人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

10/15 井上昌己ちゃん調布FM「午後のカフェテラス」出演

みなさまこんにちは

そして、昌己ちゃんですが、12日のMANDALAライブの僅か三日後、調布FM(83.8MHz)「午後のカフェテラス」にゲスト出演されるとのことで、そちらにも行ってきました^^

場所は調布の市役所の3階^^;;、モロ市役所~って雰囲気の(だって市役所だもん(笑))しずか~な建物の3階に、いきなり壁がガラス張りのブースがあって・・・。
先日のレインボータウンFMとは全く大違い^^;;というのも、本来こちらの調布FMでは公開放送はしてないそうでスタッフの皆さんびっくりされていたようです。

そう、放送局の方をびっくりさせるほどの昌己ちゃんファンが、8名・・・平日の昼間に8名・・・。
”みんな暇だなぁ~(笑)”って声が上がってましたw
ここでみなさんの名誉の為に言っときますが、仕事サボってきた人はいません!・・・たぶん。。。きっと、、、。だったらいいなぁ・・・(声がだんだん小さくなるぅ~^^;;)。
いえ、実際私も含め、その後職場に直行した人が3人くらい、主婦1名?、あとお休みらしき人が・・・4名?いや絶対お休みだったに違いないw・・・もうやめよwこの話題触れるの(笑)

話が脱線しました・・・。

この日の昌己ちゃんの出演は14:00から予定の14:20を少々過ぎたくらいまででした。
トークの内容は、the covers of my colorの話。パーソナリティが女性で普段はコスメの話題をトークされるらしく、昌己ちゃんのお肌の管理のお話をされていました。
”私、一週間に2回しか顔洗ってないんです”・・・えええっ?と思っていたら、”クレンジングでお化粧を落としてそのまま洗うんです”・・・(ほっ^^;;)、いつもの昌己ちゃん流トークがw

あとは、普段インドアで家にいることが多いって話に、”ファンがこんなに来るとは思ってなかったので、もっとちゃんとした格好で来れば良かったなー”って所から、”通販で買った洋服で失敗したのは実家の甥に・・・いえ、姪に送ってます”、”たまに実家に帰ると、おかあさんとかも着てて、あーこれみたことあるなーってことも・・・”

そして、終わってからファンのみんなとご挨拶。更にファン持参のCD、DVDにサインをしていただいて解散となりました。
私も含め3名ほど、先日のMANDALAライブで先行発売されたDVD、”DOUBLE DICADE”にサインしていただきました^^v(ペンを貸していただいたファンの方・・・みっちゃんさん・・かな?ありがとうございました^^)

この日は昌己ちゃんの生歌を聞くことはできませんでしたが、事務局代表さんをはじめ、ファンの方々と交流を持つことができ、有意義な時間を過ごすことができました^^

ファンの中には、DVD出演!(え?^^;)のかよぴょんさんに、先日のライブで忘れてあげないを歌っている昌己ちゃんを泣かした女性・・・いえ、昌己ちゃんに泣かされた女性(笑)もいらしてました^^(”○○さんは、ライブで目立つところにいるの禁止ね”なーんて事務局代表さまにダメだしされてましたw)
そそ、ネットTVで話題になった、かよぴょんさんの旦那さまの写真を見せていただきましたが、ナイスガイでした^^
少数ということもあってファンのみなさんそれぞれに交流があったようです。

以上簡単ですが、調布FM出演の報告でした。


あ、そうそう・・・”DOUBLE DICADE”で思い出しました。このライブDVDには映像特典があって、その中で昌己ちゃんが選ぶ自分の曲ベスト10のコーナーがあるのですが、以前から少しこれってどうなんだろう?っと思っていたこととか、あー、これって・・・そうなんだって思う事がありました。

一つは、私のお気に入りのCD、Sweetの続編であるSweetⅡの一曲目、”想春譜”。
CDのコンセプトから少し離れた感じのする曲だと思っていたのですが、亡くなられたお父様を想って書かれた曲とのことでした。
もう一つは、”月の或る夜”。
メロディーも大好きで、詩も現実の生活の中で疲れた私達に、月の光(昌己ちゃんの女神の歌声)が舞い降りて元気をくれる・・・そんなような解釈をしていたのですが、まさかこの詩の内容が昌己ちゃん自身のことだとは思ってもみませんでした。

こうしてライブに参加するようになる以前は、昌己ちゃんといえば、すごく綺麗でCDの中でしか逢えない遠い存在に感じることもあったのですが(もちろん、今はそんなこと思ってもいないし・・・ライブやフリーライブに参加して本当に良かったと思ってます・・・4月の川崎ラゾーナ、本当に行って良かった)、”月の或る夜”のエピソードや、”ありふれた今日という日に”などの歌詞を聴いていると、普通の一人の女性なんだなぁ・・・ってますます思うようになりました。

秋のフリーライブ、我孫子からスタートですが・・・お仕事で行けないので・・・私は府中からの参加になりそうです^^;;
さ、できるだけ行けるようにがんばろっと^^

ではではまた~。
けいでした。
by kei4542 | 2009-10-17 11:05 | 井上昌己