好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とうとう帰って来ましたね・・・(^^)

今夜がツアー初日。
平日の夜にもかかわらず、かなりの人の入り。

まさしく、新譜 “The beginning” を引っさげての凱旋。

白いステージ上にメンバーが一人ずつ登場・・・なんと一番手は、井上昌己のバックもつとめるPOPBEATのドラム山ちゃん!!^^;ベースのファイヤーさんやパワフルコーラスの真城めぐみさんの姿も遠くから見えました・・・もちろん、ヴァイオリンのおねーさま土屋玲子先生も^^
で、絢香ちゃんも入場して期待通りのアカペラでスタート(衣装は黒のジャケットだっけかな^^;)。

1 The biginning

一曲目から総立ちの状態・・・涙が・・・。

2 笑顔のキャンバス
3 Magic Mind

MC 入場してくる所からもう涙が出そうで・・・でも復帰していきなり泣き声なんて聞かせられへんから・・・。

4 アカイソラ
5 そこまで歩いていくよ
6 夢を味方に

MC アルバム、グッズ紹介。休みの間について

7 繋がる心

衣装チェンジ(赤のワンピースへ)。めぐみさん、玲子先生を中心にバンドによるインストルメンタル。

8 HIKARI
9 空よお願い

MC ”空よお願い”だけは休養前(3年半前)からできていて・・・あるレストランでそこの従業員さんからもらった
手紙を背景に出来た曲で・・・。

この曲。ある作曲家と作ったけど、イメージが出来ていて1時間位で出来たらしい^^;で、その制作の話は以前夜の特集番組でされていました。その場で一気にせーので作りあげて・・・。
The biginningの制作時にも録音しようとしたけど、その最初のイメージに勝るものを作る事ができなくて、”空よお願い”だけはその最初の音を収録したと・・・。

10 ツヨク想う
11 THIS IS THE TIME

衣装チェンジ(黒のジャケット)。パワフルコーラス真城めぐみさんのコーナー^^;
絢香ちゃんが戻って、恒例のコーナー。

12 洋楽カバー (曲名わからん^^;;;)
13 手をつなごう
14 おかえり
15 Hello
16 やさしい蒼
17 はじまりのとき

本編ラス曲(はじまりのとき)では、感極まって歌えなくなるシーンが。
初めて見ました。絢香ちゃんのこういう場面・・・。

アンコール
アカペラでスタート。

18 みんな空の下
19 キミへ


とりいそぎ・・・ひさびさのけいでした^^;
[PR]
by kei4542 | 2012-04-27 22:36 | 絢香

4月日程

4/6(金) 井上昌己 Popn Girls Live @ 川崎CLUB CITTA ・・・(39)
4/7(土) 井上昌己イベント @ 仙台・・・(欠)
4/7(土) 井上昌己 @ 仙台ペニーレーン・・・(欠)
4/8(日) 井上昌己 フリーライブ @上尾・・・(欠)
4/11(水) 井上昌己 @東京タワー・・・(欠)
4/21(土) 井上昌己 @京都都雅都雅・・・(40)
4/22(日) 井上昌己 @名古屋DOXY・・・(41)
4/27(金) 絢香 LIVE TOUR 2012 “The beginning” ~はじまりのとき~」 @日本武道館・・・(42)
4/28(土) 絢香 LIVE TOUR 2012 “The beginning” ~はじまりのとき~」 @日本武道館・・・(43)
5/3(木) 井上昌己 @渋谷pleasure pleasure・・・(44)


5/18(金) 武内いづみ&北川とわ&佐野俊介&島野和樹 @六本木ソフトウィンド


3月にとんでもないペースで足を運んだ反動か?^^;
3月下旬から4月に入ってかなり失速してます・・・レポもサボってます。
いづみ先生が入院療養(もう退院してます^^)されてたり、明香ちゃんが産休に入った(オメデト~^^)ということもあって^^;;;

まあ、ライブを見るという点では、大きなところは押さえてますが、レポは当面できそうもない・・・というのも、ちょっとここでは公表できませんが、他にもしなければならない事などがちょろちょろ出てきて^^;;

まあ、いつか話せる時が来るといいのですが・・・。

年初めの決意では、昌己ちゃんの地方も全て行かないつもりだったんですけどね・・・つい予約を(笑)
[PR]
by kei4542 | 2012-04-08 14:27