好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

11月日程

○11月
・11/2(火)・・・武内いづみ @銀座マリオン
・11/5(金)・・・武内いづみ トリオ @六本木softwind・・・予約済。確定。
・11/12(金)・・・井上昌己 @東京倶楽部
・11/13(土) 井上昌己インストアライブ @上尾ショーサンプラザ 
・11/14(日) 井上昌己インストアライブ @府中フォーリス 14時16時
・11/14(日) 武内いづみ 宇都宮シンフォニーオーケストラ 14:30  
・11/19~23 井上昌己 二人芝居@中野ワニズホール。全日手配中。
・11/25・・・武内いづみ 望月明香 @原宿ラドンナ 20時~2ステージ 予約済 確定。
・11/28 ・・・BELLFAST (武内いづみ) @名古屋 栄/詳細未定 


○12月
・12/2・・・井上昌己イベントライブ @川崎チッタ 詳細不明
・12/3・・・Unlimited tone 単独ライブ @大阪
・12/4・・・井上昌己 with POPBEAT @京都都雅都雅
・12/4・・・武内いづみ @大阪ヤマハ
・12/5・・・BELLFAST (武内いづみ) @大阪心斎橋 詳細未定
・12/11・・・BELLFAST(武内いづみ)@渋谷/詳細未定
・12/17 aluto結成5周年記念特別企画ワンマンLive -X'mas Night Party- @渋谷PLEASURE PLEASURE・・・ながっw・・・行きます!確定。
・12/19・・・えこけんてい・・・(笑)
・12/19・・・武内いづみ・・・杉並公会堂 第九
・12/26・・・井上昌己Xmas&年末ライブwithPOPBEAT @横浜 詳細未定
・12/31・・・井上昌己カウントダウンライブ@場所未定・・・ですが、高田馬場音楽室DX・・・でしょう。きっと。
[PR]
by kei4542 | 2010-10-28 17:45

疲れた。。。

突然ですが、しばらくブログお休みしまーす^^

また戻ったらよろしくお願いします!!

ではでは。

けいでした^^
[PR]
by kei4542 | 2010-10-27 15:37
宇佐でサロンコンサートがあった翌日、福岡県天神のヤマハさんでいづみちゃんのインストアライブがありました。

前日同様、ご両親もいらしてました^^


演奏はいづみちゃんお一人。音源を使ってました。

セトリは

1st.ステージ(13時~)

1 情熱大陸
2 Bloom
3 crea
4 願い
5 水族館


2nd.ステージ(15時~)
1 情熱大陸
2 VIVA!
3 crea
4 異邦人
5 アメリカンウェイク
6 願い

当日の朝、私もずぶぬれになりましたが、結構な雨が降っていて・・・(泣)
少々、さみしいオーディエンスになってしまいました><

でも、いづみちゃんの公式ブログ(いづぶろぐ)で既にアップされていますが、creaを気に入ってくれたおこちゃまがいたりと、うれしいこともありました^^

e0176972_2542196.jpg


それと同時に、博多という土地柄、物販、POPSバイオリン・・・どうすれば全ての、いえ、多くの方が満足していただけるのか・・・。自分達には何か出来ないのか?私の中でも、少々考えさせられましたね。。。

e0176972_255630.jpg


とりいそぎ、アップです。
けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-10-26 02:55 | 武内いづみ
おはようございます。

昨夜は大分県宇佐市で、武内いづみちゃんのサロンコンサートに参加してました。
あれだけ楽しく、それでいながら聞かせるところは聞かせるサロンコンサートは、めったにないと思います^^

会場のTMスタジオ。大変キレイな建物で、素材もウッド調の建物。音の反響も良く、サロンコンサートにふさわしい建物だと思います。
e0176972_1474026.jpg

2nd ステージ開演直前。

出演は、
Vn 武内いづみ
Vo 小野直子
Pf 西佳奈子
司会 森恵

小野直子さんはいづみちゃんの学生時代のご友人で、話によれば・・・まったく料理のできないいづみちゃんが料理の上手な直子ちゃんとこへ、ご飯を食べに(もちろんそれだけじゃないと思いますが^^;)通い、半同棲状態だったそうで(笑)・・・。
いわば学生時代の育ての親ですね。直子ちゃんは^^;今の元気ないづみちゃんが存在することを、直子ちゃんに感謝しなくては(笑)・・・といったところでしょうか?

そして、西さんは、地元では知らない人はいない、あの”いいちこ”の酒造メーカーさんの娘さんなのだそうです。才色兼備とはまさに彼女のことではないでしょうか?天は2物も3物も与えるってことでしょうか?
神様・・・不公平だ(笑)

で、そうそう。小野さんと西さんは、もうお一方、チェンバロのおおきたさんという方の3人で”ショコラ”というユニットを組んでらして、地元で巡回コンサートなどでご活躍されているそうです。

森さんは、先日NOASFMにいづみちゃんが電話で出演した番組のパーソナリティさんです。

e0176972_1492784.jpg

1st.ステージ直後。左:西さん。中央:小野さん。右:いづみちゃん

公演は昼と夜の2回公演。
基本的にアンコールの曲目が違っただけであとは同一セットリストでした。

1 情熱大陸(いづみちゃんソロ+音源)
2 異邦人(小野さんJOIN)
3 Ave Maria(西さんJOIN)
4 Amazing Grace
5 君をのせて
6 Over the Rainbow

じゃんけん大会。

7 乾杯の歌 (勝者とともに。)
8 crea (小野さん、西さんOUT。いづみちゃんソロ+音源)
9 Joy (いづみちゃんソロ+音源)
10 ねがい (いづみちゃんソロ+音源)
11 American Wake (小野さん、西さん乱入^^;・・・神様降臨(爆笑))

ここまで、1st.2nd.ともに同一リスト。
アンコール
1st.ステージ 12 Time to say good bye
2nd.ステージ 12 You raise me up


内容ですが・・・。
大分まで足を運んだかいがあったといえる、最高のものでした。
(なぜ最高といえるのか。・・・オリジナリティにあふれ、他人がまねできない、まさに”ライブ”をしてくれたからです。”ライブは一度きり唯一無二のもの”を実行してくれました。)

いづみちゃんによるCreaの渾身の演奏・・・。はい。お約束通り(?)涙腺緩みましたよ・・・それもいづみちゃんの目の前で(笑)
暖かさを感じる直子ちゃんのソプラノも、優雅な西さんのピアノも素晴らしかった。

君をのせて・・・開演前に外まで声が聞こえてたんですが、てっきりいづみちゃんが歌ってるのかと思いました^^;;・・・が、本編ではやっぱり小野さんが歌ってました・・・ってことは、それだけ7cafeで披露したいづみちゃんの歌が上手だっていうことなんですが。。。上手な理由がわかった気がします・・・さすが半同棲したただけあるなーっと(笑)。もちろん、音大でも発声に関する授業もあるでしょうけど、小野さんの影響も少なからずあったのかな?と思いました。


じゃんけん大会では、西さんご提供のワインをかけてじゃんけん大会!
1st.は女の子のおこちゃまが、2nd.はいづみちゃんの地元の同級生がそれぞれゲット^^

そして極めつけは、アンコールで出てきた、おこちゃま扮する神様(笑)・・・やっぱいいですね・・・おこちゃま。
アメリカンウェイクにあわせて飛び跳ねてましたよ(笑)・・・そのおこちゃまにあわせるようにいづみちゃんもステップを踏みますが、最後には・・・やっぱり飛び跳ねてました^^;

会場ではもちろんCDの販売もありました。
いづみちゃんのお父さん、お母さんといづみちゃんが手売りしてくれて・・・たどたどしい感じで対応するお父さんでしたが、娘を想うお父さん・・・胸に熱いものがこみ上げてきましたね・・・。ほんとに素敵なお父さんとお母さんでした・・・。

思わず、物販係長、出動するところでしたが(笑)・・・もちろん、そんな家族水入らずに水を差すわけもなく、只々、いちファンとして見守らせていただきました。

さらに当日は、お花を送らせていただいたのですが、そのことを、おばあちゃんにも話してくれて、まさに武内ファミリー総出って感じの暖かさにあふれた一日でした。
(あとはクレアちゃんとだんなさまがいればパーフェクトなんですが・・・あ、いもうとさんもですけど、12月に大阪でお逢いできるでしょう^^)
e0176972_215177.jpg

送った花と共に・・・の図^^


昼の部と夜の部の間には、かんぽの湯に浸かりに行ったのですが、会場から結構遠くて・・・。
PAのおにーさんまで、”自転車貸そうか?”と、やさしさにあふれてました。

ちなみに行きはタクシーで。
帰りは・・・歩き!・・・はい、もうわかりますよね?地方で田んぼの中・・・時間は17時半を過ぎ・・・田舎=電灯のない道・・・。
いづみちゃんにも”最近そればかりだね・・・なんとかしないと・・・”とまでいわれてしまった、筋金入りの方向音痴(笑)
マジで生命の危機を感じましたよ・・・昨日は(笑)。
明かりの無い田んぼのど真ん中。。。それも何故か田んぼの中にお墓が^^;・・・後ろからは車が時折り何台も通過・・・。上下、色の暗い服装だったので跳ねられるんじゃないかと冷や冷やしながら歩きましたよ・・・。

このあとすぐヤマハのインストア行きますが・・・地下鉄は地上に出た瞬間方向がわからなくなるので、歩いていこっと・・・雨だけど(泣)。

さ、がんばって歩きますか^^;

明日帰京したら・・・その次は1111でのRush!ですね。
平日ですけど・・・お時間のある方、ぜひ、ご参加を!
ノーヴェンバーイレブンス(←こちらをクリック:03-3588-8104)に連絡してみてください。

とりいそぎ・・・けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-10-24 10:46 | 武内いづみ

だんご汁〜^^

e0176972_10524946.jpg

予想通り、大分空港着は遅れ…今回のいづみちゃんの凱旋ライブが木曜の地元紙に載るという事で空港売店に取り置きして貰ったのですが…取りに行ってる間に宇佐行きのバスは行ってしまいました(笑)
まあ、予定内という事で、大分の郷土料理だんご汁を…空港レストラン(笑)で堪能中^^;

まあ、のんびり行きましょうか^^

けいでした
[PR]
by kei4542 | 2010-10-23 10:52 | 井上昌己

大分へ…。

昨夜は昌己ちゃんのFace to Face ライブvl.2のファイナルが音楽室DXでありました。

帰宅したのは交通障害もあって1時過ぎ…。

で、今日は大分は宇佐にて武内いづみちゃんのライブが…てなわけで、今から羽田空港へ…。

ね、眠い(´Q`)。oO
[PR]
by kei4542 | 2010-10-23 07:16
かなり疲れてるらしく・・・いくら寝ても寝たり無い^^;;

やらなくちゃいけないことたくさんあるんですけど^^;;

今日は、2つ。

一つは18:20~、NOAS FM(ノースFM)にいづみちゃん電話で出演。
もう一つは、アンリミ+まみちゃんのステージ。場所は代官山の晴れたら空に豆まいて。

NOAS FMは、大分のラジオ局なのでラジオでは聞けませんが、サイマルラジオで聞けます!
某アーティストさんで仕入れた知識が役に立ってますです・・・はい^^

サイマルラジオはこちら

時間は18:30~で、パーソナリティは森恵さんの”サンセットラウンジ”という番組です。
サイマルラジオのページから、NOASFMさんのHPにもいけますので、リクエストしてみてください。


晴れ豆は・・・正直NOASFMと時間が被るし対バンだしパスしよっかなぁ・・・と思ってたんですが^^;;
まみちゃんのサポートが入るし。。。だいじゅさんも対バンだし・・・なにより、今日の晴れ豆のライブ・・・なんと、全員アンプラグドらしい・・・。

アンリミのアンプラグド+まみちゃんのバイオリン・・・。
これ、行かない訳にいかないでしょう・・・。

昌己ちゃんの京都、もしくは岡山に行った方ならわかるはず・・・しかも、あのステージを見てちょっと思ったことがあって・・・今日はそのヒントになるライブなわけで・・・。

ちょっと話がそれます・・・。

思ったことというのは、昌己ちゃん、江口さん、桜ちゃんにアンリミのアカペラ・・・。
この中にヴァイオリンの入る余地はないのだろうか?ということ。

なんだか、どっかの海鮮丼・・・みたいな感じですが^^;;

どういうことかというと・・・。
昌己ちゃんの六本木ライブに参加してからです。バイオリンなしのライブを聞いていて、物足りなく感じることがありました・・・。特に僕シリーズの曲を聴いていて、頭の中でバイオリンの音を重ねている自分がいました。

京都でのゲストアンリミさんの3曲を聴いていてもそうでした・・・。TryTryTryに夏彩・・・。やっぱりまみちゃんのバイオリンが欲しいと感じていました・・・。

てなわけで・・・京都のケースで想像してみると・・・昌己ちゃんの僕シリーズ、アンリミのコーナー。
バイオリンの需要はかなりあったはず。
そして・・・昌己ちゃん、江口さん、桜ちゃんにアンリミ・・・が加わったステージに、もしもバイオリンが入っていたらどうなったんだろう・・・。
なんか、とんでもないライブになりそうな気が・・・。

もちろん、豪華な海鮮丼が必ずしもおいしいわけではないこともあるので・・・。このミックスが必ずしも最高のハーモニーを紡ぎ出すかどうかは解りませんが・・・。
(つまり・・・アカペラとバイオリンがどういうハーモニーを紡ぎだすか?入る余地はあるのか?ということなんです)

そういった意味で、今日のアカペラでのアンリミとまみちゃんのバイオリンという組み合わせ・・・一つの試金石のような気持ちで拝見したいのです。

ただ・・・ギャラの問題とかありますからね・・・7人でのステージは妄想で終わりそうですけど・・・(泣)。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-10-19 14:06 | 武内いづみ

イレギュラー

こんばんは^^


明日から某アーティストさんの3連続ライブが地方であるにもかかわらうず・・・今夜も行っちゃいました^^;;
行ったのは、中西俊博先生によるステージ。・・・場所は東京倶楽部。

そう、私が東京キネマ倶楽部と勘違いした、東京倶楽部^^;;;

勘違いするくらいだから、当然行った事もなく^^;・・・どんな場所かと思いHPを調べたら・・・なんと、中西先生のライブがあるじゃないですかぁぁぁ!

で、急遽偵察をかねて、先生のステージを拝見^^

中西先生は、いづみちゃんの師匠でもあり、ヤマハのサイレントバイオリンの開発にも携わった唯一のバイオリニストであり、そのキャリアは他の追従を許さない程。それでいながら若手のミュージシャンとともにステージを精力的にこなすという・・・私から見れば神様のようなお方なのです^^;

ステージに関しては・・・言うまでもありません!素晴しい!・・・その一言に尽きます。
詳細は、地方から帰ってきてからかな^^;;

そして・・・東京倶楽部。
座席はカウンターも含めて約50席ほどでしょうか?音響もそれなりですね。
老舗のジャズバーということもあり、雰囲気も大人の雰囲気ですね^^;

はい、某ファンの方、来月のライブは、ジャージなんかで来ないでくださいよ!(笑)
(まあ・・・私の看護学校の男子の先輩で、緑のオヤジジャージで平気な顔して新宿を闊歩してる人いましたけどね・・・笑)

それでは、おやすみなさい・・・明日からの3連戦・・・ひょっとしたらバイオリン担いで参戦です^^;;;
練習できてない・・・泣。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-10-15 00:34 | バイオリン

10月日程後半

はやい・・・10月も折り返しに・・・。


○10月

・10/2(土)・・・武内いづみ 宇佐市の方のご厚意だそうです^^宇佐市バンザ~イ19時~ @茅場町7cafe・・・確定。 >>参加
・10/3(日)・・・井上昌己イベント@富山・・・すいません。たぶん、欠席です^^;>>お休み
・10/9(土)・・・やうこ @富士市 永明寺  ・・・いきます!手配済み。確定。>>参加
・10/9(土)・・・武内いづみ アルチェエコーダ 定期演奏会ゲスト出演・・・すいません><回数的にお寺かなぁ・・・。>>参加。
・10/9(土)・・・井上昌己フリーライブ@イオン浦和美園・・・すいません。お休み^^;
・10/10(日)・・・井上昌己@福島・・・行きます!手配済み。>>参加
・10/11(月)・・・井上昌己@仙台・・・行きます!手配済み。>>参加

トリプルブッキングの浦和美園と、翌日面接を控えていた富山以外は参加。


・10/15(金)・・・井上昌己@名古屋・・・行きます!手配済み。確定。
・10/16(土)・・・井上昌己@大阪・・・行きます!手配済み。確定。
・10/17(日)・・・井上昌己@広島・・・行きます!手配済み。確定。
・10/20(水)・・・井上昌己フリーライブ@東京タワー・・・たぶん、いきます。確定。
・10/22(金)・・・井上昌己マンスリーライブ@高田馬場音楽室DX・・・行くでしょう。確定。
・10/23(土)・・・武内いづみ Crossover Violin Concert @大分・・・行きます!確定。手配済。
・10/24(日)・・・武内いづみ ヤマハミュージック九州インストアライブ14時~・・・上に同じ^^;
・10/26(火)・・・Rush! @赤坂ノヴェンバー・イレブンス1111・・・確定!


うーん・・・なんだかんだでとんでもない件数・・・。レッスン。。。できるかなぁ・・・(泣)


○11月
・11/5(金)・・・武内いづみ トリオ @六本木softwind・・・予約済。確定。
・11/12(金)・・・井上昌己 詳細不明  公式には東京倶楽部とありますが、東京キネマ倶楽部で間違いないでしょうね。先日のタイナカサチちゃんのとこで書いた場所ですから・・・。
>>>と思ったら、やっぱり東京倶楽部で良いみたいです!

・11/13(土) インストアライブ 上尾ショーサンプラザ 詳細不明。
・11/19~23 井上昌己 二人芝居@中野ワニズホール。全日手配中。
・11/25・・・武内いづみ 望月明香 @原宿ラドンナ 20時~2ステージ 予約済 確定。
・11/28 ・・・BELLFAST (武内いづみ) @名古屋 栄/詳細未定 


○12月
・12/2・・・井上昌己イベントライブ @川崎チッタ 詳細不明
・12/3・・・Unlimited tone 単独ライブ @大阪
・12/4・・・井上昌己 with POPBEAT @京都都雅都雅
・12/4・・・武内いづみ @大阪ヤマハ
・12/5・・・BELLFAST (武内いづみ) @大阪心斎橋 詳細未定
・12/11・・・BELLFAST(武内いづみ)@渋谷/詳細未定
・12/17 aluto結成5周年記念特別企画ワンマンLive -X'mas Night Party- @渋谷PLEASURE PLEASURE・・・ながっw・・・行きます!確定。
・12/19・・・えこけんてい・・・(笑)
・12/19・・・武内いづみ・・・杉並公会堂 第九
・12/26・・・井上昌己Xmas&年末ライブwithPOPBEAT @横浜 詳細未定
・12/31・・・井上昌己カウントダウンライブ@場所未定・・・ですが、高田馬場音楽室DX・・・でしょう。きっと。


11月、どうなんでしょう・・・なんか真ん中あたりに面白いことが(笑)。12月の頭5つは確定でしょうね。
・・・なんかどんどん・・・更に密度上がってるんですけど^^;;;どうなるんだろ。

とりいそぎアップです。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-10-14 11:55

着いた~^^

こんにちは・・・。

やっと仙台から帰宅・・・眠いけど^^;;;

ひと練習してから寝よっと・・・zzz

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-10-12 15:23 | バイオリン