人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

1/15 REMEMBER'90s vol1@新宿歌舞伎町 PINKBIGPIG

みなさんこんばんは^^

今日は新宿歌舞伎町、PINKBIGPIGさんにいってきました^^v

昌己ちゃんがらみのイベントということで、昌己ちゃんの2010年、初ステージですね^^

出演は、KATSUMI&YUMERUのお二方が普段出演している、インターネットラジオのjump to the90'sという番組の一環として、その中に、昌己ちゃん&仍子こと(爆)長友仍世さんがゲストで参加するといった形でのイベント進行でした。

出演順は、
1 長友仍世さん
2 茜沢ユメルちゃん
3 井上昌己ちゃん
4 KATSUMIさん
の順で、それぞれ3曲ずつ歌い(ユメルちゃんだけ4かな?)、最後に4人のコラボで一曲歌ってくださいました^^

セットリストは・・・。

ユメルちゃんが、
1 Zutto(永井真理子カバー)
2 夢のしずく
3 足跡
4 ・・・・・(フランスの歌で・・・なんだっけ^^;;)

昌己ちゃんが
1 恋が素敵な理由
2 あの場所へ
3 思い出の続きはなくて・・・

以上!^^;・・・え?仍世さんとKATSUMIさんがない?
うーん・・・今回、初見でわかりません^^;;・・・すいません、どなたかわかる人いらしたら、情報提供願います・・・ほんとすいません^^;;

・・・男は興味ない・・・ってことだったり・・・いえいえw

といってる間に、仍世さんの情報が^^

1 涙・抱きしめて
2 大地の祈り  (オカリナによるinst.曲で出来立ての新曲だそうです^^)
3 answer

曲名がわからなくても(スイマセン)仍世さんが好きな私(けっして仍子が好きなわけではない(笑))・・・入場の際にライブハウスではお決まりの、”どなたがお目当てですか?”というスタッフの質問に・・・”え?・・・井上昌己さんと仍世さんなんですけど・・・”と、当然のごとく答えたのですが、向こうもつわもので、”どちらかというと・・・?”と、執拗な質問が・・・なんて答えたかはご想像にお任せします^^;;

で、最後のコラボはあくまでも90年代の代表曲ということで、K2Cの”君がいるだけで”でした^^

さて・・・今回のREMEMBER'90s vol1、ですが、確かにこの年代、私にとっても懐かしい曲満載の時代でした。一方で、それまでのアイドル全盛の時代から、少しずつ趣向が多彩になってきて、おニャン子クラブに象徴するように、混沌とした時代の始まりだったようにも思います。

今日の4人、特にユメルちゃんを除いた3人の曲を聞いていて思ったのですが、3人とも、声が高い!!^^;
リバーブのかけ方はハンパないし、非常にうまいと思います!!これが90年代の特徴なのかも^^;;・・・でも、気持ち音がずれることが^^;・・・まあ、ご愛嬌ということで^^
(その後の、宇多田ヒカル、MISIA、倖田來未、絢香、といったアーティストを思い浮かべると、時代の変遷を感ぜずにはいられません・・・。)

特に、今日聞いていた中で、仍世さんの低音でのフラットな声を次回聞いてみたいと思いました。
次回もこのような機会があれば是非参加したいですね^^

簡単ですが、とりいそぎアップです。

ではでは
けいでした。
by kei4542 | 2010-01-16 00:10 | 井上昌己