人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなアーティストさんのライヴを中心に、書き込んでいきます!


by kei4542

ストリングスを追いかけて・・・。

眠い・・・金曜から4連続ストリングス。

金曜は トウキョウヴィエールアンサンブル(いづみちゃん)。
土曜は コバヤシヒロシくん(まみちゃんサポ)。
日曜は 姫の仙台ペニーレーン(沖しょこたん)。
そして月曜の今夜は、Fiddlasstar(角谷奈緒子ちゃん他)

どれも深い意味のあるライブばかり・・・。

実はしばらく参加を控えようと思っていたいづみちゃん関連ライブ・・・。あのような不当な評価をする人がいる以上、私のブログで取り上げるのは逆効果なのではと・・・他にも諸般の事情で・・・^^;;;

でも、お母さんが亡くなられて最初のオープンでの演奏の場。大きな会場でのアンサンブル・・・それもソロがあると聞けば行かないわけには・・・^^;
まあ、大きな会場にまぎれて明子ねーちゃん作戦(どんな作戦よw)でいけば見つからないかと思い、最後方からこっそりと・・・でも、ステージの奥行きと高さが^^;;;たぶん見つかってたかもしれません・・・。

演目はヴィヴァルディの”四季”から夏。
それにしても、圧巻のソロでした・・・。

カッコ良すぎます・・・これ以上言葉は必要ありませんね・・・。

今後の活躍を祈るばかりです。


土曜のコバヤシヒロシくん・・・豪華でした。聞けば15周年ライブ^^v
よく見たら、ボーカルのヒロシくんはもちろん、ギターの伊藤加久さま^^に越路姉妹の和子さま(笑)。ヴァイオリンは言わずもがなのまみちゃん。キーボードは萌ちゃん(峰香代子ちゃんのキーボード)。

ストリングスを追いかけて・・・。_e0176972_0525177.jpg

まみちゃん^^v

ストリングスを追いかけて・・・。_e0176972_0544476.jpg

加久さま^^

アコースティックのコーナーでは弦カルで、まみちゃんに久々にお目にかかるまつりちゃん(すごいべっぴんさんになってました^^;)。B.Cafeでもまみちゃんと一緒だった高木真悠子ちゃん(Viola)に関口将史(Cello)さん。(結局ベースとドラム以外はなじみのあるメンバー^^;;;)

さらにさらに、ゲストの伊藤多賀之くん・・・。
いきなりデビュー曲の”さなだむし”をさわりだけ・・・でも当然のように加久さまのコーラスが・・・^^;(ま、サポートしてますからね)
半径5メートルの日常を表現する彼の音楽・・・あー、腹筋痛い^^;;;
去年の虎平太祭りを見た方はご理解いただけると思いますが・・・あの手のつけられないステージが再び(爆)。
結局”満月”と”コンビニ”の2曲を演奏ですが・・・満月・・・ヤバイ^^;
本人曰く、ラジオでは高確率で放送禁止になってかけてもらえない歌だそうで・・・。

まーんげーえぇぇぇ~~~~~~~~~つ・・・。 に、
ファーックぅぅぅぅ~~~~~~~~~~シミリ・・・。

これ以上書けません・・・^^;;;

この日は15周年ということで終演後、参加者対象でみんなで打ち上げがあったみたいですが・・・次の日に備えて帰っちゃいました^^;;まみちゃんと話したかったな^^;


で、次の日の日曜は青春18切符の残りで仙台へ・・・で最終の新幹線でトンボ帰り。
姫の震災後、初のペニーレーンでのステージ。

素晴らしかったです・・・リハが十分に出来ず、おっかなびっくりな感じでタイミングとってましたけど・・・あの構成、先日発売された六本木スプラッシュでのライブDVDとほぼ同じ構成(パーカスだけ奏者が違う)。

それでいながら、沖さんのストリングスアレンジが拡大してる。
ある意味、あのDVDの続編と言えなくもない内容でした。

再来週の広島JUKE、松山MONKでも沖さん参加ですからね・・・素晴らしいステージが見られること間違い無し!
遠くても参加必須ですね。


最後はFiddlasstar。
新宿の老舗、JAZZSPOT J での演奏。

素晴らしいセッション。素敵な衣装^^;

ストリングスを追いかけて・・・。_e0176972_0482912.jpg


きっかけは角谷奈緒子ちゃんお目当てでの参戦でしたけど・・・驚いたのは相方のVn梶原圭恵さん。
いづみちゃんと同郷の後輩で、いづみちゃんの先生と同じ先生に習っていたと紹介されてびっくり。

この世界、どこかでつながってるんですよね・・・だからこそいろんな会場に足を運びたくなる・・・。

これからの活動が楽しみです^^


取り急ぎ。

けいでした。
by kei4542 | 2011-09-06 01:22