好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二人芝居&ラドンナ

先日、昌己ちゃんの二人芝居があり、昨夜はいづみちゃん&明香ちゃんのDUOライブがラドンナであり、明日も名古屋で・・・とバカっプリは止まらず(笑)
色々・・・特に芝居に関して書きたいのはヤマヤマですが・・・やめとこ(^_^;)
[PR]
by kei4542 | 2010-11-27 00:38 | 演劇

あぁ。。。

やはり今年は活動休止が多すぎる・・・。

今年から休止に入った絢香を筆頭に、aria asia、non-St.、更に来年から休止に入る宇多田ヒカル。
これでおしまいか?おしまいにしてくれぇ・・・と思いきや、年末にとどめを指すかの様に入ってきたalutoの解散の知らせ。

今後どうなるのか?正確に解散なのか?休止なのか?本人達のブログやツイートを見てもちょっとはっきりしない所もまだあるので、なんともいえませんが・・・悲しい事実は変わりそうも無い。

しばらくブログはお休みしたはずなのに。。。大吾くんも帆乃佳ちゃんもほっといてくれないのね?(笑)
12/17のPLEASUREPLEASUREでのライブ、まさかラストになるとは思わなかったよ。

いや、ホントはなんとなくそんな感じはしてた。心あたりはあった。
というのも、新曲の話がなかったりというのはまあ良くある話だが・・・。
ちょっと引っかかったのはnon-Stと同じパターンで、帆乃ちゃんのソロデビューに、大吾くんのソロライブ参加と、別々の活動。解散フラグ?が立っていた気がしないでもない。

あとは、3月の5周年ライブを見ていて、帆乃ちゃんの人気を前にして大吾君がやりにくいだろうな?ーっというのもあった。
あれでは帆乃ちゃんの人気でalutoは・・・と、大吾君が思っても不思議ではない(真意は知らないが^^;)。
かく言う私も帆乃ちゃんに帆の字(笑)の悪い奴な訳で、人のことなど言えないのだが^^;

いずれにしても、12/17は楽しむしかないな・・・。

ブログを離れた数日の間も、いづみちゃんの宇都宮、Vnのレッスン、昌己ちゃんのふたり芝居真っ最中と話題は尽きないが・・・まあ、まだお休み^^;;

ちょこっとだけ・・・けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2010-11-21 00:08 | aluto
昨夜は楽しいことがあったので、ちょっとだけ。
ちなみに・・・公開はしていませんが、ライブレポは書き続けています・・・。


昨夜は六本木ソフトウィンドでいづみちゃんライブでした。

メンバーはいつもの・・・
武内いづみちゃん
吉澤友美先生
島野和樹くん

と、先日の1111でもRUSHのゲストだった、
ゲスト 兼下真由子ちゃん

さらに・・・
スペシャルゲスト 中西俊博先生!!

セトリは・・・
1部
・・・

2部
いつか王子さまが
・・・

真由子ちゃん2曲。
リアリティ(新曲)
雨降り
crea
アメリカンウェイク(中西先生)
願い

アンコール
時代(兼下真由子ちゃん。コーラスいづみちゃん)


あまりのサプライズに頭の中すっ飛びました^^;;;
ほんと、きれいですよねぇ・・真由子ちゃん。それだけでも満足、満足なのに。。。昨夜はとんでもないことが。

1部と2部の間に一本の電話がいづみちゃんにかかってきてからなにやら様子がおかしくなり・・・。

会話の中で、”先生”というワードが聞こえた時点で、”まさか”とは思いました・・・。
でも、いづみちゃんはアメリカンウェイクの譜面が無いか島野くんに聞きながら、ちょっとお顔が引きつってるし^^;;
吉澤先生も様子がおかしく・・・というか、なんか壊れてるし^^;
島野くんだけ、まーまー、という感じでいつもと変わらず・・・(笑)

で、2部の直前にいづみちゃんの師匠でもある、中西先生が登場^^
もう何が起きるかわかる人にはわかる展開でした。

で、一曲だけでしたけど、アメリカンウェイクをいづみちゃんと競演。
それぞれの演奏は観ていても、一緒の演奏は今回初めて拝見。

どっちのテンポにあわせるかで、譲りあっててスタートしなかったり。。師匠から弟子に、”お客さんの顔見ないで弾くんだね”と一言アドバイスがあったり。
(ちなみに、いづみちゃん、”緊張するので見ない様にしてる”んだとか・・・”じゃがいもだと思えって言うのは解るんですけど・・・”って発言して師匠に怒られて(笑)ましたが・・・こうやって見ると、まだ一度しか拝見していない中西先生ですけど、確かに中西先生の”魅せる”という演奏は本当に観客のことを思う演奏であり、観客が何を望んでいるか熟知しているが伝わってきます。当然、たくさんのアーティストが師事する訳ですよ・・・。あ、生意気なこと言ってごめんなさい><)

新曲も聴けたし、島野くんのソロも聞けたし、アンコールではいづみちゃんのコーラスも聴けたし・・・。そうそう、吉澤先生のピアノ、いままでにも聞いてますけど、ピアノを弾くのをの正面側から見るのは今回初めてで^^;いろんな表情をしながら弾く吉澤先生の様子を拝見できたのもうれしかったですね。

本当に楽しい夜でした。
[PR]
by kei4542 | 2010-11-06 17:24 | 武内いづみ

10/26 RUSH! 1111

RUSH! + 兼下真由子

1部







2部
情熱大陸
[PR]
by kei4542 | 2010-11-01 20:35 | Rush!