好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

綺麗ですねぇ・・・。

今夜は姫のDXマンスリー♪

変わった曲をたくさん・・・。

いやいや、詳細をどうこう語るまでもなく、先週の広島~松山ツアーに続いて、素晴らしいパフォーマンスでした^^

理由はいくつかありそうです。

松原さんのピアノのおかげで歌に集中できることもそうでしょうけど、衣装が綺麗でした・・・^^
以前から容姿端麗なことには定評がある姫ですが・・・最近本人は気にしている少々パワーアップした件。

私は、嫌じゃないですよ。むしろ女性らしさが増しているように感じる分、今の感じのが好きです・・・(照)

ただし・・・いったんパワーアップし始めると一気に。。。というのが一般的に多いので、そのことを考えると、差し入れは控えたいところ(みなさんもお願いしますorz・・・その前にアルコールを何とかして欲しい^^;)。

ちょっとそれましたが、そういった部分と素晴らしい歌声を聴くことによる相乗効果なんでしょうかね^^

私には・・・姫からのオーラを感じることができましたよ^^
(強いて言うなら。。。DXで恒例になった昭和歌謡・・・自然に涙があふれてました。曲は失恋した女の子への応援歌的なものなので、過去に歌詞のシチュエーションを経験したとかではないのですが・・・。きっと、表現者としての姫に心の琴線が共鳴したってところでしょうか)



ですが、そのパフォーマンスも来月のDXマンスリーまで無し><
さみしいですねぇ・・・><


アンリミも無期限休止(泣)・・・10月はライブバカ本来の動きができるかも知れませんね^^


まずは、10/2の沖増菜摘さんとはなわちえさんのユニット、HANAMASを。
(先日、東京都公認アーティストであるヘブンアーティストに合格。)

あるドラマーから、”彼女のパフォーマンスは偉才”だと・・・。
そう言われれば、観に行かないわけがない^^;

後は・・・まあ、気ままに音楽をスイングできればそれでいい・・・。


けい
[PR]
by kei4542 | 2011-09-25 23:01
三連休の姫の広島~松山ツアーの話。

初日の広島からハプニング続き^^;;
広島での○×(言えない・・・)に、新居浜での渋滞。極めつけは今治のダンシングおじさん(じーさん?)

このダンシングおじさん。後から地元の方々に聞くと、今治はおろか、YOU TUBEにもアップされる知る人ぞ知る有名人らしい^^;;;

ダンシングおじさんはこちら

確かにこのおじさん、動きが尋常じゃなかった。モダンダンスやら、パラパラっぽい動きまで、およそ年齢(60台後半らしい^^;;)に似つかわしくないシャープかつコミカルな動きをするので、ほとんどの人が、"見ちゃいけません!"と言われて見ないふりをする子供のようにステージに集中。

ただ・・・アップテンポの曲の時にだけかと思いきや、バラード・・・そう、ファナナでも踊り始めたからたまらない^^;;アップだろうが、スローだろうが、お構いなしでノリノリのおじさん^^;;

代表などは、"あれでいいのか?俺でも出来る"と、真似してテケトーに踊り始める始末(笑)
その様子が、ドヤ顔のゴリラのようであり、これまた大爆笑。ここで”ヤ、ヤバイ姫に見られたらマズイ”と、思っていたら案の定、姫に異変が。どうやらステージでも踊るオジサンに気がついていて、見ちゃいけないと頑張っていたのが、代表のダンシングゴリラが目に入ってしまい、耐えきれずに表情に出てしまったと、その後談。しかも、名手である沖しょこたんもミスタッチ^^;;
代表の言い訳は、"会場、暗いから見えないと思ってやった"とのこと。確かに私に向けて踊っていたようであり、私は私で、これ見えてたらヤバイから、出来るだけ反応しないように・・・・とこらえていたのだが・・・限界が^^;;;

さらにこの状況は江口さんのソロステージでますますエスカレート・・・その間いったんステージを降りて客席から見ていた沖しょこたんは大爆笑・・・代表は姫に呼ばれてお叱りにあったようで少々収まったものの・・・ダンシングおじさんだけは最後まで・・・^^;絶好調のオジサン^^;
そんな中、一人冷静な桜ちん^^;さすがです^^;;この人がいなければ、パフォーマンス後の宴会はただの酔っ払いのダメダメ集団になってしまう・・・らしい^^;;

で、アンコールで姫のステージが再開・・・。
もう江口さんのステージでボルテージの上がったダンシングおじさん・・・切れのあるターン・・・に、最後はコミカルなジャンプが^^;

ここであまりのコミカルさに私の笑い袋も限界が^^;;;
物販机に突っ伏してバンバン叩きながら涙流して大爆笑^^;;隣のS坂さんも同じ状態。
マジ腹筋いてぇ~息できねぇ~状態^^;;;

終演後・・・この話で持ちきりに。おじさんの正体も地元の方から明かされ、一堂納得・・・^^;

で、実際にはおじさんよりも代表の踊りが問題だったと姫の告白^^;;
笑いながら他人事のように聞いていた私だったが・・・。

”だって、けいさんまでバカ受けして、こんなこと(机に突っ伏してたまねしながら・・・)やってるんだもの・・・。”

ひ、ひぇぇぇ~~~^^;;;;す、すいましぇん・・・。
(代表だけでなく私まで見えてたらしい・・・^^;きっと笑いをこらえるために、信頼できる(?笑)スタッフに視線が行ってたんでしょうね・・・なんて冷たいスタッフ連中なんでしょう^^;;;本当にごめんなさい・・・姫(泣))

お詫びに・・・こっそり録画した、代表のダンシングゴリラ・・・。
アップします・・・と、思ったら、動画のアップの仕方がわからんwwww

動画の載せ方わかり次第アップします・・・^^;;

それにしても・・・自称ライブバカだなんておこがましい(笑)
上には上がいるということを思い知ったツアーでした!!

(9/25現在、ダンシングゴリラ・・・アップできてません^^;;;何やらYOU TUBEにアップしてそれをリンクさせる必要があるようで・・・^^;とりあえず、本日のDXで、踊った当の本人と、被害者(?笑)。最近、ツイッターで会話してくれてる(?笑)桜ちゃん、そして、物販の相棒にはCDに焼いて渡しましたが・・・^^;)

けい
[PR]
by kei4542 | 2011-09-19 01:14 | 井上昌己
眠い・・・金曜から4連続ストリングス。

金曜は トウキョウヴィエールアンサンブル(いづみちゃん)。
土曜は コバヤシヒロシくん(まみちゃんサポ)。
日曜は 姫の仙台ペニーレーン(沖しょこたん)。
そして月曜の今夜は、Fiddlasstar(角谷奈緒子ちゃん他)

どれも深い意味のあるライブばかり・・・。

実はしばらく参加を控えようと思っていたいづみちゃん関連ライブ・・・。あのような不当な評価をする人がいる以上、私のブログで取り上げるのは逆効果なのではと・・・他にも諸般の事情で・・・^^;;;

でも、お母さんが亡くなられて最初のオープンでの演奏の場。大きな会場でのアンサンブル・・・それもソロがあると聞けば行かないわけには・・・^^;
まあ、大きな会場にまぎれて明子ねーちゃん作戦(どんな作戦よw)でいけば見つからないかと思い、最後方からこっそりと・・・でも、ステージの奥行きと高さが^^;;;たぶん見つかってたかもしれません・・・。

演目はヴィヴァルディの”四季”から夏。
それにしても、圧巻のソロでした・・・。

カッコ良すぎます・・・これ以上言葉は必要ありませんね・・・。

今後の活躍を祈るばかりです。


土曜のコバヤシヒロシくん・・・豪華でした。聞けば15周年ライブ^^v
よく見たら、ボーカルのヒロシくんはもちろん、ギターの伊藤加久さま^^に越路姉妹の和子さま(笑)。ヴァイオリンは言わずもがなのまみちゃん。キーボードは萌ちゃん(峰香代子ちゃんのキーボード)。

e0176972_0525177.jpg

まみちゃん^^v

e0176972_0544476.jpg

加久さま^^

アコースティックのコーナーでは弦カルで、まみちゃんに久々にお目にかかるまつりちゃん(すごいべっぴんさんになってました^^;)。B.Cafeでもまみちゃんと一緒だった高木真悠子ちゃん(Viola)に関口将史(Cello)さん。(結局ベースとドラム以外はなじみのあるメンバー^^;;;)

さらにさらに、ゲストの伊藤多賀之くん・・・。
いきなりデビュー曲の”さなだむし”をさわりだけ・・・でも当然のように加久さまのコーラスが・・・^^;(ま、サポートしてますからね)
半径5メートルの日常を表現する彼の音楽・・・あー、腹筋痛い^^;;;
去年の虎平太祭りを見た方はご理解いただけると思いますが・・・あの手のつけられないステージが再び(爆)。
結局”満月”と”コンビニ”の2曲を演奏ですが・・・満月・・・ヤバイ^^;
本人曰く、ラジオでは高確率で放送禁止になってかけてもらえない歌だそうで・・・。

まーんげーえぇぇぇ~~~~~~~~~つ・・・。 に、
ファーックぅぅぅぅ~~~~~~~~~~シミリ・・・。

これ以上書けません・・・^^;;;

この日は15周年ということで終演後、参加者対象でみんなで打ち上げがあったみたいですが・・・次の日に備えて帰っちゃいました^^;;まみちゃんと話したかったな^^;


で、次の日の日曜は青春18切符の残りで仙台へ・・・で最終の新幹線でトンボ帰り。
姫の震災後、初のペニーレーンでのステージ。

素晴らしかったです・・・リハが十分に出来ず、おっかなびっくりな感じでタイミングとってましたけど・・・あの構成、先日発売された六本木スプラッシュでのライブDVDとほぼ同じ構成(パーカスだけ奏者が違う)。

それでいながら、沖さんのストリングスアレンジが拡大してる。
ある意味、あのDVDの続編と言えなくもない内容でした。

再来週の広島JUKE、松山MONKでも沖さん参加ですからね・・・素晴らしいステージが見られること間違い無し!
遠くても参加必須ですね。


最後はFiddlasstar。
新宿の老舗、JAZZSPOT J での演奏。

素晴らしいセッション。素敵な衣装^^;

e0176972_0482912.jpg


きっかけは角谷奈緒子ちゃんお目当てでの参戦でしたけど・・・驚いたのは相方のVn梶原圭恵さん。
いづみちゃんと同郷の後輩で、いづみちゃんの先生と同じ先生に習っていたと紹介されてびっくり。

この世界、どこかでつながってるんですよね・・・だからこそいろんな会場に足を運びたくなる・・・。

これからの活動が楽しみです^^


取り急ぎ。

けいでした。
[PR]
by kei4542 | 2011-09-06 01:22

5連続・・・

今夜で、急がば回れから4連続イベント参加。
明日の角谷奈緒子ちゃんのFiddlasstarで5つ・・・厳密には翌日にももう一個イベントがあるので6連続になるのですが・・・(^^;

アップは後にしよっと(^^;

けい
[PR]
by kei4542 | 2011-09-05 01:42
かなり前になってしまいますが、日本アイバンク協会主催でプリモの美女8名が演奏をしたドナーズフェローシップコンサートの一部が、プリモの代表中村理恵さんからYou tube でアップされたので、ちと紹介。

2011ドナーズフェローシップコンサートはこちら。

個人的には・・・やっぱ明香ちゃんいい!^^;;;
そして・・・私めもちらっと映っとりまんがな・・・なんでやねん^^;;;

まあ、素敵な演奏を堪能してください!


けい
[PR]
by kei4542 | 2011-09-01 18:50 | 中村理恵