに関しては、まみちゃん以外にもニュースで”復活した・・・”云々といった特集があったりして、何が何でも一度聞きたかったのです。

終演後、”春空 -ハルソラ-”、”きみのうた”を購入。サイン&握手をしていただき、出会い記念カード(1万枚つくって出会った人たちに渡しているそうです。)もいただいて、まみちゃんの話&近いうちにまた競演できるといーなーって話をしてきました^^

1 クローバー
2 
3 春空 -ハルソラ-


7 伊藤多賀之 (ギターサポ可久さま^^)

こちらも、まみちゃんつながり・・・ですが、”伊藤多賀之”という名前ではなく(ごめんね^^;)、オスシリンダーというCDの名前で覚えていました・・・てなわけで、パンフをみても最初は気がつかず。。。物販でオスシリンダーを発見して、あれ?ってことに^^:::
超・・・シュールな歌詞で・・・いきなり、”抱かれて3万円~♪・・・”オイオイw
なっちゃんの紹介というか、きっかけで虎さんからお声がかかったそうです・・・。

そして・・・そのギターのサポが・・・まさかまさかの伊藤可久さまがぁぁぁ!!!
私もコバヤシヒロシくんのステージで初めて拝見しました・・・見た目は金髪に今風スタイルの若者ですが・・・ギター命のいい人なんです・・・(話を聞く限り^^;)。
現場でまみちゃんのめんどうも見てくれる、やさしいお兄様方のお一人で、まみちゃんが絶大な信頼を置いているお一人みたいですね。
東京で拝見して・・・富山で偶然拝見・・・ある意味、この日一番のサプライズでした。


8 藤岡藤巻without 藤巻(ギター&コーラス?サポ伊藤多賀之&伊藤可久さま)

藤岡藤巻without 藤巻・・・最初は、誰だろ・・・ベテラン芸人さんだっけ?とか思っていたのですが・・・。
ステージを見たらすぐ気がつきました。これ・・・要は、藤岡さんなんですw・・・もっというと、崖の下のポニョの主題歌・・・もうわかりますよね?藤岡藤巻with大橋のぞみ。

この日は、のぞみちゃん&藤巻さんはお休み^^;;
藤岡さんにダブル伊藤のお手伝い有りのステージでしたが・・・シュール&ブラックで、とてものぞみちゃんには聞かせられない(本人談)歌詞でした^^;でもお腹がよじれるほど笑わせていただきました。

1 崖の下のポニョ (with石野田奈津代&虎平太)
2 妄想しようよ
3 ダメですよ
4 すいません・・・失念^^;・・・夏の歌ですね。夏・夏・・を連呼して王様プリ~ズ♪輝くぞ~♪ のフレーズを繰り返して音が上がるたびに、おじさんの声がへろへろになる歌でした^^;;
5 ラシドの歌(違ってたらすいません^^;)

この日のショコ友は、S坂さん、Hるさん、KRMの次さん、Tりでさんと、最近良く西日本方面で見かけるおじさん(すいません・・・名前出てきません^^;)と私・・・。そして・・・Kよしさん、来ていたそうです。

2次会らしい2次会はありませんでした。イベント終了して物販も終わった時間が22時ころ。
富山に一泊したのはSさんだけで、Hさん、Tさんは車。Kさんと私は帰りのバスがあるということで・・・まあ、仕方ないかと。私とSさんは富山に行ったので、30分だけ二人ミスドしましたが^^;・・・2次会といえば、それが2次会だったかも^^;

そうそう、物販は今回、代表殿が自ら勤めました・・・ロビーで物販してるので、会場から出ないといけないわけで、一般客として参加している私にさせるわけにはいかないという・・・代表殿のご配慮で^^;
スタートはしても良かったんですけどね・・・。


では、とりいそぎアップしておきます。

おやすみなさい・・・けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-06-21 08:07 | 井上昌己
おはようございます^^

タイトルで誰のことかピーンと来た方、いらっしゃいますでしょうか・・・^^;
そう、星村麻衣ちゃんの1年8か月ぶりのワンマンライブ(-一夜だけの復活!PIANO GANG STA☆-)が昨夜、渋谷のDUO MUSIC EXCHANGEで行われました。
(もちろん、前回(2008/10/30)のDUOでのワンマンも行きましたよ^^)

私自身、本当にご無沙汰していて、2009年の3月かな?川崎ラゾーナでのフリーライブ以来の麻衣ちゃんでした。
このブログでもその時のことをアップしていますね。(こちらをどうぞ


なにはともあれ、元気な麻衣ちゃんの姿を拝見できたこと・・・大好きな、”ひかり”、”桜日和”、”瞬間、ストロボ”、など麻衣ちゃんの定番曲をじっくり堪能しました^^
・・・2曲目のビリーヴァー。聞いてたら、またまたじわ~っと^^;;感無量でしたね^^;

というのも、麻衣ちゃんは、私のライブバカ道の初期に”ひかり”のキャンペーンでまみちゃんと二人で、赤坂サカス、イクスピアリ、六本木ヒルズなどを回って、フリーライブの楽しさ、ストリングスの素晴しさを教えてくれたシンガーなのです。
同じころ、ライブハウスでのライブを楽しませてくれたのはやうちゃんでしたね・・・。
昨夜、やうちゃんは中国でライブ^^;まみちゃんも今頃そのサポをしてるなぁ・・・とふと思いながら・・・麻衣ちゃんの”ひかり”を聞いていたら、まみちゃんとの二人きりのフリーライブのことを思い出したというわけです・・・。

実際、2009年の3月以後、麻衣ちゃん自身は数ヶ月の休止や事務所の移籍などがあって、昨夜になるまでご無沙汰していて、見事にワンマンライブで復活^^したのです。

・・・セトリは順次アップしていきますね^^;;;

1 LOVE&PIECE
2 ビリーヴァー
3 青空スケッチ

MC
2年ぶりのワンマン・・・。USTREAMで生中継・・・。

4 桜日和
5 ひまわり
6 木洩れ日DAYS
7 VACATION
8 M&M

MC
メンバー紹介。7/29発売のニューシングルとその曲名発表。

9 いちばん星
10 Merry Go round
11 a day in the life
12 ひかり

MC
・さ、何話そう(笑)。またかって聞こえたんですけど(笑)。
・参戦者がどこから来たかリサーチ(笑)。・・・千葉(笑)、大阪(夜行バスで)、埼玉、岡山(夜行バスで(笑))・・・。名古屋・・・愛知・・・あれ?(笑)。。。
・メンバー全員関西・・・言葉がきたない(笑)話。

13 Crash!
14 瞬間、ストロボ。
15 GET HAPPY
16 ・・・すいません・・・なんだっけ^^;曲名失念。

MC
グッズ紹介。次の曲は初めてやる曲で・・・。

17 Hello
18 Flower(コール&レスポンス)

会場の拍手鳴りやまず・・・コール&クラップ・・・。

アンコール
MC
19 Primacy
20 Popping

追い出しの音楽流れるも、拍手鳴りやまず・・・。コールなしでクラップのみで・・・(素晴しい!麻衣ちゃんファン熱い!)。

ダブルアンコール
麻衣ちゃんだけ登場。入場時にメッセージを募ってできた横断幕。
ラスト、ピアノ弾き語りで。

21 あしあと


そんな麻衣ちゃんは、来月の12日。竹仲絵里さん^^と一緒のステージがあるそうです。もちろん、勤務が合えば行きたいですね^^

ではでは、とりあえずアップです。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-06-16 05:39 | 星村麻衣

6月の予定(後半 )6/18

こんばんは~^^明日過ぎると6月も後半・・・はやっw

・6/11(金)井上昌己@音楽室DX・・・行きます。確定!>>行きました~♪
・06/15(火)星村麻衣『一夜限りの復活!PIANO GANG STA☆』@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE・・・たぶん、ちと遅刻だけど・・・手配済み^^>>無事終了^^

以上終了分。

・6/20(日)井上昌己@富山 クロスランド「虎平太まつり2010・・・手配済^^;確定。
・6/25(金)武内いずみ他NEO CLASSIC Live @六本木soft wind・・・手配中^^; 【追加です!】
・6/26(土)aluto 結成5周年記念ワンマンLIVE@下北沢GARDEN・・・行きます!手配済。確定^^v

・7/2・・・non-St @高田馬場 四谷天窓.comfort・・・勤務次第
・7/3・・・帆乃佳『Wedding Kiss』発売記念イベントVol.1@ララポート横浜&ラゾーナ川崎・・・勤務次第
・7/5・・・則包桜、ルースフォンチ他”musicmagic”・・・7th Floor・・・勤務次第。
・7/10・・・帆乃佳『Wedding Kiss』発売記念イベントVol.2@タワーレコード新宿店(14時~)・・・う~どうしよう^^;
・7/10・・・井上昌己フリーライブ@海老名ヴィナウォーク(1st14時~ 2nd16時~)・・・あべwwどないしよ^^;
・7/17・・・井上昌己BirthdayLIVE2010@表参道FAB・・・手配中。ほぼ確定。
・7/25・・・井上昌己日中ライブ@六本木スプラッシュ(14時入場)・・・行きたい^^;
・7/28・・・井上昌己@四谷天窓comfort・・・6/14Net TV情報なので詳細不明・・・勤務次第。でもこれ・・・いけるなら行きたいですね・・・。

>>>マイナーなライブめぐりをしていた私のフィールドでの演奏が7月はかなり多くなってますね。
5日の7Fライブ・・・桜ちゃんつながりでアンリミのルースさん聞けるのもそうですし、どういうつながりかわかりませんが(たぶんユメルさんつながりなんでしょうね)、私にとっての想い出の場所、四谷天窓comfortで昌己ちゃんが歌うというのは本当に意味深いものがあります・・・。(もしかして、コンフォートでなく、四谷天窓さんの方なのかな?)

・8/8(日) ・・・井上昌己NEXT吉祥寺イベントミニライブ・・・いけるかな?
・8/14(土) ライブ 名古屋「真夏のライブwithBAND」・・・詳細未定
・8/15(日) ライブ 京都都雅都雅「真夏のライブ」withBAND・・・詳細未定

他にも
・9月・・・昌己ちゃん、Face to Face ライブ Vol.3が始動するらしく・・・^^;;
・9/18~20 博多、大分、松山 Live
・9/24~26 岡山、米子、大阪 
 

さー、どうしましょうか・・・7/10^^;
たぶん、帆乃佳ちゃん14時のあと16時目掛けて海老名行くことになるのかな・・・^^;;

>先日、昌己ちゃんのDX前に届いて、ヘビロテしてました^^;やっぱいいですねぇ・・・プロの音とアレンジにため息ついちゃいましたね^^;



また、アップしていきます!
けいでした^^
[PR]
by kei4542 | 2010-06-14 21:54

物販から

こんにちは。

昨日のDX、いろいろありました^^;

物販からお礼と報告です。

ご存知の方はご存知かと思われますが、以前ファンクラブで発行された写真集。
倉庫から発掘(笑)されたものが大阪で放出され、昨日のDXでも4部ほど出されました。
いずれも完売^^

そして、昨夜のDXでは、'03年に出されたライブのDVD、並びに'06年にKABUTOで行われたSpringライブのDVDが、発掘され放出されました。
両者、なかなかの売れ行きで、特に後者は陳列分すべて完売。手持ちがまだあるようで、ライブ会場でまた販売されると思います。
そう、会場でしか手に入らないものもあります。ライブ会場へ!・・・と私が言うのはこういうこともあるからなのです。(ちなみに・・・あの必殺昌己ちゃんグッズマニア・・・もとい(笑)コレクターのMおみくんも、後者のDVDは持っていなかったらしく、慌ててラスイチを購入されていました^^;)
また、これも以前販売された、オルゴールというCD(しまった買い忘れた^^;) も多数発掘されており、格安で販売しております。昨日は東京ではめずらしくサイン会があり、そのサイン用として結構の売れ行きでした。

さらに・・・昨日はスペシャルゲストである仍世さんのCD、E=MC2(イーイコールエムシースクエアード)も販売しました。
正直、最初は売れ行きがいまひとつでしたが、ステージが終わってからは売れに売れ、サイン会でも長蛇の列ができていて、遅くスタートしたとはいえ、昌己ちゃんのサインが終わってもまだ仍世さんの列が残っているような状況でした。

本当にみなさまありがとうございました!!
この場を借りて、お礼申し上げます!!


私も、SpringライブのDVDを購入・・・先ほど、チャプターの頭だけさらっと見ていったのですが・・・。
なんなんですか?・・・これ(笑)。
既にFace to Faceの原型といえるようなこと・・・してるじゃないですか^^;
昌己ちゃん自身、前回のライブから1年ほどブランクあったらしいのですが・・・それでもこのパフォーマンス。頭だけの流し観だけど、すごく伝わってくるものがありますね♪
力が抜けていて、すんなり入ってくる感じ・・・。

映像も・・・カメラアングルの問題があるらしいけど・・・昌己ちゃん写ってれば問題なし(笑)。
4年前と比べると・・・今はメイクのせいなのか、最近のツアーで体重がパワーアップしたせいなのか?(笑・・・昌己ちゃんゴメンね^^;;)なんとなく目がすごくやさしくて幼い感じがしますね^^
ちなみに・・・私は今の昌己ちゃんのほうが好きですね^^(はいそこ!ロリとか言わない!えっ?^^;;誰もお前のことなんか聞いてないって?笑)

このようなLIVEを、毎週のように見られる今は・・・本当に恵まれていると思いませんか??


さて・・・このようなお宝(?ですよね?)映像・・・まだDVDになっていないものがあると知ったら・・・みなさんはどう思いますか?
観てみたい?それともライブで観たからいいよ~って思います?
でも、製作にはそれなりの費用がかかりますし、簡単ではないようです。

観たいのはファンなので・・・寄付とかで制作費が多少でもまかなえるのなら・・・それで製作されるのならば、観たいという気持ちが満たされるのかなぁ・・・と思います。
(私の言葉だけのライブ報告より、よっぽどリアルです。笑)

みなさんはどう思いますか??


けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-06-12 13:29 | 井上昌己
こんばんは♪

ボーカル&エレピ&コーラス : しょこちゃん。
ギター : 江口さん。
パーカッション&コーラス : 則包桜ちゃん。

スペシャルゲスト・・・ボーカル&ギター&オカリナ : 長友仍世さん。

1 星空からのエレベーター
2 僕たちの片思い
MC
3 あのひと
4 月とクォーター
MC
5 二人の世界
6 僕と別れてくれ
MC
7 好きなのに
8 あなたが教えたこと

ゲストJOIN
9 MY PRECIOUS TOWN(from infix. Vo.仍世さん。Co.しょこちゃん。AG.江口さん。Per.桜ちゃん)
10 WILD HOURSES(from infix. Vo.仍世さん。Co.しょこちゃん。AG.江口さん。Per.桜ちゃん)
11 涙、抱きしめて(from infix. Vo.仍世さん。AG.江口さん。Per.桜ちゃん)
ゲストOUT
MC
12 向日葵
MC
13 遥かな瞳のファナナ
MC
14 思い出の続きはなくて
15 メリーローランの島

アンコール
仍世さん登場。
16 大地の祈り(仍世さんのオカリナ)
桜ちゃん、江口さん、しょこちゃんの順でjoin
17 MOONLIGHT BLUES(しょこちゃん仍世さんのデュエット?(笑))
18 千年情緒(仍世さんオカリナ)

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-06-12 02:01 | 井上昌己

お知らせ

みなさまこんばんは^^

えーっと・・・ちょっとお知らせというか、ご報告があります・・・。

私、けいは、本日をもちまして・・・○×△□※・・・・じゃなくてっ!(笑)


既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、昌己ちゃんのライブレポに関して、何か特別な理由がない限り、今後報告するのはセットリストのみで、コメントも受け付けない形にしようと思います・・・。

理由はいろいろあります。
一番の理由は・・・物理的に無理なんです^^;;;
ショコ友の2次会に参加すると、終わるのが早くて次の日の0時・・・遅いとこないだの大阪のように朝方の4時・・・。なんとかセトリはアップできても、MCの内容まではとてもじゃないけど・・・無理っ!覚えていられない^^;;

セトリだけにするのは、アーティストサイドの考えも尊重しなければならないと以前から思っていたからでもあります。
昌己ちゃんサイドからは、今までの形式に関して指導されたり、苦情が来たことは一度もありません。
それどころか、以前も同じことを代表殿に相談した際には、大変残念だとおっしゃっていただいています。

ですが、他のアーティストの中には、あくまでもライブはライブであって、自身の公式ブログから写真をアップしたり、簡単な内容について触れているし、あくまでもライブでの内容は自分の表現がすべてであるから、それを阻害するようなことは困る・・・という考えもあるようなのです。
(多少(文章のみ)はアーティストサイドも目を瞑っていますが、写真が掲載されたものに関してはパブリシティの問題もあって、警告が入る可能性が高い・・・というのが現状のようです。)

つまり、私がライブの内容を詳細に語れば語るほど、そのライブの鮮度が下がる・・・とでもいうのでしょうか?ライブを体感するっという意欲を下げてしまいかねないのです。
もちろん、ライブの内容を、言葉だけで表現することは無理ですし、どんなにがんばってもあくまでも宣伝レベルでしかないんだからって思わないでもないのですが^^;;;

そして、コメントを受けない理由は・・・。
このブログはあくまでも、ライブに関するブログです。
他の方の意見は、ライブに関係するものはWellcomeですが、それ以外、個人の主義主張などははっきりいって疲れます^^;し、私にとってはどうでもいいw(すいません^^;)

何度も言いますが、目的と立場・・・これを踏まえて楽しいライブライフが送れるとよいですね・・・。

私は、シンガー井上昌己の只の一ファンであり、それ以上でもそれ以下でもないです。
(物販やってるのは特別扱いじゃないのか?って声も聞こえますが・・・物販やってる時はあくまでも一スタッフとしてしていますし、その立場を利用して昌己ちゃんに話かけたりなどは一切しておりません。
むしろ、握手もサインもなし^^;会話も”お疲れ様でした~!”でほとんど済ましてますね^^;;・・・トホホww)

公式ブログの書き込みに関しても、いろいろ思うこともありますが・・・まあ、当然、私の管轄ではありませんので・・・。ですが、公式とはいえBBSの一般的なマナーは守って書き込みして欲しいとは思いますね・・・。

すいません・・・お小言が多くなりましたが・・・。

結論!!

みなさん、昌己ちゃんのライブは本当に素晴しいです!!ライブでなければ体感できない素晴しさがそこにはあります!!
無理にとは言いませんが、できる限り、ライブ会場に足を運ぶことをお勧めします♪
7/25には六本木のスプラッシュで、昼間14時位に開場して、夕方には終了するライブがあります。
これを機会に昌己ちゃんのライブデビューされる方が一人でも増えることを願って・・・。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-06-09 22:05 | 井上昌己