人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

GyaO!

昨夜は代々木Bogalooで行われたピュアアコースティックVOL19に参加。

いづみちゃんとかわえもんさんのユニットPeixes(ペイシェス)を見るため。

ちなみに、前日も同じ代々木でFMfujiにグランノアール(前Rush!です。今年から改名しました。)で公開ラジオにゲスト参加したのを拝見。帰りにBogalooの下見に行ったので、昨夜は迷子にならずでした(・・・下見は?知らない。笑)^^;

結論から言うと・・・いろいろ収穫がありました。
Peixesに関しては、以前You tubeでRush!が弾いているある曲の曲名が分からないままドハマリしてヘビロテ(昨年の夏頃?)。いづみちゃんに問い合わせるも、リターン無し^^;

・・・それもそのはず。

昨夜演奏の4曲のうち3曲目が実はその曲だったのですが(インスティットでした・・・インスティンクトと同意で、本能とか直感って意味らしい)、いづみちゃん自身曲名がわからなくて曲紹介できず(オイオイ^^;)、かわえもんさんにたしなめられる始末^^;;・・・まあ、いづみちゃんらしいといえばらしいですが・・・^^;

Peixes のセトリは、
1.プレーリー
2.Bloom
3.インスティット
4.エスポワール

ちなみに、プレーリー・・・はぁ。唯一元カノだけが呼んでた私のアダ名ですね(;_;)
え?聞いてない?(^^;

インスティットはこちらの2曲目。

他にも、はっと気がつかされることが多々あって・・・。
7組の対バンの組み合わせ方もそうですね。
ちなみに、1、2(Peixes)、3、6の出演が”ピュアアコースティック”ということを考えると個人的には良かったかな(Peixes以外名前伏せます)。

1人目、2曲目にまさかの宮沢和史さんの中央線のカバーが(宮沢和史さんは、The BOOMの"島唄"といえばみなさんわかるでしょう。私の場合、GANGA ZUMBAの宮沢さんですが^^;)・・・。

さらにPeixes終演後、いづみちゃんからまさかのつっこみ^^;
・・・寝てませんよーだっ^^;
(でも・・・去年の昌己ちゃん、じょうせいさんのプラネタリウムライブで、いびきかいて寝てたのは私だぁぁぁ。笑)


結論から言うと・・・少しプチうつ状態だったんでしょうかねぇ・・・^^;

はっきりしたのはGyaO!で絢香ちゃんの昨年、いえ、もう一昨年ですが、休止前ラストライブを見てです。宮沢さんのGANGA ZUMBAの一員である、土屋玲子おねーさまが絢香ちゃんのステージでヴァイオリンを弾いているのを観てたらなんかいろいろ思うことが整理されてきて・・・。
また、絢香ちゃんに助けられたって感じですねぇ・・・早く復帰してほしい^^;

(yahooのIDがあればGyaOというサイトからタダで絢香ちゃんのライブが一部見れます。見たことない方。ぜひ一度どうぞ。)
by kei4542 | 2011-01-11 07:11 | 武内いづみ