人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

井上昌己ちゃんFtFライブ中四国編第二弾@広島Cafe Jive

みなさんこんばんは!

ところ変わって、現在広島におります^^;

日付が変わって、午前中、出雲大社に行きました。
出雲大社に行きたい!行きたい!昌己ちゃんも行ったようですが・・・御利益はあったのでしょうか?^^;

出雲大社までの道中、ならびに出雲から広島まで車で送ってくださったピカチューさん、本当にありがとうございました!!ご一緒したしんさんもおつかれさまでした。

さて、本日のセトリ。

1 恋が素敵な理由
2 Before tears

MC1
みなさんこんばんは。井上昌己です。本日は・・・いただきありがとうございます。
ちょっとだけいいですか?コーラスのチェックしてませんでしたね・・・。(え)

3 Yeal! 16番目の夏
4 純心

MC2 さあ、早速ですが、急遽スペシャルゲストが・・・。

水島さん join 昌己ちゃんセンター立ち。水島さんピアノ前へ。

急に降り出しましたね。(し)
リハがおわっていく所がなくて雨の中さまよってたんです。(み)
今日ははるばる東京からきたんですよね。(し)
井上昌己に来いといわれて・・・逆らえないんで。(み)
ほらほら。(え)
そんなことない。(し)
ちょっと暴露大会していい?(え)
おれも、ものすごくこのひとSで・・・。(え)
もう、もう、いつもヒールでふまれてるもん。(み)
なんでなんで。(し)
背中に跡があるんですよ。(み)
やった、ほらー現場が違えど・・・みんなそういうことがあって。(え)
影で泣いてるという・・・まだ言うかっていうwww(み)

今回、FtFツアーでいろいろ回ってるんですけどなんで広島に来てくれたんですか?(し)

すいません、さっきも騒いでしまったんですけど・・・友達がおおくて・・・。(み)
東京のテニスの友達が広島出身が多くて、冗談半分で、広島ならいいよっていったら、本当にくることになって・・・。(み)
ただ、連休最初で・・・みなさん宿泊がとれなかったと思うんですけど。(み)
ほんとに、直前になったら一室も空いてないんだよね。(し)
ボク、今日は江口さんと同じベッドです(み)
やめてくれよー!なんてことを。(え)
・・・・・・
なんだろー全国の人が広島に集まってくれてるんだ・・・。(し)
それはないと思います!(み)
ぜんぜんホテルがとれないなんてすごいなーっと。(し)
いいですよね。地方でみんなとあうって楽しいなーっと。俺だけか?(み)
いや、でも、前の方の方は、いろいろ、いつもの見ている・・・フェイス・・・ですけど。(し)
こらこらこら・・・。(み)
でもねー初めての方がいらっしゃるという。(え)
【結構会場の手があがる。】
すごいうれしーありがとう。(し)

最初がピアノじゃないというのが可笑しいよね。(え)
当然ピアノだとおもいきや。(し)
広島までくるんだからなんかやらなきゃと思って。(み)
ほとんどリハやってないよね。(え)

4 メリーローランの島

MC3

いいですねー。これからも一緒に回りませんか?(し)
水島さん、むちゃくちゃ、笑顔がいいよね。(え)
すいません。偽りの笑顔と言われています。(み)

5 夕立

MC4

江口さんと演奏するの初めてなんですよね。(み)
うれしいです。(え)
今日は、バンマス対決。(し)
えー。対決って・・・対決はしない。競演。(え)
ほら。(し)
え・・はい。がんばります。(み)
前からこの二人でやったら面白いと思っていたから。まさかここで・・・(え)
広島でやるっていうのがね。なんかすごい新鮮。あんまりない。これからもないと思う。(し)
いやいや、もーボクは井上昌己についていきます。ヒールで踏まれようが・・・(み)
踏んでほしいんですか?(し)
タバコでヤキいれられようが。(み)
イメージ悪くなるんでやめてください。(し)
今日は初めて来た人も多いんで・・・。イメージ崩さないでください。今日はおっさんキャラ出さないから。(し)

今日は暑いですよね・・・社長~タオルください。(し)
(代表殿からタオルが私に投げられ・・・昌己ちゃんに手渡し。)
ありがとう。(し)
ボクも(ビール)。(え)
早くないですか?(し)
さっきの社長につけといてね。(え)

6 軌道

MC5

今日水島さんもTシャツを。(し)
ボクも着られるサイズでよかった。(み)
やっぱ、ファンの人って全色買うんですよね?あ、違うか?みんな、何を言う~っていう(笑)。(み)
5枚(実際は4枚です)、買うと全部に昌己ちゃんがサインを入れてくれるっていうのはあるわけ?(み)
あーもう、喜んで。(し)
まだ言うか。(み)

続いての曲・・・2曲とも水島さんのアレンジじゃないの選曲したんですね。なんか意外だなと思って。(し)
そ、そう?アコースティックでもできそうで、軌道好きなんだよね・・・・・・(み)

まだもう一個隠しだまあって・・・。(み)
おれのなかではもうきまってるぜ。いつって。言わないけど。(え)
それでは今度は水島さんのアレンジしてくれた曲で。(し)

6 ありふれた今日という日に

MC6

いつも二人だけなんで一人増えただけでうれしいんだよね。(え)
・・・・・・広島でのラジオの話。

今日は、出雲から私たち車できましたね。私が山道なんで、酔いそー。吐きそう~って。(し)
一応、カーブはGをかけないように・・・なに言われるかわからないから。(え)
途中で桜が咲いてたり、あったかい季節になったんだなーと。(し)

6 あの場所へ

MC7

明日は私のふるさと松山・・・・最後・・・米子。最初米子ってどこだろうって。地理がだめなんです。
・・・地図を見れない女、話を聞けない男の話・・・。

まだまだツアーも続いて、どこまででも、追いかけてくれても、とてもありがたいですからね。

今日、出雲大社に、まだ縁結びの神様は私のところには現れていないので。いったんですよ。
でも時間的に見て回ることができなくて・・・とうとう、今日も縁結びの神様に会うことができませんでした。

8 想春譜
9 終わりの予感

MC8

去年井上昌己はデビューして20周年を迎えました・・・・・・。

10 Too far away

MC6

今回、ツアーをするにあたって、チケットを申し込む時に・・・リクエストを・・・今日来てくれた誰かがリクエストしてくれた・・・。

11 古書の町

MC7

残り2曲に(し)・・・え~(会場)。
べたやな(笑)(え)
いつからこうなってしまったんでしょうね。(し)
やっぱうれしいよね・・・。今回ツアーをやってよかったよね(え)
いろいろなところで、毎回、やさしさでできた空気があふれて・・・この場にいられることが・・・。(し)
あとはお好み焼き。(え)


12 向日葵

MC8
前回から8年くらい?ブランクがある中でたくさんのひとに来ていただいて・・・。
最後に元気な曲で・・・・・・。

14 忘れてあげない~NEXT~
本日は、ごえもん??(自信ない^^;;)で~♪ジャイブで~♪平和公園で~♪でした^^;

アンコール

MC9

アンコールありがとうございます。
もうすぐですね・・・久々のニューシングルをリリースします。
前回、広島のラジオの収録の帰りに、新幹線のホームに見送りに来てくれて、ファンの女の子がチョコ、友チョコをくれまして、これ、すごく千年情緒という感じなので・・・と。まだ千年情緒とか、曲名しか発表されていない段階だったんですけど。こんな感じかなーってことで、素敵な絵のふたをした入れ物のチョコをくれたんですよ。で、すごい気に入りまして。グッズとかできたらいーなーと思って東京に持ち帰って・・・チョコレートはすぐ食べちゃったんですけど。その描いた人をスタッフが調べて探してくれたんですね。で、20代の女性のアーティストだということがわかったんですけど。源氏物語の絵だったんですけど。海外で活躍されていて、大きな作品に取り掛かっていて今は無理だということに。でも、うちのファンの子が、そんな感性でいてくれたってことがうれしかったんです。

1 千年情緒

MC10

デビューしたころはまさか21年も・・・夢だった場所に・・・こうしてずっと応援してくださったみなさん。ライブに足を運んでくださるみなさんがいてくれたからこそ・・・本当にこれまでありがとうございました。
まだまだ私の音楽を聞きたいと思ってくださる方が、一人でもいる限りは、いっぱい年をとってもやって行きたいと思います。

2 遥かな瞳のファナナ

会場の都合か、時間制限20分でネーム入れなしのサイン会あり。

今回の水島さんの参戦。本当にサウンド的にも、トークとしても最高でした。
さらに、今回初めて新曲のMCの内容が一新。MC9は広島限定みたいですが^^;;;
あと、ちょっと気になったのが・・・MC10。過去形で話す内容に、一瞬ぎくっとしました。
まるで、引退が決定したような言い方をされたので・・・。
私は、どこまででも、状況が許す限り・・・ついていきますよ・・・てなわけで、昌己ちゃんもずっと歌ってね^^♪


そして・・・昨日、本日と物販をさせていただきましたが、新曲をはじめとするCD、グッズなどお買いあげいただいた皆様、本当にありがとうございました。まだまだ、中四国のFTFツアー、続きます(あと4回)。
残念ながら私は、明日の松山(もう今日か^^;)、米子は仕事をしに東京に帰りますので(オイオイwどっちが本職だ?^^;;)参加できませんが・・・みなさま、ぜひツアーの方へお越しください^^

これからも、井上昌己をよろしくお願いいたします!!

けいでした。
by kei4542 | 2010-03-21 02:35 | 井上昌己