好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今夜はまみちゃんのB.cafe ライブ

親友であり来月、大阪のオーケストラに入られる松浦奈々さんとのDUOあり、さらにViola高木真悠子さん、Cello三宅依子さんとのカルテットあり、おまけ?にまみちゃんのソロまで・・・。

変に飾らない、オンガクに対して真摯な態度で向き合うまみちゃんのバイオリン。思惑のないまっすぐな姿勢。本当に心が洗われるとは正にこのこと。そんな時間をくださった彼女に心から感謝です。

そういえば・・・前回”雨宮一人”の名義でソロで表参道FABで演奏したのは2009.12のこと。
あれから1年半の月日が流れました。
その間に私の周りではさまざまなことがありましたが、大事なことはなんなのか?思い出させてくれた気がします。

今夜も演奏してくれた”青と橙(オレンジ)”を聞きながら、過去にタイムスリップしていくような錯覚にとらわれました。
あのサビのフレーズ・・・いくら時間が経っても忘れない・・・。
まみちゃんの”青と橙”は、いづみちゃんの”crea”、明香ちゃんの”sky of may”、と並ぶ私のフェイバリットソングです^^
FABのときに演奏してくれた”夜行車窓”、”土の下”は今夜はなかったけれど、いつかこれらの曲が世に出てくれたら・・・と思います。

そして会場となったB.cafe。
おいしかったですよ~^^チキンの焼き具合が絶品でした。
なんか、昔食べたおいしい鶏肉ってみんなこんな味だったよね?というような素材のうまさを引き出す料理で・・・。残念ながら今月末で移転のためお店を閉じるらしいのですが・・・。早く再開してほしいですね^^

てなわけで・・・ライブバカのエネルギーチャージの夜でした。

けい
[PR]
by kei4542 | 2011-06-19 00:29 | あめま
今晩はちょっとしたきっかけからイベンティックな出来事が^^;;

先月、桜ちゃんのツイッターで一瞬つぶやかれた、オトノハ・・・すぐにピーンときて恵比寿天窓のHPをチェックしたらありましたよ。今夜の告知が^^

他に何もライブの予定はなかったので1年以上ぶりに恵比寿天窓へ・・・懐かしい・・・。
やうちゃんやnon-Stのパフォーマンスが毎月のようにあったときには足しげく足を運んだものですが・・・。

さて、今夜の収穫・・・ありましたよ!
桜ちゃんのパーカッションを見にいったはずが、なんと弦楽三重奏のストリングス隊がサポートしてて^^

そのヴァイオリニストが尋常じゃなかった^^;
素晴らしい!音はもちろん、魅せるという点ではいづみちゃん以上かもしれない・・・。
座っての演奏だったので正確な比較にはなりませんが、とにかく華がある。それが今夜同行したS坂さんと、いの一番に一致した感想。
また1人、私のお気に入りヴァイオリニストの名前が増えました^^
あ、彼女の名前は、輪月映美(わづき えみ)さん。以後チェックしていきます。
(実は現在もう1人注目しているヴァイオリニストがいるのですが・・・スケジュールが合わない><)


そして、もう一つ私の中のもやもや?が解消されました。
昨年の有楽町マリオンでの点灯式に、いづみちゃんのビジョンから演奏者が派遣されたのは以前の記事でアップした通り。その際にいづみちゃんらと共に、ヴィオラのメンバーで弾いていた女性。
その後も何度か見かけ、先日新宿であった、RUNWAY FOR JAPANでもいづみちゃんと共にステージを彩っていた女性。
その女性がステージに登場した時には息を呑みましたね^^;;

角谷奈緒子さんというヴィオリスト。

MCでもありましたが、なんとなくリラックマを思わせるような癒し系。
いいですねぇ~癒し系女性^^(男は単純でアホなんだよっ。笑。)
こちらも今後チェックです!


終演後に少し桜ちゃんと話す時間があって・・・。
ヴァイオリニストに関しては全く同意見をいただきました。
おまけ?に桜ちゃんの愛娘登場。4歳だそうですが(桜ちゃんは”先生”と呼んでいる^^;)、パンダのナプキン?を貰ってきて、ひたすら”ぱんだ!ぱんだ!”・・・モードに入ったらしい^^;;
かわいくて元気な子でした!^^
[PR]
by kei4542 | 2011-06-05 22:48 | 則包桜

6月の予定

6/2(木) 井上昌己 急がば回れ(第五回)・・・(48)
6/4(土) 井上昌己 エコライフフェア @代々木・・・(49)
6/4(土) 月の203号室LIVE @LA CITTADELLA @川崎LA CITTADELLA・・・(DB)
追加
6/5(日) オトノハ番外編 パララックス(則包桜)@恵比寿天窓switch・・・(50)
6/8(水) 松浦ひろみ「ありがとう」レコ発イベント ゲスト井上昌己他 @川崎クラブチッタ・・・(51)
6/8(水) 沖増菜摘 @六本木Soft wind・・・(DB)
6/9(木) グランノワール @六本木Soft wind・・・(52)
6/11(土) 月の203号室 @麻布十番「むら中」・・・(DB)
6/11(土) 藤田麻衣子 @渋谷CClemonホール・・・(DB)
6/11(土) 井上昌己 復興ライブ @南林間・・・(53)
6/12(日) IONwith角谷奈緒子@高田馬場・・・(54)
6/16(木) 井上昌己 急がば回れ(6回)@秋葉原・・・(55)
6/17(金) 舞弥 バースデーライブ @渋谷7th floor・・・(56)
追加
6/17(金) エスニックマイノリティ(島野和樹)ストリートライブ@渋谷TSUTAYA前・・・(57)
>>やっと見れたぁぁ(^^)カズキチ先生!

6/18(土) 雨宮麻未子&松浦奈々DUO @広尾B.cafe・・・(58)
6/18(土) 月の203号室「心唄」 @高田馬場「Live café mono」・・・(DB)
6/19(日) 江口正祥 ワンマンライブ @音楽室DX・・・(59)
6/26(日) 井上昌己 マンスリーライブ @音楽室DX・・・(60)
6/27(月) Unlimited tone Luz(ルー)ちゃん復帰ライブ @渋谷DUO・・・(61)
6/30(木) 相澤アリア1st.ライブ@渋谷PLUG・・・(62)
6/30(木) 井上昌己 急がば回れ(7回)・・・(DB)

以上、終了(^^)♪

7/6(水) BLACK VENUS @東京タワーclub333
7/23(土) 井上昌己 バースデーライブ @岡山MO:GLA
7/24(日) 井上昌己 バースデーライブ @東京
8/13(土) 井上昌己 @京都都雅都雅
8/14(日) 井上昌己 @名古屋
8/20(土) 井上昌己 @音楽室DX
8/26(金) BLACK VENUS @
8/27(土) 広沢タダシ10周年記念ライブ @渋谷BOXX 
9/2 井上昌己 @仙台
9/3 井上昌己 @福島
[PR]
by kei4542 | 2011-06-02 05:11