人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

4/26 こうだくみ編@さいたまスーパーアリーナ

前回の続きです^^;

こうだくみさんのTrickツアー、埼玉の二日目ですね^^行ってまいりました。
えーと・・・私ですね・・・正直にいうとですねぇ・・・こうだくみさんは、ベストアルバムでシングルの曲を知っているだけで^^;、”わー、きゃぁ~!!くうちゃぁぁ~~ん!!”っていう熱烈なファンというわけではないのです^^;;;

では今回なんで見に行ったかっていうとですね・・・。
私の職場、病院関係ってことで、女性が多いんですけど・・・同職の初対面の方とお話するときに、音楽の話題で”誰のコンサートとかライブに行きたい?”って質問をすると、必ずといっていい程、”こうだくみ!”って答えが返ってくるんですよ。これが。

ちょっと前だと、あゆって返事もかえってきてたんですが、最近だと特にこうだくみさん一色!
最近話した子も”こうだくみのファンクラブ入ってるよ”ってことだったので、じゃー、どんなものか一度見に行こうじゃぁーないかwってことで、早速応募w(以前からチケットぴあのプレミアム会員になっていてかなり利用している・・・)

東京代々木は落選><。埼玉の追加公演でやっと取れて、ファンクラブの子に話すと、”あー、ファンクラブ枠でとれたから友達といく~。代々木だったら一緒にいったのにぃ”ってことでした^^;
もちろん、ファンクラブ席より良席がとれてると思えないので、”うんw良かったねー。友人といってきなよ~”ってことでその話は、はいおしまいw

話がどうでもいいほうにそれましたが・・・w

それだけこうだくみさんのコンサートチケットは現在プレミアが付いてるってことだと思います。
現にオープニングの照明の落ちた会場にピンクのペンライトが星の海を作っていて、星が途切れてないんですよ・・これがw空席もほとんどなかったようです。

で、オープニングの曲に合わせてライトの波が揺れはじめて・・・めっちゃキレイでした^^
女性がやはり多かったんですけど、このライトの波・・・むかーーし、同じ会場でモーニング娘のコンサートに一度いったことがあるんですけど、あのオタク?野郎パワーwに負けてなかったですw

内容ですが・・・めちゃくちゃイイ感じです^^
スタートからダンサブルなナンバーでスタート。黒魔術(黒衣のバックダンサー)と白魔術(白衣装のくみちゃん)を意識した衣装で、会場からファンの子4人をステージに上げて、そこから一人選んで撫で回しながら歌うっていう、普通のコンサートじゃありえない趣向で、何かのステージショーを見ているようでした^^(なんか・・・デーモン閣下の蝋人形の館・・・連想したのは私だけ?・・・年齢ばれそうw)

ちょっと、いろいろな仕掛けや花火が目立ちすぎてて、シンガーこうだくみを満喫したいっていう感じではなかったけれど、その後のTrickなどのヒットナンバーを歌いあげるくみちゃんはすっかりシンガーの顔をしていました^^

AVEXの第四製作部主催のフリーライブを去年川崎ラゾーナで見たんですけど、スクリーンの映像の使い方が絶品でした。今回も”あー、おんなじ製作部の人たちががんばってるんだーって”すぐに伝わってくるような演出がされていました。
くみちゃんがセリ台に白い超ロングドレス姿で登場して、バックのスクリーンには蝶の羽だけが描かれてるんですけど、正面からみると、真っ白なくみちゃんの体に蝶の羽が生えて羽ばたいてるように見えるんです。
とにかく、CGをフルに活用して舞台を演出しているのが特徴なんですね。

おそらくこれが現在の音楽シーンの最高峰の演出なんでしょうね・・・。
デジタル技術をフルに活用した演出とアナログのリアルの音との比較・・・大変難しいですけど・・・。
やはり私はリアルの生音を大切にしたい・・・。もちろん演出は大事ですし否定はしません。だって楽しいですもの^^その楽しい気持ちを、見に来てくれるファンに伝えたいって思いは、両者のベースにあるシンガーの心の中にしっかりと存在していて、表現者として精一杯がんばっている!それだけでいいのではないかと思うのです。
すいません、何言いたいかわからなくなってきた^^;

アンコールでは毎回恒例なんでしょうか?トークが面白すぎ・・・やっぱり関西の人ってトークが面白いですね^^;aikoさんしかり、絢香さんしかり^^やうちゃんしかり・・・えw関西じゃない?w

ほんとにあっという間の時間でした。

結論!こうだくみのステージは楽しい!!
みんなが、こうだくみちゃんの名前を挙げるのがよーくわかりましたです。はい^^

楽しいひと時を与えてくれたこうだくみちゃんとスタッフ、ファンのみなさんに心から感謝します^^

みなさんおつかれさまでした^^

ではでは。
by kei4542 | 2009-04-28 23:37