好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542
3/3の武内いづみバースデーライブ @江古田ぶなです。

この日はイオン高崎HMVで昌己ちゃんフリーライブが15:30にあって(笑)、終了後、せかすようにサインを頂き^^;;、速攻で新幹線に飛び乗り東京へトンボ帰り^^;なんとか開場の18:30に間に合いました(笑)
(厳密には・・・現地には間に合いましたが、その後プレゼントの準備で時間過ぎちゃいまして^^;)


今回の奏者は
Vn) 武内いづみ
P) 北川とわ
ゲスト; 筝) 中しま りん

そして今回のライブ、写真と演奏のコラボっていうのがコンセプト。
先日、都内でいづみちゃんの撮影をしたそうですがその写真が店内にディスプレイされてました(撮影は安達浩明氏)・・・その中から一枚を頂いたのですが・・・まあ、どんなのかは最後のお楽しみに^^

e0176972_23285097.jpg

左から、中しまりんさん。北川とわさん。いづみ先生。安達浩明氏。


セトリは、
前半。
1 Bloom (いづみ先生オリジナル Vn & p)
MC 最初のご挨拶。花粉症の話。メンバー紹介。

2 Hesitate(ヘジテイト) (いづみ先生オリジナル Vn & p)
MC ヴァイオリンの松ヤニと花粉症の話。

3 カントリーサイド(とわさんオリジナル Vn & p)
MC りんさんjoin りんさんと東風(tonfu)の紹介。

4 さくらさくら変奏曲 (Vn & 筝)
MC りんさんの事務所社長さんとAKB握手会の話。

e0176972_23593021.jpg


5 春の海 (Vn & 筝)
MC 

6 Reality (いづみ先生オリジナル Vn & p)
MC 写真と安達さんの紹介
e0176972_033237.jpg

一部ですが・・・素敵ですねぇ・・・^^

後半

7 JOY (いづみ先生オリジナル Vn & p)
MC JOY & crea。次曲解説

8 ネオンサイン (とわさんオリジナル Vn & p)
MC りんさん入場。りんさん告知。次曲説明。

9 風の音 (筝曲 筝 & Vn)
MC とわさんの筝にまつわる話。

10 crea (いづみ先生オリジナル Vn & p)
MC とわさん告知。

e0176972_01438100.jpg


11 願い (いづみ先生オリジナル Vn & p)

アンコール
12 情熱大陸 (葉加瀬太郎 Vn & p & 筝)

e0176972_014511.jpg

終演後、ぶな入り口で・・・。

あれw昌己ちゃんから立花が・・・^^
e0176972_02314.jpg

って・・・おーーい!いずみちゃんに昌巳ちゃんになってるしwwwwww

実は終演後いづみ先生に言われるまで立花に気がつかず^^;;;”昌己さんからお花頂いて~・・・でも、字、間違えてるんですぅ・・・悲しい~(笑)”って言われて気がつく始末・・・^^;;

まあ、見てないけど、どう間違えてるか(づ→ず)すぐピンと来たものの、まさか両方間違えてるとは^^;;;(己→巳)

高崎での昌己ちゃんからのメッセージを伝えて、立花の写真を取りに行ってゴマかしました(笑)
後で代表に聞くと、いつもの花屋じゃないからなぁ・・・と^^;;;

まあ、こういうのは気持ちの問題ですからね・・・^^;

で・・・一枚、安達氏といづみ先生から頂いたパネルはこちら。サインを入れてもらってます。
はじが切れてますが・・・。
e0176972_2342666.jpg


聞けば安達氏の一押し^^素敵な写真です!
これを頂けただけで高崎からの強行軍の疲れも吹っ飛びます^^


けい
[PR]
# by kei4542 | 2012-03-05 00:29 | 武内いづみ

3月日程

3/1(木) 井上昌己 急がば回れ @秋葉原 ・・・(24)
3/2(金)井上昌己インストアライブ @大宮ロフトHMV 19:00~ ・・・(25)
3/3(土)井上昌己インストアライブ @イオン高崎HMV 15:30~ ・・・(26)
3/3(土) 武内いづみ Birthdayライブ @江古田 ぶな・・・(27)
3/6(火) ヴァイオリンレッスン(Y先生)
3/7(水)Instead of Net(角谷奈緒子) 20:30start @池袋フリーフローランチ
3/8(木) FULLMOON special live (Type4-BARS(杏子・吉川リー・土屋玲子)他) @恵比寿act*square ・・・(28)
3/9(金) 井上昌己  @ お台場 仕事で欠。
3/10(土) Ray フリーライブ @ 三ツ境ライフ・・・(29)
3/10(土) 結 @伊勢崎町クロスストリート・・・(TB欠)
3/10(土) 井上昌己 インストアライブ @ 名古屋栄HMV・・・(30)
3/16(金) トウキョウヴィエールアンサンブル @パーシモンホール・・・(31)
3/17(土) 情熱ナデシコ座 open 16:30 / start 17:00 @ 六本木シンフォニーサロン・・・(32)
3/17(土) HANAMAS ショッピングモール演奏 @三ツ境ライフ 1st.13時~ 2nd.時15~・・・(33)
3/18(日) 井上昌己インストアライブ @イオン浜松市野 14時~ ・・・(欠)
3/20(火・祝) 井上昌己インストアライブ @イオンモール与野 1st.14時~ 2nd.17時~・・・(34)
3/20(火・祝) Fiddlasstar 1st.19:30 2nd.21:00 @ 新宿 Jazz spot J・・・(35)
3/20(火・祝) furaniオーケストラララ♪ライブ OPEN13:00 START13:30 @座・高円寺2・・・(欠 痛恨の手配ミス><)
3/25(日) 武内いづみ フリーライブ @分倍河原 ・・・あはは、浮気してました^^;;欠
3/25(日) 井上昌己 オートレース60周年記念ミニライブ @川口 ・・・浮気~^^;欠
3/25(日) 井上昌己 マンスリーライブ @DX・・・(36)
3/29(木) 井上昌己 急がば回れ @秋葉原・・・(37)
3/30(金) 角谷奈緒子リーダーライブ @ 下北沢Colored Jam・・・(38)
3/31(土) 橋本奈奈(角谷奈緒子) @ 四谷天窓・・・(欠)

以上、終了^^v

4/6(金) 井上昌己 Popn Girls Live @ 川崎CLUB CITTA
4/7(土) 井上昌己 @ 仙台ペニーレーン
4/21(土) 井上昌己 @京都都雅都雅
4/22(日) 井上昌己 @名古屋DOXY

4/27(金) 絢香 LIVE TOUR 2012 “The beginning” ~はじまりのとき~」 @日本武道館・・・(確定)
4/28(土) 絢香 LIVE TOUR 2012 “The beginning” ~はじまりのとき~」 @日本武道館・・・(確定)

5/3() 井上昌己 @渋谷pleasure pleasure
5/18(金) 武内いづみ&北川とわ&佐野俊介&島野和樹 @六本木ソフトウィンド

少し予定が立ってきましたね^^・・・いけるかどうかは解りませんが^^;
[PR]
# by kei4542 | 2012-03-04 00:51

風早

さて、先週木曜からいづみ先生の日田コンサートに参加してきました。

その二日目、いづみ先生が幼少時かよっていた月隈幼稚園でのコンサートはクローズドなので参加不可^^;
その夜の天ヶ瀬公民館。三日目の午前に若宮公民館。午後が最終の咸宜公民館。
三つに参加。

最初は、先日の胃カメラでポリープもあったし、静養がてらゆっくりしようと思っていたのですが、翌日のマジックエンターテイメントのために朝1便で帰京しようとすると、三日目の夜には日田から大分に移動していなければならないことに気がつき・・・いやいや、そもそも日田へのアクセスに大分空港を選択したのが大きな間違い><
でもそれに気がついたのは、二子玉川での歌のパラダイス終演後いづみ先生と話してからでした^^;(つまり出発4日前^^;;)
だってさ・・・日田って大分じゃないかぁぁぁ!!!・・・(泣)
(天ヶ瀬でいづみ先生のパパからも、”大分(空港)から来たんだって?”って聞かれる始末・・・ぐはっ!笑。いづみせんせのいけずぅ~泣。)

ま、でもそれを補ってあまりある演奏と風早。そしてアットホームな日田の人たちでした。

で、風早(かざはや)ですけど・・・公式ブログでも書かれてるので書いちゃいますが、風早のオーナーはいづみ先生のおじさん。

そして、この風早。雑誌で取り上げられるほど著名な素晴らしいホテル。
その雑誌で紹介の記事を書いた人は、九州一円でもこれだけのホテルはまずないだろう。と称していました。

私は、そこまで九州のホテルを使用してないので、そこまでは言い切れませんが・・・その私でさえ1番だと言い切れるだけの自信があります!!(オイオイ・・・言ってんじゃん^^;)

まずは、入り口。
e0176972_2241985.jpg

和風コテージの入り口のような感じ。

その日の宿泊部屋。
e0176972_22422822.jpg

一人なんですけど・・・^^;;こんな広いベッド。。。持て余しちゃいますね(笑)

二階の踊り場。
e0176972_224426100.jpg

ちょっと切れてますが、右側にも和を感じさせるものが飾ってありました。
それ以外にもお雛さまと壁に書のあるコンパクトな掛け軸がセットになって随所に。

で、いづみ先生もいづみパパも、”楽しみやね”と言っていた朝食。
e0176972_22485254.jpg


e0176972_2249227.jpg


野菜を中心にした朝食。ぱっと見は、普通の朝食じゃないか?って思われるかもしれません。
でもですねぇ・・・これが違うんですよ!
明らかに地元で採れた食材(しいたけぇ~^^わらびぃ~^^)に、地元の味噌ベースのドレッシング、名産の明太子、おそらく有明産の海藻の味噌汁。そして何より一番感動したのが、お米!

なんかの食通漫画じゃないけど、つややかなお米が一つずつ立ってるんですよ!
元々、お米好きなのですが、特においしいご飯だと、おかずが無くても食べれちゃいます。

このお米はどうかって?聞くまでもないでしょう^^v

時間の関係でおひつの中の全部は無理でしたけど、しっかり御代わりしました(笑)

e0176972_22575565.jpg

食堂の席から見える外の風景。和風の庭が・・・^^

食後は、ラウンジで一服。
e0176972_22561041.jpg


ここだけ時間が別に流れてるのではないか?って位の荘厳さあふれるラウンジ。
オーナーがコーヒーを入れてくださいました。
筑紫哲也さんからオーナーへのお手紙もありました。
本棚には小鹿田焼きが並んでいて販売もしてました・・・一個欲しいのがあったけど・・・時間が><

マジでもう一泊したかったなぁ^^
良ければみなさんもこの九州の小京都を散策してみませんか?
その拠点に風早をぜひ~^^

けい
[PR]
# by kei4542 | 2012-02-26 23:02 | 武内いづみ

トンネル・・・。

ひさ~^^;

横田寛之ETHNIC MINORITY (島野和樹) @ららぽーと豊洲
SACT!Valentine Day!『愛に恋—ai ni koi(会いに来い)—』
チャリティーライブ 角谷奈緒子
Nyan-PEACE Produce 動物救護支援チャリティーコンサート Vol.2 ~東日本大震災被災動物救護支援~ @調布たづくり むらさきホール
井上昌己 フリーライブ @海老名ヴィナウォーク
橋本奈奈ライブ(角谷奈緒子サポ) @新宿「t`sBar」
歌のパラダイス @ 二子玉kiwa

・・・全部、レポさぼり^^;;;

長いトンネル抜けきれてません^^;;今日のレッスンでなおさら深みにはまった感じ><
まいった。

自分がバイオリンを弾くのはなぜ?どうしたいの?ただでさえ悩むところを、日田でとどめを刺された気分^^;

ざっくり言うと、ムーンリバーを練習曲にしてるのは何度も話した通り。
で、弾くだけは弾いてるものの、それは演奏ではなくただ音を鳴らしてるだけ・・・。
そりゃ弾き始めてそんなに時間のたっていない初心者なのかもしれないけど。。。
でもそれにしても、習熟曲線が日数に比例してない気がする・・・。

日田のコンサートでは、いづみ先生がムーンリバーを演奏していました。
比較することなどおこがましいですけど・・・一体どれだけ弾いたらあんな優雅に弾けるようになるんだろ・・・。
いとも簡単そうに弾いてみせる先生。そりゃプロだから当たり前なんでしょうけど・・・。
あの苦労を全く感じさせない演奏を見ると・・・ほんのわずかだけヴァイオリンをかじったが故に、その偉大さ、それも絶望的な位の差を感じてしまうのです・・・。

今の自分は何を出来ていないのか?
今日のレッスンでも、まつり先生に、それもどれだけ噛み砕いて説明してくれても理解できない・・・いや、言ってることは解っているものの、それを実行できない自分・・・解ってはいるもののそれを埋めることが出来ない自分に、不甲斐なさを感じ、悲しくなります・・・。

でも、やめるつもりはないし・・・今はひたすら弾くしかないんでしょうね。


けい
[PR]
# by kei4542 | 2012-02-26 22:23 | バイオリン

2月後半

さて、最近さぼってますが・・・^^;;
ライブ自体には相変わらず行きまくってます^^

明日からちょっくら(?笑)いづみせんせの故郷、日田市へ行ってまいります!


2/22(水)  武内いづみ @大分県日田市日ノ隈(ひのくま)公民館 19時~バイオリンデュオ 武内いづみ&梶原圭恵・・・(仕事~欠)
2/23(木) 角谷奈緒子リーダーズライブ @下北沢 Colored Jam・・・(DB)
2/23(木)  武内いづみ @大分県日田市月隈幼稚園(クローズド) 午前中~バイオリン武内いづみ ボーカル小野直子 ピアノ高嶋希・・・(欠)
2/23(木)  武内いづみ @大分県日田市天ケ瀬(あまがせ)公民館 19時~バイオリン武内いづみ ピアノ高嶋希・・・(20)
2/24(金)  武内いづみ @大分県日田市若宮(わかみや)公民館  午前10時~バイオリンデュオ 武内いづみ&梶原圭恵・・・(21)
2/24(金)  武内いづみ @大分県日田市咸宜(かんぎ)公民館  19時~バイオリン武内いづみ&梶原圭恵 ボーカル小野直子・・・(22)
2/25(土) グランノワール @国立演芸場 ・・・(23)
2/25(土) バイオリンレッスン(Y先生)
2/26(日) バイオリンレッスン(まつり先生)

以上、終了。

2/27(月) 斉藤さっこライブ(角谷奈緒子サポ)

3/2(金)井上昌己インストアライブ @大宮ロフトHMV 19:00~
3/3(土)井上昌己インストアライブ @イオン高崎HMV 15:30~
3/3(土) 武内いづみ Birthdayライブ @江古田 ぶな・・・(確定)
3/17 情熱ナデシコ座 @六本木シンフォニーサロン
3/20 furaniオーケストラララ♪ライブ @座・高円寺2
3/25()井上昌己 マンスリーライブ @DX

4/27(金) 絢香 LIVE TOUR 2012 “The beginning” ~はじまりのとき~」 @日本武道館・・・(確定)
4/28(土) 絢香 LIVE TOUR 2012 “The beginning” ~はじまりのとき~」 @日本武道館・・・(確定)

5/3() 井上昌己 pleasure pleasure

以上、昌己ちゃんに関しては他にもかなりフリーライブなどの予定を聞いていますが、公式発表のあったもののみ掲載です。
[PR]
# by kei4542 | 2012-02-23 01:26